食事の記録 と 仕事でムカついた件


約1週間ぶりの更新です。

風邪が治ったのは数日前で、こんなに長引いたのは体力ないからかもしれません。

体力がないせいか毎日すごく疲れるんです。

何でこんなに疲れるのか謎です。立ち仕事だけど、ずっと動いてるわけじゃないのに。ずっと動いてるわけじゃないけど、立って動いてるから体力が無職前に戻っても良さそうなものなのになぁ。

働き出して半年は経つのに体力ないままってなぜ?

何か病気じゃないんだろうか?心配です。

サルコペニアじゃないかと疑ってて、運動しないとと思いつつ疲れてそれどころじゃない。

ダイエットで食事を減らしたのも良くなかったと思いたくさん食べてます。ただ、カロリーだけはあるけど、内容が良くないんですよね。。。

痩せたい気持ちはあるけど、健康が1番なので食べる量を増やして健康を目指します。



仕事でムカついた件

前の日記に書いた仕事でCさんにムカついた話。

Cさんに頼まれてある仕事をしてたんです。普段の仕事にプラスだから結構手間でした。

普段の仕事の手が少し空いた隙にやらなくちゃいけなくて、普段の仕事が滞ったりしてたのに頑張ってたんですよ。

なのにですよ。ある日「今日はしなくて良いから」ともう既にその仕事の大変なところを終わらせてるのに言ってきたんですよ。

ムッとして「今日もしてますけど」と言ったら、Cさんは頷いただけで終わり。謝るなり何なりしろよと思うのは傲慢ですかね?

私の仕事はアシスタントみたいな仕事だからして当たり前とでも思ってるんでしょうか?

して当たり前なんだろうけど、あまりにムカついたからそれ以降その仕事はしてません。多分Cさんが自分でしてる。

もう知らんって気持ちです。



3/4のごはん

体重と体脂肪率


測り忘れ。

朝体重を測ると言ったら驚かれたんだけど、その日の1番体重が軽いであろう朝に測るのって普通じゃないの?



朝ごはん

プロテインとバナナ

・プロテイン30g

・バナナ2本

スクワットなし


バナナ2本は食べ過ぎ?



昼ごはん

スープジャーで豚汁

・もち麦黒米入りご飯50g、冷食唐揚げ2個

・豚汁

スクワットなし


簡単ごはん。

ご飯を100gに増やそうかな。



夜ごはん

南蛮漬け

・もち麦黒米入りご飯50g

・いわしの南蛮漬け

・サニーレタスとブロッコリースーパースプラウトに胡麻油とハイミー

・濃いみどり

スクワットなし


南蛮漬け購入。

たまには魚も食べなくちゃ。



おやつ

フルーツサンド

ガレットサンド

・フルーツサンド

・ホットコーヒー

・ガレットサンド

スクワットなし


フルーツサンドは半額で購入。

気のせいじゃなく、どんどんしょぼくなっていってる気がする。。。



3/5のごはん

朝ごはん

ヨーグルトとバナナ

・ヨーグルト

・バナナ

・もち麦黒米入りご飯50g

・インスタントのクラムチャウダー

スクワットなし


ヨーグルトは少ししか残ってなかったのでそのまま持参。



昼ごはん

スープジャーで豚汁

・もち麦黒米入りご飯50g、冷食唐揚げ

・豚汁

スクワットなし


2日連続同じ昼ごはん。



夜ごはん

冷凍担々麺

・担々麺

・濃いみどり

スクワットなし


冷食の担々麺。食べたのはこちら。

冷食の担々麺

安くて美味しいから冷食助かる。



おやつ

チョコパイプレミアム

・ホットチョコレート

・チョコパイ2個

スクワットなし


普通のチョコパイより高いだけあって美味しい。



3/6のごはん

朝ごはん

朝ごはん

・安納芋あんパン2枚入り

・バナナ

・ミルクティー

スクワットなし


パン2枚は食べ過ぎかもしれない。



昼ごはん

市販のお弁当

・弁当

・濃い茶

スクワットなし


私に毎日お弁当を買う財力があればなぁ。



おやつ①

チョコパイプレミアム

・ホットミルク

・チョコパイ

スクワットなし


チョコパイには牛乳が合う気がする。



夜ごはん

インスタントカレー

・もち麦黒米入りご飯100g、インスタントカレー

・サニーレタスにオリーブオイル

・濃いみどり

・酒粕とクリームチーズ

スクワットなし


いつもならカレーだけだけど、サラダもあって良い感じ。



おやつ②

クレープ

・牛乳

・クレープ

・チョコパイ

スクワットなし


見た目悪いけど、中々美味しい。



3/7のごはん

朝ごはん

車の中で朝ごはん

・プロテイン30g

・安納芋あんパン

・バナナ

・ミルクティー

スクワットなし


たまにしか飲まないからプロテインの効果が分からない。


昼ごはん

インスタントカレー

・もち麦黒米入りご飯100gにインスタントカレー、唐揚げ

スクワットなし


カレー助かる。ただ高いカレーは買えない。



夜ごはん

惣菜で夜ごはん

・塩バターフランスパン

・白身魚の甘酢あんかけ

・濃いみどり

・風味豊かな宇治抹茶

スクワットなし


ご飯があると思っておかずだけ買って帰ったらご飯がなかった。仕方なくパンで夜ごはん。



おやつ

・ドーナツ?

・牛乳

スクワットなし


パン屋で買ったもちもちした何かが入ってるドーナツ。



3/8ののごはん

朝ごはん

パン屋のパンとバナナ

パン屋のパン

・パン2個

・バナナ

スクワットなし


パン屋で買ったパン。2個目は昼ごはんに食べようと思ってたのについ食べてしまう。

どちらも珈琲味で美味しい。



昼ごはん

スープジャーでオートミールリゾット

・オートミールリゾット

スクワットなし


久しぶりのオートミール。



夜ごはん

キンパで夜ごはん

・キンパ

・サニーレタスとブロッコリースーパースプラウトに胡麻油とハイミー、サラダチキン

・濃いみどり

・酒粕

スクワットなし


キンパは半分だけ食べるつもりがぜんぶ食べてしまうという。。。

半額まで待ちたかったけど2割引で購入。

外食するより安いしたまには。



おやつ

カルディのレモンスノーボール

・カルディのレモンスノーボール

・ホットコーヒー

スクワットなし


カルディで安くなってたので購入。多分昔の値段くらいだったかな。

美味しいけど、ノーマルな方が美味しい。



3/9のごはん

昼ごはん

朝ごはん兼用昼ごはん

・パンは追加で2個プラス

・サニーレタスとブロッコリースーパースプラウトにオリーブオイルとオリーブブルスケッタ、サラダチキン

・濃いみどり

・バナナ

スクワットなし


パンを合計3枚も食べました。

栄養的にこの昼ごはんどうなんだろう?



おやつ①

業務スーパーのスイートポテト

・業務スーパーのスイートポテト、カルディのレモンスノーボール

・インスタントコーヒー

スクワットなし


業務スーパーのスイートポテト

業務スーパーで見つけたお菓子。

芋と砂糖だけの素朴なお菓子。

お皿に乗ってるだけで39g。少しだけ食べるつもりが全部食べました。



夜ごはん

おかずクレープ

・おかずクレープ(サニーレタス、サラダチキン、クリームチーズ)

・濃いみどり

スクワットなし


簡単に食べられるのが嬉しい。



おやつ②

白玉だんごとぜんざい

・ぜんざいと業務スーパーの白玉だんご6個

・酒粕

スクワットなし


白玉だんごは業務スーパーの。うーん。餅の方が美味しいかなー。



3/10のごはん

体重と体脂肪率

体重 50.3kg(3/3)→50.5kg(3/10)

体脂肪率 23.2%(3/3)→23.6%(3/10)


微妙に増えてます。まあこれくらいは許容範囲内かな。

多分増えてるのは8.9日の2日間お通じがなかったからと思います。



朝ごはん

おかずクレープ

・おかずクレープ(サニーレタス、サラダチキン、クリームチーズ、オリーブブルスケッタ)

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


手軽に食べられるのが良いですねー。

そして久しぶりのスクワット。ゆっくり時間をかけてやったから、30回で3分超えました。



おやつ①

業務スーパーの紫芋スイートポテト

・業務スーパーのパープルスイートポテト(1袋全部)

スクワットなし


昨日食べたのの紫芋バージョン。



おやつ②

・オーツミルクティー

・カルディのレモンスノーボール

スクワットなし


だいぶ前に買って冷蔵庫に入れっぱなしにしてたオーツミルク。プレーンタイプと思ってたら紅茶味でした。

飲みやすいけど、糖質25gも入ってるからそこが微妙。



おやつ③

インスタントコーヒー

・インスタントコーヒー

スクワットなし


つい飲んじゃう。



昼ごはん

業務スーパーのバターブリオッシュ
バタートースト

・業務スーパーのバターブリオッシュをバターで

・カフェラテ

・塩バターフランスパンをバターで

スクワットなし


昨日業務スーパーでバターブリオッシュ買いました。

業務スーパーのバターブリオッシュ

最後のひとつだったので購買欲を刺激されてつい買ってしまいました。

冷凍商品なので冷凍庫に入れるのに一苦労。無理やり押し込みました。

バターをたくさん使って焼いたからパン自体が美味しいのか分かりませんでした。今度は何もつけず食べてみよう。ネットでは絶賛されてました。



おやつ④

業務スーパーのパレットブルトン

・パレットブルトン2枚追加2枚の計4枚

スクワットなし


前に食べて美味しかったから2個買ったけど、今回そんなに美味しいと思わず。。。うーん?



夜ごはん

レンチンパスタ

・レンチンパスタ(麺80g)

・ほうれん草とベーコンなど

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


レンチンでペペロンチーノ。うーん、チンする時間が長過ぎたようで伸びてる。



おやつ⑤

・オートミール抹茶パウンドケーキにあんこ

・インスタントコーヒー

スクワットなし


パウンドケーキがぼろぼろになる。

あんこを入れたけど、端っこであんこがないのであんこを添えて。



応援お願いします♪


人気の投稿