仕事の事は忘れてのんびり過ごしたいのに


週の真ん中が休みって良いですね〜。

週休3日で給料同じなら最高なのに。

今日はドン・キホーテに買い物に行っただけでのんびり過ごしました。

ドン・キホーテは近くにないのでちょっと遠出。せっかく行くなら〜と近くに何かないか見ると、結構口コミの良いパン屋さん発見。ドンキの帰りによるつもりだったのに、今日お休みでした。残念。生ドーナツ食べたかった。



職場のAさんがストレスで顔を合わせない休みの日は本当ストレスなし。

「最近テンションが低いね」と言われました。口では「そうですか?」と言いつつ、『お前が原因だよ…』と心の中で思うだけで何も言えず。

「愚痴ばかり聞かされるし、仕事を押し付けられるからストレスです」と言えたらどれだけ良いか。

そう言えばこんな事がありました。

ちょっと汚い仕事があるんですけど、いつもそれは私がしてます。私が仕事が慣れたら当番制にしようと言ってたのにほぼ私。たまにAさんという感じ。

で、Aさんがその仕事をしてたんです。一応後輩なので「私がしますよ」と言ったら、「こっちの仕事の方が楽やもんね」と言ったんですよ。。。

楽だから変わりたいわけじゃないのに。もうね、一言一言全てがストレス。

休みの日までこんな事思い出して嫌な気持ちになってしまった。



3/19のごはん

朝ごはん

菓子パンを朝ごはん

・菓子パン

スクワットなし


スーパーで割引されてたので朝ごはんに買いました。

怖くてカロリーは見てません。

お手軽だけど、こういう朝ごはんはこれきりにしよう。せめてパン屋さんのパン。

貧困が太るってこういう事だな、と思いました。



昼ごはん

市販の弁当で昼ごはん

・お弁当半分

・お味噌汁

・大福

・濃い茶

・インスタントコーヒー

スクワットなし


量が多いから夜ごはん作りたくない時に助かるこのお弁当。

隠れてるけど、右下ら辺にきんぴらがすこーし入ってます。もう少し野菜が入ってたらな。



夜ごはん

・お弁当残り半分

・チョコパイ

・セブンのホットコーヒー

スクワットなし


画像撮り忘れ。

面倒な時はお弁当の容器は洗わず捨ててます。なるべく洗ってリサイクルに出してるけど、月一回収だとプラスチックのゴミが山盛りです。

チョコパイはいちごのやつ。甘酸っぱいのが美味しくてお気に入り。



おやつ①

半額桜餅

・桜餅

・チョコパイ

・濃いみどりラテ

・酒粕

スクワットなし


半額で購入した桜餅。

この桜餅はまだマシだけど、ここ数年桜餅の色が人工的過ぎるのありません?あまりにピンクが濃いというか。そういうのはちょっと食べる気失せますよね。



おやつ②

チョコパイ

・チョコパイ

・ホットミルク

スクワットなし


食欲がおかしい。



おやつ③

・赤わいん110g

スクワットなし


赤ワインが健康に良いと聞いて買ってみました。購入したのはこちら。

赤わいん

節約しないといけないのに…と思うけど、健康にお金をかけるのはまあ良いでしょう。

ただ、アルコール摂取すると肝臓の脂肪燃焼と糖質燃焼が止まるらしいのが気になるところ。酒粕食べてる時も止まってるんだろうな。



3/20のごはん

朝ごはん

質素朝ごはん

・もち麦黒米入りご飯50g

・サラダチキン

・お味噌汁

・濃いみどり

スクワットなし


朝から質素ごはん。

お味噌汁の具がいつも同じだからどうにかしたい。



おやつ①

キットカット

・キットカット2個

スクワットなし


ドン・キホーテに買い物に行って買いました。普段私が行くところでは見かけないのでつい。



昼ごはん

買ったもので昼ごはん

・いなり寿司3個

・ドンキの唐揚げ2個

スクワットなし


ドンキからの帰りがけに道の駅風のお店で買いました。ちょうど良い味付けで美味しかったです。

唐揚げは家事ヤロウで紹介されてたから買ったんだけど、これ唐揚げと言うよりナゲットじゃ?

せっかく期待して買ったのに何だかショック。


先週の家事ヤロウのドンキ特集を見てドンキに行って買ったもの。

ドンキ購入品



おやつ②

マキネッタでカフェラテ

・カフェラテ

・シロヤのパンとオムレット全部

・キットカット3個

スクワットなし


パンとオムレット

福岡では有名なシロヤというパン屋さんの冷凍のパンとオムレットがドンキにあったので買ってみました。

オムレットは2個だけ食べるつもりが全部食べてしまいました。

昨日から食欲がおかしい。多分生理前。



夜ごはん

冷凍かき揚げアレンジ

・かき揚げあんかけ丼(もち麦黒米入りご飯100g、業務スーパーのミニかき揚げ2個とドンキの唐揚げ2個にあんかけ)

・グリーンレタスとブロッコリースーパースプラウトにオリーブオイルとドンキのにんにくMAX

・濃いみどり

・赤わいん108g

食後にスクワット15回(ダンベル片手に2kgずつ・膝と肘を伸ばしきらないように)


かき揚げアレンジであんかけです。

かき揚げはレンチンで温め。本当はフライパンで焼こうかと思ったけど怠けました。あんかけのあんもレンチン。

簡単に作れて美味しかったから、またかき揚げ買おうかな。

サラダににんにくMAXトッピング。美味しいけど、そんなににんにく強いような気がしない。



おやつ③

チョコパイと辻利抹茶ミルク

・チョコパイ

・辻利抹茶ミルク

・酒粕

スクワットなし


夜のおやつが定番になってしまってます。

多分体重増えてます。お腹の脂肪が増えた気がする。。。



応援お願いします♪


人気の投稿