今月の給料


今月の給料は149000円でした。交通費を引いたら139000円です。

笑いがでます。


こんなんでどうやって貯金すれば良いのか分かりません。 

無駄な出費を減らすしかないけど、そんな無駄遣いしてるつもりはないから減らしようがないんだけどなぁ。

他人から見るとお菓子は無駄だろうけど、私の楽しみなんですよ。でも食べ過ぎだからちょっと減らさないとな。

最近無理するよりは惣菜買って楽をしようという考えに変わってきてます。それで前より食費にお金を使ってるけど、これも必要経費。無理して体を壊したら元も子もないですからねー。

節約より収入を増やすにはどうすれば良いかを考えないとな。



3/18のごはん

朝ごはん

甘いものだらけの朝ごはん

・プロテイン30g

・バターブリオッシュ

・チョコパイ

・バナナ

スクワットなし


朝から甘いものだらけでこんな朝ごはんどうなんだろう?



昼ごはん

適当お弁当

・もち麦黒米入りご飯50g

・冷食唐揚げ、サラダチキン

・味噌汁

・濃い茶

・大福

・インスタントコーヒー

スクワットなし


豚肉を焼いてないので普通のお味噌汁。普通のお味噌汁でも十分。



夜ごはん

明太豆乳パスタ

・明太豆乳パスタ(麺80g)

・グリーンレタスとブロッコリースーパースプラウトにオリーブオイルとレモン汁

・濃いみどり

食後にスクワット15回(ダンベル片手に2kgずつ・膝と肘を伸ばしきらないように)


レンチンパスタの温め時間が大分分かってきました。

私の適当パスタだと、鍋を使って作ろうがレンチンであろうが大差ないからレンチンで良いや。

ちょうど良い高さの容器があればなぁ。画像の容器はレンチン中あふれないのは良いけど、深過ぎて食べにくいんですよねー。

別のお皿に移すのは洗い物が増えるのでなし。



おやつ①

フルーツサンドと辻利抹茶ミルク

・フルーツサンド

・辻利抹茶ミルク

スクワットなし


半額で買ったフルーツサンド。



おやつ②

・オートミール抹茶パウンドケーキ

・ホットミルク

・酒粕

スクワットなし


抹茶パウンドケーキはこれでなくなりました。


酒粕効果がなくなってきたのか昨日と今日お通じがありません。

昨日はさつまいも1本も食べてるのにな。

私の便秘はしぶといなー。



応援お願いします♪


人気の投稿