ごはんの記録

11/15のごはん

夜ごはん

ジャーマンポテト

食前40分前にもずく、玄米120g、ジャーマンポテト、即席味噌汁


業務スーパーのフライドポテトでジャーマンポテト作りました。

今度は肉じゃが作ってみようかな。



11/16のごはん

朝ごはん

朝ごはん

食前30分前にもずく、玄米120g、ジャーマンポテト、卵焼き、即席味噌汁


ジャーマンポテトばかりじゃ飽きるので卵焼きも作りました。

卵1個で卵焼きって難しい気がする。



夜ごはん

夜ごはん

食前30分前にもずく、玄米120g、ジャーマンポテト、ガレットにあんかけ、即席味噌汁


ベーコン少ないジャーマンポテトは悲しい。

残ってたガレットであんかけ。

白だし小さじ2と水70ccを深さのある皿に入れチン。水溶き片栗粉(水30ccに片栗粉小さじ1.5)を入れてよく混ぜて再度チンであんが出来上がり。



おやつ

ジャーマンポテトケークサレ

ジャーマンポテトを入れたケークサレ。


今回のジャーマンポテトはベーコンが少なすぎてケークサレにほとんど入ってなくてちょっと微妙なケークサレになりました。

ケークサレに入れるジャーマンポテトは味濃くないと仕上がりの味が薄いなぁ。

他の味のケークサレも作りたいけど、何が合うんだろう?



エルピス面白いなぁ。4話何回も観ました。

皆演技が上手くて入り込めるのが良い。

題材になってるらしき事件をウィキで読んだんだけど、怖いですね。。。

冤罪が晴れて良かったけど、犯人捕まってないのよね?

死刑執行された事件も冤罪訴えてるけど、冤罪かなぁ?



応援お願いします♪

人気の投稿