ナイトキャップが届きました


ナイトキャップが届きました。


こんな感じです。

シルクのナイトキャップ


ナイトキャップの効果

昨日届いたので1日しか使ってませんが、何となく良い感じ。いつも大量に出てるアホ毛がマシになってました。

使い続けるとアホ毛ゼロになるだろうか?



着け心地

肝心の着け心地は、外れる事はなく朝起きました。リボンは解けてたけど頭のサイズに合ってたのか装着したままでした。いつも寝たまま動く事なく目覚めてる気がするので、寝相の良さも関係してそうです。



ナイトキャップのタイプ

リボンかゴムか迷ってリボンタイプを選びました。ゴムタイプの方が楽だったかもしれません。着けるのが結構大変でした。これは慣れてコツを掴むまでは時間がかかりそうです。



装着方法

最初、髪を入れてからリボンを結ぼうとしたけど、リボンを結ぶ前に入れた髪が出てきて何度もやり直しになってしまいました。

試行錯誤した結果、ナイトキャップを被りリボンを結んでから出てる髪を中に入れていく方法が1番簡単でした。髪が短めなので出来る方法かも。



結論

ナイトキャップの1番の問題は、自分に合ったナイトキャップを見つけられるかどうかかなーと思いました。

合ってないとナイトキャップが外れて美髪の効果激減です。


ナイトキャップが外れる方は枕カバーもおすすめらしいです。きっと毎日被らないだろうなぁとシルクの枕カバーも検討したけど、高くて手が出ませんでした。

レビューで枕カバーよりナイトキャップの方が美髪の効果があるというのも見たのでナイトキャップで良かったんだけど、やっぱり面倒なのは否めないですね。


続けて髪が綺麗になってくれると嬉しいんですが、どうなるでしょうね〜?


私が購入したのはこちら。

アフィリエイトです。

私が買った時はセール中で半額でした。通常の金額だと私は買えないー。



3/28のごはん

朝ごはん


・バターブリオッシュ

・バナナ

・オートミールパウンドケーキ

・濃い茶

スクワットなし


そろそろバターブリオッシュがなくなるから次の朝ごはんを考えなくちゃ。



昼ごはん

・サラダ(サニーレタス、サラダ玉ねぎ、サラダチキン)

・コンソメスープ

・お弁当半分

スクワットなし


いつもの如く半分のみ。

豆乳スープを失敗して、単なるコンソメスープになりました。



夜ごはん

昼ごはんの残り

・昼のお弁当の残り

・サラダ(サニーレタス、玉ねぎ、プチトマトにいぶりがっこタルタル)

・ワイン106g

・濃いみどり

スクワットなし


このお弁当は540円なんだけど、1食270円なら結構節約出来てるような気がします。

野菜が少ないから自分で足せば良いし。



おやつ

・パン屋のパン1個

・インスタントコーヒー

スクワットなし


パンは半分のみ食べるつもりが全部食べた。。。

いつも気に入ったパンを買うから冒険して違うの買ってみました。



3/29のごはん

朝ごはん

パン屋さんのパンで朝ごはん

・パン屋さんのパン

・チョコパイ

・バナナ

・濃い茶

スクワットなし


前買って美味しかったさつまいも入りあんぱん。

今回も大きいさつまいもが入ってて満足。



昼ごはん

スープジャーでオートミールリゾット

・オートミールリゾット

・バターブリオッシュ

・彩り野菜のごま和え

・チョコパイ

・インスタントコーヒー

スクワットなし

 

前はオートミールリゾットの時はリゾットのみだったのに、パンとおかず追加。お菓子も。

腹八分目ダイエットはどこいったんだろう〜。



夜ごはん

ハンバーグ

・ハンバーグ定食

スクワットなし


職場の仲良しさんと食べに行きました。

美味しかったけど、高いー。

私の方が年上なので、お金がないとは言えない。

というか、むこうは資格持ちなので多分私の給料の1.5〜2倍くらいありそう。。。


気のせいかもだけど、牛肉食べたら何だか元気になった気がします。鶏胸肉ばかりじゃなく牛肉も食べよう。



おやつ

おはぎ

・おはぎ

・ワイン101g

・酒粕

・濃いみどり

スクワットなし


半額になってるおはぎ買いました。3個入りで150円。

残り2個は冷凍しました。



応援お願いします♪


人気の投稿