反面教師 と 無印購入品


そう言えば昨日の話。

昨日どうしてもしないといけない事があったのでそれを済ませた後は今日の分の昼ごはん買ったりしたんです。

その時、男性が小銭を大量に手に持ちずーっとチャラチャラ音を鳴らしてたんですよ。あれ一体何なんでしょうか?

以前はイオンでカチャカチャ音がしてうるさいなぁと思ってたら、これまた男性が買い物かごをカートにのせ、持ち手をかごにずーっと当ててたんです。そこら中に音が響き渡ってましたよ。。。50年近く生きてきてこんな人初めて見た、と驚いてたらまたしばらくして同じ事をしている男性が。。。

どの男性も私から見るとおじさん〜おじいさんくらいの人。

女性はこんな人滅多にいないんだけど、一体何なんでしょうね。家でも無駄に音を鳴らして嫌がられてるんでは?と思ったり。

で、今日なんですけど、今日はイオンに惣菜買いに行きました。何も作る気になれないのとパンを買いたかったので。

そうしたら、エレベーターで一緒になった高齢女性がじろーっと見てくるんです。こういうの久しぶりでしたが、昔はよくありました。昔は肌が汚いので見てるのかな?と思ってたんですが、今はマスクで目から下は隠れてるので肌の汚さはそんなに分からないはずなんですよ。それなのに見てくるのって何なんでしょうか?このタイプは今までの経験上高齢女性だけなんですよ。若い女性や男性はいないんです。

かなり失礼と思うんだけど、どういうつもりなんでしょうかね?


こういう他人に不快感を与える高齢者にだけはならないようにしようと今日つくづく思いました。



今日の購入品。

無印にて購入。

家用のスリッパとして使ってるムールサンダル。マスタード色が出てたので購入しました。

お気に入りの理由は洗濯機で洗えるから。

古いのをひとつ捨てよう。どうにも貧乏性で使えなくなるまで使おうとしてしまうけど、ボロボロなのは捨てよう。こういうボロボロでも使ってしまうところが貧乏を引き寄せてるんだろうな。



水切りネットとすっぱいねり梅

以前は水切りネットは百均のを使ってたけど、結構粗悪品が多いんです。しかも百均の方が高かったりするので、最近は百均以外で買ってます。無印のは質はどうだろうかなぁ?


左はねり梅。男梅グミが好きなので似た感じかなぁと買ってみました。

うーん、微妙。男梅グミの方が美味しい。残念。

すっぱさもそんなないです。



これはいつか欲しいなぁと思った商品。

無印のアプリからのスクショ

いつもお茶を電子レンジで温めて水筒に入れるんだけど、マグカップを使うと100%こぼれるんです。これならこぼれなさそうだし形もかわいい。

ただ、お茶を温めるだけにこれを買うのはなぁ…と購入見送りました。


切実にお金が欲しい。



3/14のごはん

朝ごはん

バターブリオッシュとバナナ

・バターブリオッシュ

・バナナ

スクワットなし


食欲ないけど、仕事をこなせるように食べました。意外に食べられました。



昼ごはん

冷凍食品

・冷食

・濃いみどり

・インスタントコーヒー

スクワットなし


お弁当の用意が出来ないだろうと買ってた冷食。このくらいの量がちょうど腹八分目くらいでちょうど良い。



夜ごはん

ベジファースト

スーパーで買った割引惣菜

・グリーンレタスとブロッコリースーパースプラウトに胡麻油とハイミー

・濃いみどり

・右上から時計回りに

豚バラチャーシュー、アジの南蛮漬け、山菜おこわ、彩り野菜のごま和え

スクワットなし


ブロッコリースーパースプラウトを食べる日は一昨日だったのに食べるのを忘れてたので今日食べました。

下は今日イオンで買った惣菜。山菜おこわは40%オフで、他は半額でした。4つ合わせて548円。外食するより安いので良し。ただ、サラダを食べないといけないのを忘れてて買い過ぎました。おかずは2品で良かったかなー。

豚バラチャーシューは全然美味しくなくてびっくりしました。旨味を除去する技術でもあるのか?と思うくらい旨味なし。

左上の彩り野菜のごま和えは美味しかったです。昔だったら絶対買わないメニュー。

お腹空いてないけど、食べようと思えば食べられるのが不思議。



おやつ①

ドーナツとカフェラテ

・カフェラテ

・ドーナツ

・酒粕

スクワットなし


パン屋で買ったドーナツ。全然美味しくなかったので、1/5ほど残しました。昔だったらもったいないから食べてたけど、そういうの止めました。



おやつ②

むじのすっぱいねり梅

・すっぱいねり梅

・牛乳

スクワットなし


無駄にカロリーを摂ってしまった。

もちろん全部食べました。



応援お願いします♪


人気の投稿