体重測定 そろそろダイエットの限界


毎朝体重測るつもりだったけど全然測れてないので、いつも通り日曜日の体重測定です。


体重(3/10→3/17)

50.5kg→50.6kg


体脂肪率(3/10→3/17)

23.6%→23.7%


微増です。微増だけど、今月始めからすると増え続けてるんです。


下は先週と今週の比較。

 3/10                           3/17

赤丸の部分が先週より凹みが薄くなってるんですよ。

この凹みは何なのか謎なんだけど、体重が減ってから現れたから凹みが薄くなったという事は脂肪がついてるって事なんですよね、きっと。

食べ過ぎの自覚ありますし、スクワットをサボってるのも原因と思います。


健康1番で食べる量が増えたのは良しとしてます。ただ内容がお菓子ばかりなのはどうにかしないといけないな。

スクワットは血糖値を上げない為にやってるけど、数値を測ってるわけじゃないので効果あるのか分からずやる気が持続しない。してないとお尻が下がってるようなので一応体型への効果はあるんだけど、大きな変化じゃないからこれまたやる気が続かない。

私が出来るダイエットの限界かも。



3/17のごはん

朝ごはん

食べ過ぎた朝ごはん

・ご飯99g、明太子

・豚汁、かき揚げリメイクオムレツ、ひきわり納豆、グリーンレタスにオリーブオイル、

・濃いみどり

食後にスクワット15回(ダンベル片手に2kgずつ・膝と肘を伸ばしきらないように)


スクワットの回数を減らしました。やり方を変えたら結構きつくて、やる気をなくすので半分の15回にしました。現に、先週は具合悪かったのもあるけど、昨日とかほぼ元通り元気なのにスクワットしてません。回数を減らして続ける事に重きを置く事にします。(ほぼ言い訳)


左のスキレットは、かき揚げリメイクオムレツです。去年買った業務スーパーの冷凍かき揚げを放置していて、冷凍庫の場所を取って邪魔なのでどうにか食べようと検索したら良いレシピを発見したので作ってみました。

かき揚げリメイクオムレツ

スキレットは1月に買った10cmのミニスキレット。アヒージョをしたらIHが油まみれになるしどう使おうかと持て余してたけど、これだと大丈夫。業務スーパーのミニかき揚げ2個と卵1個と麺つゆでちょうどの大きさ。かき揚げ以外にも何か卵でとじちゃえば良いんだわー。

明太子と白ご飯が食べたかっただけなのに、色々追加したら腹十分目超えてしまいました。多分豚汁が多過ぎ。ついスープジャーの量で作ってしまって大量になってしまいました。



おやつ①

パイの実

・パイの実

・オートミール抹茶パウンドケーキ

・インスタントコーヒー

スクワットなし


あれー、パイの実があんまり美味しくない。パイの実が美味しいのって表面の茶色く光ってるところと思うんだけど、ほぼ取れててなし。

去年かなりハマってよく食べてました。これで私の中のパイの実ブームは終了で返って良かったかも。



おやつ②

しみチョココーン

・しみチョココーン

スクワットなし


貪り食うというのが相応しい感じで食べてしまいました。瞬殺です。



夜ごはん

ベジファーストで夜ごはん

大学芋

・グリーンレタスにオリーブオイル

・濃いみどり

・大学芋

食後にスクワット15回(ダンベル片手に2kgずつ・膝と肘を伸ばしきらないように)


ベジファーストが効いたと実感した事ないけど、どうせ食べるなら…と大学芋を食べる10分前くらいに食べました。

今回はいつも通りの作り方で作ったから飴が分厚くなったけど、このさつまいもが美味しくなくて微妙な仕上がりでした。



おやつ③

辻利抹茶ミルク

・辻利抹茶ミルク(お湯で)

・オートミール抹茶パウンドケーキ

スクワットなし


記録を見返してたらパウンドケーキを昼間にも食べてました。記憶になくてびっくり。

辻利抹茶ミルクをお湯のみで作りました。昨日はお湯20gに牛乳120gでした。やっぱり牛乳で作った方が美味しいから今度から牛乳で作ろうっと。



昨日、下記を今日する事にしてたけど、体重測定とご飯炊くのと大学芋しか実行出来ませんでした。。。

・体重測定

・(体重維持なら)朝マック

・ご飯炊く

・大学芋作る

・パウンドケーキ作る

・豚肉焼く

・サラダチキン作る


朝マックなんか、すっかり忘れてて朝ごはんたっぷり食べてる。

夕方に30分だけ寝ようとしたら5時間近く寝てました。パウンドケーキ作る時間なんてさらさらないし、豚肉も鶏胸肉も買ってないから何もしようがなく無駄に過ごしてしまいました。あーあ。



応援お願いします♪


人気の投稿