食事の記録3日間

11/1のごはん

夜ごはん

ナポリタン

食前30分前にもずく、ナポリタン(麺100g)


前日の残りのナポリタン。

かなり多かったけど、残すという事はしない。頑張って食べきる。だから太る。



11/2のごはん

昼ごはん

煮卵

食前30分前にもずく、玄米で焼き鯖の炊き込みご飯234g、煮卵、即席味噌汁


煮卵作りました。

9分茹でたのに黄身があまり煮えてない。寒くなってきたから9分じゃ足りないのかも。

煮卵食べた後に吐き気がして、味は美味しいと思ってるのに体は拒否する感じ。卵アレルギー残ってるんだろうか?


また焼き鯖の炊き込みご飯作りました。

本当美味しい。



夜ごはん

ジャーマンポテト

食前30分前にもずく、焼き鯖の炊き込みご飯150g、ジャーマンポテト、即席味噌汁


ジャーマンポテト作りました。

業務スーパーの冷凍フライドポテト使ってるからすごく短時間で作れます。

たくさん作ったので、ジャーマンポテトのケークサレを作る予定。



おやつ

手作りグミ

グミ作りました。

本当はシリコンの型に入れるようだけど、私はクッキングシートに流しただけ。ペローンと大きいのが出来上がったので、調理用のハサミでカットしました。

グミが作れるなんてすごい。

酸っぱい味にしたくて薄めて飲むレモンの酢を多めに投入。

本当にゴムゴムしててグミが作れましたよ。



11/3のごはん

朝ごはん

朝ごはん

食前30分前にもずく、玄米で焼き鯖の炊き込みご飯75g、ジャーマンポテト、煮卵、即席味噌汁


食前30分前にもずくを食べるようにしているので、『さあ、ごはん食ーべよ』と準備してる最中に30分前にもずく食べてなかったのを気づいた時の絶望感が酷い。お腹空いてるからごはん食べようとしてるのに、今からもずく食べてごはん食べるの30分後…

血糖値が急激に上がるのを阻止してダイエット効果があるはず!と思ってやってるけど、どうだろうな。


黄身にあまり火が通ってなかったから再度茹でたんだけど、大して変わらず。食べたら少し気持ち悪くなったけど、まあどうにか食べられる。



夜ごはん

夜ごはん

食前30分前にもずく、玄米で焼き鯖の炊き込みご飯150g、ジャーマンポテト、煮卵、即席味噌汁


朝と同じメニュー。量が増えただけ。

残り1食分ジャーマンポテト残ってるのはケークサレにする予定だったけど、明日食べてしまいそう。



明日は10月の生活費です。ようやくまとめ終わりました。

たまに後からレシートが発掘される事がある。


応援お願いします♪

人気の投稿