同僚は友達ではない


Aさんへの拒否感が少し薄れてきました。

少し心の距離が離れたのが良いみたいです。前は距離が近くなり過ぎて愚痴を延々聞かされ続けてたけど、この距離なら良さそう。

嫌いな人が近くにいるのは私自身もストレスなので、このまま拒否感が薄れると良いな。


ネットで見たそうそう!と思った言葉。

職場の同僚を友達代わりにするな

これです。Aさんは私を友達代わりにしてたと思います。私からすると同僚でしかないので、あまり近寄ってきて欲しくないです。家にいる時にLINEがくるのもストレスでした。

このままの距離でいい。

お互いが友達と思ってないとね。職場の仲良しさんはおそらくお互い仲が良いと思ってるので成立してるんですよね。



3/25のごはん

朝ごはん

バナナとバターブリオッシュで朝ごはん

・バターブリオッシュ

・プロテイン20g

・バナナ

スクワットなし


久しぶりのプロテイン。続けて摂取してないから特に効果は感じず。



昼ごはん

インスタントカレー

・もち麦黒米入りご飯100g、レトルトカレー、ナゲット2個

・ペットボトルのお茶

スクワットなし


ご飯の下にナゲットが隠れてます。

レンチン出来るレトルトカレーは常備しておこう。本当便利。



夜ごはん

いぶりがっこタルタル

ベジファースト

・もち麦黒米入りご飯50g

・アジフライにいぶりがっこタルタル

・彩り野菜のごま和え

・サニーレタスとブロッコリースーパースプラウトとサラダ玉ねぎにオリーブオイル

・濃いみどり

スクワットなし


先日いぶりがっこタルタルを買ったので、フライと一緒に食べたくてイオンで惣菜買いました。

購入したのはこちら。

いぶりがっこタルタル

結構癖が強いですねー。慣れてない味って飽きやすいから、美味しく食べられる方法探さないとなー。


上のごま和えは以前買ってお気に入りの惣菜。ごま和えってこんなに美味しかったのね。自分でも作りたい。


サラダ玉ねぎをいただいたので、サニーレタスとブロッコリースーパースプラウトと一緒に食べました。水にさらさなかったから結構な辛味があったけど、美味しかったです。

レタスを毎回洗って拭いて…という作業が面倒なので、スリコでザル付き保存容器を買いました。

スリコのザル付き保存容器

サイズはLなので結構大きいです。後で思ったけど、これだったらグルグル回して水切りするやつ買っておけば良かったな。グルグル回す水切りが大きくて買うの躊躇してたけど、これも大きいんですよ。同じ大きいなら水が切れるやつの方が良かった。。。



おやつ①

赤ワイン

・赤わいん103g

・酒粕

スクワットなし


1本飲み終わりました。これは1000円くらいだったから、次はもっと安いの買おう。



おやつ②

オレンジピール入りオートミールパウンドケーキ

・オートミールパウンドケーキ

・カフェラテ

スクワットなし


お皿洗えのが面倒なのでキッチンペーパーをお皿代わりに。

カフェラテは、牛乳を泡立てるのを怠けました。やっぱり泡立てた方が美味しい。面倒がってちゃダメですね。




応援お願いします♪


人気の投稿