パンケーキ失敗

先日、ファディの冷凍のパンケーキを頂いたので食べたらすごく美味しかったんです。

それで、自分でもパンケーキ作ってみたら全然美味しくないのが出来上がりました。

米粉でパンケーキ

形が丸くないのは卵焼きフライパンで作ったからです。

蜂蜜かけて食べました。蜂蜜が美味しかったです。


11/5のごはん

昼ごはん

昼ごはん

食前30分前にもずく、玄米120g、卵焼き、納豆、即席味噌汁


卵焼きにガパオペースト入れてみました。卵L2個にガパオペースト43gに水20g程。全然美味しくない。困った。ガパオペーストどうしよう。



夜ごはん

玄米とレッドカレー

食前30分前にもずく、玄米120g、レッドカレー


レッドカレーの量が昨日より大分少ない。

この後パンケーキ焼いて食べました。



偉そうにドラマ批評

色々見てたけど脱落したのもあって、今観てるのは、PICU・エルピス・親愛なる僕へ殺意をこめて・silentの4つ。

この中ではPICUが今季1番面白いです。結構泣けるんですよー。子供いないし、欲しいと思った事もないけど今週のは特に泣けました。


エルピスは先に進むと面白くなりそう。まだ2話だからPICUを超えるか楽しみ。

長澤まさみさんのセリフで「〜〜だよ」というのがすごく違和感なのは、私が標準語を喋らないせい?説明出来ないけど何か違和感。

今週の話で、弁護士のセリフで「死刑囚はねぇ、当日の朝突然執行を知らされるんですよ」っていうのがあるんだけど、これはちょっとムカっとした。被害者だって突然殺されてるよ。これ以外は概ね面白い。


親愛なる〜は先が読めなくて面白い。どうなるんだろう。


silentは良さが分からないけど、とりあえず見てる。

何言ってるの?と思われるかもだけど、silentってドラマとして成立してないような気がする。思いついた順番にエピソードを並べましたって感じ。

ネットで泣けるって感想よく見かけるけど、何ひとつ泣けない。


クロサギとアトムの童は脱落しました。



応援お願いします♪

人気の投稿