よく言えたもんだな


2年くらい前に知り合いのおばあさんと揉めた時に「あんたに何もしてもらった事ない」と言われたんですよ。

こちらから言わせてもらうと、私が何かしてもお返しなかったよね?って感じなんですが。それから面倒なので毎月何か渡してたけど、何もお返しはないので誕生日やバレンタインにだけ渡すようになりました。

お返し目的で渡してるわけじゃないけど、何もしてもらった事ないと言う人からお返しがないのはどうなんだ?という気持ち。自分は言うのに私に何もしないよね?去年お弁当を貰ったけどさ。それだけ。

今日3月だからバレンタインのお返しどうせないだろうと思ってたらやっぱりなし。去年もなかったです。去年の誕生日プレゼントもなかったです。私は渡しましたけどね。多分今年の誕生日プレゼントもないでしょう。

自分は何もお返ししないくせによく言えたものだな、と毎回思います。

今回もお返しないんだろうな、と確認する為に誕生日プレゼントもバレンタインも渡してるような感じです。

本当どの面下げて言ってるんだろう?


そして今日「5月は休みが多いから給料減るね。正社員だったらそんな事ないのにね」的な事を言われました。

今カレンダーを見たらGWあるけど、21日勤務だから別に少なくなかったんですけど、これもどういうつもりで言ってるんでしょう?もし勤務日数が少なかったら私の給料減って良い事じゃないのにそれをあえて言うのって一体何なの?しかもGWは2ヶ月先。そんな先の事をわざわざ言って私に嫌な気持ちにさせるってどういう心理の現れでしょうかね?

私を馬鹿にしたい気持ちの現れでしょうか?

人を馬鹿にしないと生きていけないんでしょうか?

正直縁を切りたいけど、お年寄りに辛くあたるのもな…とこちらが耐えてるだけです。


今年は愚痴を吐かないようにしようと思ったのに仕事の愚痴とか吐きまくり。楽しいブログにしたいのに無理。



3/15のごはん

朝ごはん

パン屋のパンで朝ごはん

・パン屋のパン

・オートミール抹茶パウンドケーキ

・バナナ

・ジュース

スクワットなし


甘いものだけ。



昼ごはん

オムそば

チョコパイとインスタントコーヒー

・オムそば

・濃い茶

・チョコパイ

・インスタントコーヒー

スクワットなし


いつも買うお弁当を半分食べて残り半分を夜ごはんにしようと思ってたら売り切れてたのでオムそば購入。流石にこれを半分しか食べないのは少な過ぎなので全部食べました。

おやつにチョコパイ持ってきてて良かったー。



夜ごはん

・パン屋のパン

・サラダチキン、ベーコンとほうれん草の何か、グリーンレタスとブロッコリースーパースプラウトにオリーブオイルとレモン

・濃いみどり

スクワットなし


パン屋さんのパン。新発売となってたけど、前も売っててお気に入りの生クリーム入りのパン。

パン屋さんのパンって美味しい。仕事帰りに行くと、3割引で買えるのが嬉しい。



おやつ

・シャトレーゼのショートケーキ

・シャトレーゼの苺大福

・インスタントコーヒー

スクワットなし


仕事でイライラする事があったので、ケーキを食べて気を紛らわそうとシャトレーゼのアプリを見たら純生クリーム使用のケーキを発見。買いに行ったら私の前の人が最後の1つを購入してしまい買えず。。。ついてない日はとことんついてないもんですね。

しょうがないので普通のショートケーキ購入。

割引の苺大福も購入。



3/16のごはん

朝ごはん

ヘルシー朝ごはん

・ご飯88g

・サラダチキン、グリーンレタスにオリーブオイル

・濃いみどり

・チョコパイ

スクワットなし


最近黒米を入れて炊いてたので、黒米入れずに炊いたら何か物足りない感じ。おかずがしょぼいから余計に何だかな…って感じです。



おやつ①

・ローソンの濃密カヌレ

・ローソンのマイルドエスプレッソラテ

スクワットなし


カヌレを初めて食べました。コンビニのでこの味ならお菓子屋さんのはもっと美味しいんだろうか?

初めて食べたので比較出来ないけど美味しかったです。

それといつもカフェラテだけど、マイルドエスプレッソラテを買いました。ちょっとだけカフェラテより濃いのかな?でもこれならカフェラテで良いや。



おやつ②

しあわせバター味のポテチ

・ポテチ

・酒粕

スクワットなし


お菓子食べたい気持ちがわーっと出て、他にもお菓子買いました。今日はポテチ。



夜ごはん

明太豆乳パスタ

・明太豆乳スープパスタ(麺80g)

・グリーンレタスにオリーブオイル

・濃いみどり

スクワットなし


レンチンパスタが簡単過ぎてハマり中。明太子を買ったので明太豆乳パスタを適当に作ってみました。適当に作ったにしては美味しいかな。ちょっと汁が多過ぎたので今度は減らそう。

明太子を久しぶりに買いました。いつも同じ物しか買わないので、今度からいろんな物を食べるようにしよう。


黒いフォークとナイフはこちら。

ニトリの熱に強いスプーンとフォークです。

前にスプーンを買って気に入ったので、スプーンを買い足しフォークは新たに買ってみました。



おやつ③

夜のおやつ

・チョコレートケーキ

・オートミール抹茶パウンドケーキ

・チョコパイ(画像なし)

・辻利抹茶ミルク

スクワットなし


チョコレートケーキは貰い物です。ヘーゼルナッツが入ってて美味しかったです。

チョコ系のお菓子を作る時にヘーゼルナッツ入れよう。いつも物足りなさがあったけど、ヘーゼルナッツがチョコに合う。

右のはオートミールを粉にして作った抹茶パウンドケーキ粒あん入りです。ポロポロなるのをどうにかしたい。


左の飲み物はこちら。

辻利抹茶ミルク

最近お手軽だからインスタントコーヒーを飲む事が多くて、コーヒー以外が飲みたくて抹茶買いました。

こちらを選んだのは人工甘味料じゃなく砂糖が使われてるから。人工甘味料より砂糖の方がマシな気がします。

お金ないけど、日常のちょっとした時くらいこんなの飲んでも良いじゃん、と買いました。節約ばっかりだと生きてる意味分からなくなります。

私長生きしなさそうだからお金貯めなくても良いかなって気がしてます。

が、貯めなかったら貯めなかったで長生きするんですよ。大体準備万端にしたら、そんなに準備しなくて良かったってなるし、準備しなかったらしなかったで準備しておけば良かったとなるのが私の人生です。


それにしても明日体重測定なのに、こんなに食べてしまってどういうつもりだろう。



そうそう、ローソンで買ったおやつもニトリで買ったスプーンフォークもドコモのポイントで買いました。

ポイント様々です。



そう言えば、今日車の中に大きい虫がいました。。。

エンジンをかけようかとした時に助手席側のフロントガラスに虫が。どうか車の外であってくれーと思ったけど、中でした。

ちょうど車の中にビニール袋とキッチンペーパーがあったので、ビニール袋を手にはめキッチンペーパーを掴んで(直接虫の感触を感じたくない)虫を掴み、外に放り投げました。1回目は失敗したけど、2回目でポーンと投げられました。

ひとりだとこういう事も自分でしないといけないの辛い…オヨヨってなります。けど、逞しくなったなーと自信にもなって良い感じです。

というか、どういう虫か見ようと近寄ってみた時に、小さい蜘蛛もいて何だか虫まみれで何なんだってなりました。

人には好かれないけど、虫には好かれ(てるのかは謎だけど)るんですよねー。



明日する事

・体重測定

・(体重維持なら)朝マック

・ご飯炊く

・大学芋作る

・パウンドケーキ作る

・豚肉焼く

・サラダチキン作る


最後の2つ以外は出来れば良いな。



応援お願いします♪


人気の投稿