食事の記録まとめて。風邪が治らない。


先週風邪を引いて治らないままです。

こんなに風邪が長引く事はないので自分でもびっくりです。昔なら1日寝たら治ったのに。

葛根湯を飲んでると元気になるので治ったかなーと思って飲まないとやっぱり治ってなくての繰り返し。

風邪を最後に引いたのはいつだったか?コロナ禍以前だと思うので、相当久しぶりの風邪です。


風邪のせいで体はつらいし仕事でうんざりする事があって、今仕事辞めたいモードです。

Mさんいなくなるからやったーと思ってたけど、別のタイプの嫌な人が出てくるもんですね。。。

その人の名はCさんとします。今度ストレス発散がてら、この件について書きたいと思います。

もうこの件でずーっとイライラしてます。よくよく考えてると大した事ないんだけど、多分暇なもんだから小さい嫌な事をずっと考えちゃうんですよ。



日曜日は恒例の画像撮り。

スクワットを24日を最後にずっとしてないのでお尻が垂れてるんですよ。

垂れるの嫌だけど、きつくてスクワットしてられない。

体重の変化はほぼなし。今以上に減らそうと思ったら運動するしかないでしょうね。

食べ物を減らすのは健康的に見ると良くないので、減らすのはなしの方向でいきます。

体重の記録

赤丸はブロッコリースーパースプラウトを食べた日。

食べてる割に増えてないので、ブロッコリースーパースプラウトの効果があるんじゃないかなぁ。

ダイエット効果の為と野菜摂取の為にブロッコリースーパースプラウトは続けたい。



2/27のごはん

体重と体脂肪率

測るのを忘れてしまいました。



朝ごはん

バナナとプロテインと田舎パイ

・ミルクティー

・バナナ

・田舎パイ

スクワットなし


久しぶりの田舎パイ。美味しい。

朝から甘いものしか食べてない。



昼ごはん

スープジャーで豚汁

ガトーバニラ

・もち麦黒米入りご飯50g、サラダチキン

・豚汁

・抹茶ラテ

・ガトーバニラ

スクワットなし


ケーキ屋さんで買ったガトーバニラ。ガトーショコラのバニラバージョン?詳しくない私にはほぼマドレーヌのように感じます。



夜ごはん

ナンとカレー

・外食でカレー

スクワットなし


ナンが美味しかったー。

カロリーがすごそう。



おやつ

フルーツ棒

・濃いみどり

・フルーツ棒

・酒粕

スクワットなし


前日に買って忘れてたのを食べました。

フルーツ摂取はこのフルーツ棒で良いや私は。



2/28のごはん

体重と体脂肪率

体重 50.1kg→50.4kg

体脂肪率 23.3%→22.7%


27日は測り忘れたので26日との比較。

増えてるのはカレーの影響だろうか?



朝ごはん

サラダチキンサンドイッチ

・パンにサラダチキン

・バナナ

・濃い茶

スクワットなし


車で食べるのが恒例化してるなぁ。



昼ごはん

サラダチキンサンドイッチ

・パンにサラダチキン×3

・ピンクレタスに胡麻油とハイミー

・ヨーグルトにマーマレードジャム

・カフェラテ

スクワットなし

・バナナ食べず


どれくらい食べれば満足するか分からず、サンドイッチを3個用意。流石に多かったのでバナナは食べず。



夜ごはん

・クレープ


風邪が治らずきつくてクレープのみ。

栄養摂らなきゃいけないけど、ごはん作る気力なし。



2/29のごはん

体重と体脂肪率


測り忘れ。測るのが定着しない。

確かこの日は寝坊して、普段家を出る時間に起きた気がする。



朝ごはん

バナナ

・バナナ

・ペットボトルのお茶

スクワットなし


寝坊したのにどうにかバナナを持って行く。食に対する執着がすごい。



昼ごはん

冷食

・冷食

スクワットなし


元々冷食をお弁当にする予定で冷蔵庫に入れてたのを持ってきました。



夜ごはん

冷食

・冷食

・ブロッコリースーパースプラウトとピンクレタスに胡麻油とハイミー

・濃いみどり

スクワットなし


夜ごはんも冷食。朝からバタバタして何もやる気なし。



おやつ

ガレットサンド

・牛乳

・ガレットサンド3個

・酒粕

スクワットなし


初めて見たお菓子だったので購入。

ガレットではないかな。味は美味しい。




3/1のごはん

体重と体脂肪率

体重 50.4kg→49.7kg

体脂肪率 22.7%→22%


28日との比較。

何故か減ってました。

朝起きたら汗だくだったので、寝てる間にかなり汗をかいたからかなーと。

睡眠不足は太ると言われてるけど、逆にしっかり睡眠をとると太らなそう。



朝ごはん

プロテインとバナナ

・プロテイン30g

・インスタントのクラムチャウダー

・ガレットサンド

・バナナ

スクワットなし


ついお菓子も食べちゃう。



昼ごはん

スープジャーで豚汁

・もち麦黒米入りご飯50g、冷食唐揚げ

・豚汁

・ガレットサンド1個

スクワットなし


豚汁が最初ほど美味しくないのは何故だろう?

味噌を変えたのが原因?

次は別の味噌を買ってみよう。



夜ごはん

・外食

スクワットなし


回転寿司食べに行きました。

昔からある店でわりと有名店なんだけど、味が落ちた気がする。スーパーの寿司のが美味しいんじゃないかな。。。

というか、こんなに外食するお金はないんだけど。別のところで切り詰めなくちゃ。



おやつ

・濃いみどり

・ガレットサンド

・甘酒とヨーグルト

・酒粕

スクワットなし


酒粕が効いてるのか甘酒が効いてるのかお通じは良い感じです。

いつものパターンだと、すぐ効かなくなるから効果が続きますように。


ここしばらくコロコロしたお通じだったのが、普通に戻りました。

オートミールを食べるとコロコロになりやすいとネットで見たんだけど、ここ最近オートミールを食べてないからかなぁ?と思ったり。



3/2のごはん

体重と体脂肪率

体重 49.7kg→50.3kg

体脂肪率 22%→22.7%


49kg台は1日で終了〜。

期待して体重計に載ったけど、ダメでした笑



朝ごはん

甘い系朝ごはん

・パンにチョコとホイップにバナナ

・ホットコーヒー

スクワットなし


ホイップがね、軽いんですよ。もっとドシっと重くしてほしい。



昼ごはん

完全メシ汁なし担々麺

・日清 完全メシ 汁なし担々麺

・濃いみどり

スクワットなし


食べたのはこちら。

日清の完全メシ 汁なし担々麺

日清の完全メシをこれで5種類食べました。

日清完全メシ5種類

この汁なし担々麺が1番美味しくなかったですねー。

入れるものがたくさんあるんだけど、何か入れ忘れたかな?と思うくらい微妙な味でした。



おやつ①

マキネッタで作ったカフェラテ

・カフェラテ

スクワットなし


去年購入したマキネッタ。

買って良かった。

私の2023年買って良かったランキングの3位以内に入る。1位はニトリの敷パッドと毛布。



夜ごはん

はなまるうどんで塩豚うどん

・はなまるうどん塩豚うどんと明太子おにぎり

スクワットなし


イオンのフードコートで。

寒いからうどん。美味しい。



おやつ②

・甘酒とヨーグルト

・ガレットサンド2個

・酒粕

スクワットなし


ガレットサンドを気に入ってまた買ってしまう。



おやつ③

カフェラテとガレットサンド

・カフェラテ

・ガレットサンド

スクワットなし


意味もなく食べてしまう。

うどんじゃお腹いっぱいにならなかったみたい。



3/3のごはん

体重と体脂肪率

体重 50.3kg→50.3kg

体脂肪率 22.7%→23.2%


体重は変化なし。

体脂肪率が20台前半なのが信じがたい。

インボディで測ってみたいなぁ。



昼ごはん

大学芋

・大学芋

・濃いみどり

スクワットなし


最初に作った時が1番美味しかったなぁ。

普通に作った方が飴が分厚くついて美味しいような気がする。



夜ごはん

インスタントカレー

・もち麦黒米入りご飯111g、インスタントカレー、冷食唐揚げ2個

・ピンクレタスとブロッコリースーパースプラウトに胡麻油とハイミー

・濃いみどり

スクワットなし


具合悪いままなので寝て過ごして全然楽しくない休日でした。

本当はパウンドケーキ作ったり、夜ごはんをちゃんと作ったりしたかった。。。



おやつ

・カフェラテ

・ガレットサンド2個

・酒粕

スクワットなし


右下のスプーンは酒粕です。スプーン1杯で15gでした。1日50gが適量らしいけど、50gも食べてられないです。




応援お願いします♪


人気の投稿