ダイエットのビフォーアフター画像


「そんなに太ってないよ」と今日言われました。

昔だったら喜んだ言葉と思いますが、現在痩せてはないけど太ってもいないと思ってただけにショックでした。

そんなに という事は、少しは太ってるという事ですよね。


2ヶ月ほど前にもショックな事がありました。書いたかもしれませんが、また書かせてください。

「もう体重はこれくらいでいいや」と言ったら「えっ!?」と驚かれたんです。

その人は160cm46kgでかなり華奢。骨格からして私とは全然違う。私が46kgになったらかなり骨骨しくなると思いますが、彼女は骨骨しくないんですよ。骨が華奢だから。

私が彼女なみに細くなろうと思ったら46kgじゃ無理でしょう。


痩せなくて良いと思ってたけど、何気ない一言で痩せなくちゃ!ってなります。でももういい歳だからそこら辺はちょっと冷静に考えられるんです。引き締める方向でいくしかない!と。

若い人だとこういう言葉に振り回される人もいるんじゃないかなぁ。人の体型はどういう言葉にしろ言っちゃいけませんねー。

そんなに太ってないと言った人は、良かれと思って言ったんだと思うですよ。でも私は良い気持ちはしなかったです。



初期の画像と昨日撮った画像の比較

6/13 60.5kgと3/10 50.5kgの比較画像です。ちょうど10kg差です。

若干3/10の画像が小さいのは見逃してください。

ダイエットビフォーアフター画像
正面から

お尻周りの変化がすごい。


ダイエットビフォーアフター画像
横から

二の腕も変化してる。膝下は変化なしなのなんで?


ダイエットビフォーアフター画像
後ろから

こうやって見ると私頑張ったなぁ。自画自賛する。

ビフォーアフター同じ服なんですよ。かなり伸びるんですね笑



休日に職場の人と連絡取りたくない

昨日はかなり憂鬱な気持ちになってました。

日曜日だから月曜日が嫌で憂鬱になってるんだろうか?と思ったけど、どうも違うんですよ。

思い当たるのは、午前中に職場の人から連絡があったんですね。多分これです。

休日に気を使う人と連絡取りたくないです。

昔おかしな職場で働いていた時、同僚と連絡先を交換するの禁止だったんです。こっそり交換してましたけどね。この職場は異常だったけど、職場での連絡先交換禁止にして欲しい。

職場の人に連絡先訊かれて教えないとか言えます?言えませんよね。しかも年上の人に。

というか、私と連絡取りたいんじゃなくて、自分が暇だから暇つぶしに連絡してきてる気がするんですよ。そんなんで私の時間を取られるなんて堪ったもんじゃないです。

そう言えば昔からいました、私の貴重な時間を奪う人が。昔は夜型だったから、私が夜起きてるのを分かってて暇つぶしに私に連絡してくる人が。他に誰も起きてないから私に連絡してくるんですよ。私じゃなくちゃダメなわけじゃないんです。起きてるのが私だけだから私に連絡してくるんです。

パッと思い浮かぶだけでも2人。今の職場の人を合わせて3人、どの人も寂しがり屋。自分の寂しさを紛らわす為に私の貴重な時間が奪われてるんです。

自分で楽しみ見つけて人の貴重な時間を奪わないで。

職場の人だから無視したくても無視出来ないのもストレス。

これはハラスメントでは?と思って調べるとLINEハラスメントなる言葉がありました。

今の時代何でもハラスメントになっちゃいます。ハラスメントとか声高に言ってる人苦手だけど、そりゃ嫌だと主張したくなりますよね。

歳をとったからなのか時代なのか、人と関係を築くの難しいですね。



3/11のごはん

朝ごはん

業務スーパーのバターブリオッシュ

・プロテイン30g

・業務スーパーのバターブリオッシュ

・オートミール抹茶パウンドケーキ

・バナナ

スクワットなし


ビニール袋だらけで何が何やら分かりませんが、手前がバナナで奥がバターブリオッシュで左が抹茶パウンドケーキです。

バターブリオッシュは冷凍してるので、アイラップに入れてチンして持ってきました。

何もつけなくても美味しいけど、バタートーストにした方が10倍美味しいです。



昼ごはん

市販のお弁当

・弁当半分

・濃い茶

・パレットブルトン4枚

・インスタントコーヒー

スクワットなし


食べようと思えば食べられるけど、半分残して夜ごはんにします。だって高いから。。。



夜ごはん

弁当の残り

・昼のお弁当の残り

・サニーレタスにオリーブオイル

・ほうれん草とベーコンの何か

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


昼ごはんの残りにサラダとかプラス。


昨日からスクワット再開しました。

膝を伸ばしきらない方が効果があるらしいので、膝を伸ばさず。



おやつ①

フィナンシェとカフェラテ

・フィナンシェ

・カフェラテ

スクワットなし


職場の仲良しさんからもらったお菓子。コーヒーのイベントに行ったそう。

フィナンシェ大好きなので嬉しい。



おやつ②

チョコパイ

・チョコパイ

・酒粕

スクワットなし


つい買っちゃったチョコパイ。ちょっと安くなってたからつい。


今食べてる酒粕はお通じの効果が微妙。物によってこんなに違うんですねー。


最近おでこの皺がマシになった気がします。

何が効いてるのか謎なんだけど、そのうちのひとつが酒粕かなぁ?と思います。

他は骨トレかリンゴ幹細胞ミスト。

骨トレはやり方が分かりにくくて合ってるのか謎のまましてます。

リンゴ幹細胞ミストは朝晩つけてます。

これでおでこの皺が消えたら最高なんだけどな。


アフィリエイトです。

びっくりするほど骨トレの説明が分かりにくいです。

でも皺が出来る仕組みは確かにーと納得出来ました。


髪を綺麗にしたくて買ったスプレー。確かにこれをつけて乾かすと良い感じではあるけど、値段を考えると髪だけの為には出せないかなぁ。

皺に効いてるなら出せる金額。



果たして何が効いてるんだろうか?

リンゴ幹細胞ミストが皺に効いてるんじゃないかと思う候補No.1。

そういや、皺には効いてるけど、毛穴には効いてないなー。



応援お願いします♪


人気の投稿