久しぶりの更新とダイエット(10/18〜23)

今週は全く更新出来ず、自分でもびっくり。

帰ってご飯食べたら寝てしまってました。

中年ってこんなに疲れるものなの?

事務仕事なのにおかしい。

何か病気でもしてるんじゃ?

甲状腺に腫瘍があるので、それ関係だろうか?と疑ってます。

体重も徐々に増えてるし。

これは食べ過ぎなだけだと分かってはいるんだけど可能性は捨てきれない。

給料減るから仕事を休みたくなくて病院に行ってない間に悪化したんだろうか?

とりあえず仕事終了したら病院に行こう。




派遣終了がどんどん近づいていってます。

雑用を言われる事が多くなりました。

その雑用だって、一から覚えないといけない事もあって、他の人に言えば良いのにって思っちゃいます。

今更私覚えないといけないの?

意味が分からないけどこんなもんですかね?



意味が分からないと言えば、これが一番今週意味が分かりませんでした。


前提として以前こんな事がありました。

在庫が少なくなったものがあったので買う事になったんです。

10種類あるうちのよく使う2種類が少なくなってきたので購入する事になったんですが、もう1種類の在庫も少なかったのでこれも買わなくて良いか訊いたら「ふうこさんはそんな事気にしなくて良いです」と言われたんですね。

私としてはなぜあの時少ないと言わなかったんだ?と言われたくないから言ったんですが、私が気にする事じゃないらしいです。

と、こんな事があったから私は何も判断せず仕事してたんですよ。

そしたら、私来週休みを取ってるんですが「今度休む時の仕事は誰がするんですか?」と言われました。

そもそも派遣の私が他の人に仕事をふる権限はないし、ああいう事言われた私が考える事なのか?と。

そんなの正社員のあなたが考えなさいよ、と。

正直気分悪かったです。

感じ良く辞めていきたいので我慢しましたが、何なんだってなりました。


今まで働いたところの中ではストレス少ない職場だから大した事ないんですがね。

ストレスないならないなりに小さい事が大きく感じるようです。



10/18の記録

【体重】

測り忘れ


【お通じ】

あり


【食べたもの】

7:05 

竹炭


7:30 朝ごはん

業務スーパーのグラノーラ


8:00 

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)


12:12 昼ごはん

冷凍パスタ,昼ごはん

冷凍パスタ


17:56 夜ごはん①

業務スーパーのグラノーラ


19:30 夜ごはん②

セブンイレブンのおむすびとからあげ棒


23:45 夜ごはん③

夜ごはん


0:31 おやつ

おやつ

頂いたお菓子



10/19の記録

【体重】

61.7kg


今月1番重いです。


【お通じ】

なし


【食べたもの】

7:15 朝ごはん

竹炭

業務スーパーのグラノーラ


8:00

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)


12:21 昼ごはん

冷凍パスタ

冷凍パスタ


23:41 夜ごはん

業務スーパーのグラノーラ

白きくらげコーヒー味(甜菜糖牛乳入り)



10/20の記録

【体重】

測ってない


【お通じ】

あり


【食べたもの】

7:15 竹炭


8:00

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)


12:08 昼ごはん

昼ごはん

業務スーパーのベーグル

グリーンカレー

頂いたパウンドケーキ


18:13 おやつ

サワークリームオニオン

セブンのポテチ


19:58 夜ごはん

かぼちゃポタージュスープ

かぼちゃスープ

業務スーパーのベーグル


かぼちゃをいただいたので、かぼちゃのスープを作りました。

めちゃくちゃ美味しく作れて満足。

かぼちゃ250gに玉ねぎ1個、水180ml、牛乳150ml、コンソメ顆粒小さじ2です。

今度は牛乳300mlにしてみよう。

玉ねぎ炒めてたら洗い物に集中しすぎて焦げてしまったけど、どうにか大丈夫でした。

料理を作り終わるのと同時に片付けるのを目標にしてるけど、たいてい忘れて焦がしちゃいますね。


21:21 おやつ

おやつ

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)

パウンドケーキ



10/21の記録

【体重】

60.7kg


【お通じ】

あり


【食べたもの】

7:30 竹炭


8:00

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)


12:12 昼ごはん

お弁当

業務スーパーのベーグル

グリーンカレー

かぼちゃスープ

パウンドケーキ


19:32 夜ごはん

夜ごはん

業務スーパーのベーグル

かぼちゃスープ

鶏肉となすびとエリンギの醤油バター


おかず足りなくて、残しておいた醤油バターのを食べた



10/22の記録

【体重】

測ってない


【お通じ】

なし


【食べたもの】

4:27

白きくらげコーヒー味(甜菜糖牛乳入り)


7:15 竹炭


8:00

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)


12:08 昼ごはん

お弁当

業務スーパーのベーグル

グリーンカレー

かぼちゃスープ


18:40 

業務スーパーのお菓子


19:25 夜ごはん

サーモン

業務スーパーの巻き寿司



10/23の記録

【体重】

60.7kg


【お通じ】

あり


【食べたもの】

6:30 樫炭

10日程竹炭のみで試してみたけど、やっぱり指の調子が良くないので樫炭再開。

でも前よりはマシだったからデトックス出来てるのかなぁ?


7:12 朝ごはん

朝ごはん

業務スーパーのベーグル

グリーンカレー


12:37 昼ごはん

業務スーパー

昼は業務スーパーで購入した茹でるだけのパスタ食べました。

お水500ml中150mlは牛乳にしました。

業務スーパー

前回食べたペンネより美味しいです。

一袋で2人前なので、半分食べました。


14:34 

白きくらげコーヒー味(甜菜糖牛乳入り)


18:06 夜ごはん

業務スーパー

昼の残り


時間置くと味が落ちるからおひとりさま向きじゃないなー。

2人前だけど、大食いの私は一回で全部食べられそう。


19:27 おやつ

ヨーグルト

スーパーで買い物してたら目について。


21:01 おやつ

ラミー

母がラミー好きだったので買いました。

中身はこんな感じです。

ラミー

開けてすぐなのに柔らかかったです。

1回食べれば充分かな。

チョコのが美味しいです。


23:07 おやつ

アイス

寒くなったのについつい買ってしまいました。



応援お願いします♪



人気の投稿