体重測定


体重測定の日でした。


体重

52.7kg→51.8kg


お菓子食べまくりでよく減ったものだな〜。増えてるのか減ってるのか全く予想もつきませんでした。減ってて良かった。

サラダを食べ出したのが良かったのかな?とも思うけど、あれだけお菓子食べてて減るって、仕事での消費カロリーが意外に多いのかもしれない。

スマートウォッチの記録では、1日の消費カロリーは100kcalくらいなんです。以前は500kcalだったのに、アップデートしてから数値がかなり減りました。

実際の消費カロリーが知りたいです。



体脂肪率

26.4%→24.8%


25%を下回ってほっとしました。ほぼ25%だけど笑


 

どうにか50〜51kgの間を維持したいです。あと1kg戻すのにどれくらいかかるかなぁ。

本当は50kg切りたいところです。



体重の推移

全期間の推移がこちら。

体重の記録

リバウンドが酷いですね。もう絶対リバウンドしないようにします。

太るのは簡単なんだけどなぁ。


ここ1年の推移がこちら。

体重の記録

ここ数ヶ月は2〜3kgを行ったり来たりです。

今の食生活のままだと減らないだろうなぁ。

ダイエット再開時(去年の4〜5月)の目的は標準体重(56.3kg)だった事を思えば今の体重で満足なんだけど、欲が出ちゃいます。



3/31のごはん

朝ごはん

サラダとパンで朝ごはん

・パン屋さんのパン

・サラダ(サニーレタス、サラダ玉ねぎ、プチトマト、アーモンド、オリーブブルスケッタ)

・濃いみどり

スクワットなし


パンじゃなくご飯を食べなくちゃと思いつつ、ご飯を炊いた後の小分けにする作業が面倒でご飯炊くのを避け気味。



おやつ①

・カフェラテ

スクワットなし


出掛けるのに水筒に入れて持って行きました。



昼ごはん

パンとサラダで昼ごはん

・パン屋さんのパン

・サラダ(グリーンレタス、サラダ玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、フルーツパプリカ、ディルピクルス、いぶりがっこタルタル)

・カフェラテ

スクワットなし


お気に入りの生クリーム入りパン。

いつも割引されてる夜にしか買わないけど、たまには通常の値段で買って貢献しなくては!と思い買いました。

最初に買った時は生クリームは少ししか入ってなかったのに、今日のはたくさん入ってました。生クリーム入れる人が違ったのかなー。

前はよく売れ残ってたのに最近売れ残ってる事が少ないので、このパンが美味しいと知られてきたのかも。


サラダは野菜を追加しました。

フルーツパプリカ。

フルーツパプリカ

愛知県産で安心だなーと思い購入。中々高いので次はいつ買えるかな。


そして業務スーパーで購入したディルピクルス(右側)。

業務スーパー購入品

冷蔵庫に入れておけば日持ちして便利と思い購入。

小さいきゅうりでかわいいです。



夜ごはん

パンとサラダで夜ごはん

・バターブリオッシュ

・サラダ(グリーンレタス、サラダ玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、フルーツパプリカ、アーモンド、ねりラー油)

・ナゲット3個

・濃いみどり

・ワイン104g、酒粕

スクワットなし


バターブリオッシュが今日で最後。美味しいけど、冷凍庫の場所を取るのが困る。大きい冷蔵庫が欲しい。


サラダは、ディルピクルスの存在を忘れてました。何で今日買ったものを忘れるかなー。


ドレッシングはかなり前に買ったねりラー油を使いました。ドレッシングには向かないかな。



おやつ②

パン屋さんのタルト

・パン屋さんのタルト

・辻利抹茶ミルク

スクワットなし


ナッツのタルトです。タルトはタルト生地が食べたくて買ってるようなものだなぁ。



今日はデコホーム→無印→業務スーパー→イオンに出掛けました。

生活必需品を買っただけだけど、1日家に籠るより気分転換出来て良かったです。

1日家にこもってる時は、『明日仕事かぁ…』と夕方あたりから憂鬱になるのに今日はそれがなし。家大好き人間と思ってたけど、そんな事ないのかもしれない。

購入品の紹介は明日。



応援お願いします♪


人気の投稿