久しぶりの美容院


今日は美容院に行ってきました。

家に帰って鏡を見るとあるお騒がせ芸能人の人の髪型に似ててちょっと嫌な気持ちになりました。。。

検索して確かめると同じではなかったんだけど、似た雰囲気。

あーあ選択ミスしてしまった。


髪のケアを頑張りたいので、おすすめのシャンプーを訊いたら5000円超えでした。買えるわけない。そのシャンプーを使ってくれたけど、1回じゃ良さは分かんないですね。

この美容院に通い出した頃、カットとカラーしかしてないのに3日間くらいは髪を洗う時にトリートメントをしたような指通りが持続してたんだけど、途中で使う商材を変えてそれがなくなってしまって残念だったんです。それで思い切って当時何を使ってたか訊いたんだけど、「普通の業務用のものだけど」という答え。その普通の業務用のシャンプーやトリートメントの名前が知りたいんだけどなぁ。今使ってないなら教えてはくれないですよねー。。。


歳をとって、髪の質がただでさえ悪いのに更に悪くなってきて、うねるわ縮れるわで老化をひしひしと感じます。

うねりと言えば前回行った時、私の髪がうねってるので切るのが難しいと奥さんに言ってて、奥さんが「そんなにうねってないやろうも」と言いつつ見にきたら「本当うねってるね」「うねりが酷いんよ」と散々私の頭の上で話してました。

『私の髪ってそんなにうねってるね。。。』とそこでようやく自覚しました。うねってるのは分かってたけどそこまでうねってるとは気付いていませんでしたよ。

うねりでカットが難しいらしく、うねってるところを勝手にストレートパーマされました。無料だったからまあ良いけど。

今日はその美容師さんとの会話で「働き出してから疲れて美容室に行く体力がなくて〜」と話したら、「ボサボサで過ごしてたんですね」と言われました。。。

何か言葉のチョイスが悪くない?確かにボサボサだったけどさ。

こんな感じだけどお客さんは多いみたいなんですよね。不思議。


そうそう、美容院の鏡で顔を見るとおでこの皺がめちゃくちゃ気になりました。りんご幹細胞のスプレーでちょっとマシになってこれです。前はもっと酷かったんですよ。同年代の人のおでこでここまでの皺の人いないんですよね。母親が皺が〜と気にしてたのを受け継いでしまってます。

これはいかんと思って、前にボトックスをしてみようかと検索してたスキンクリニックを予約しようとしたら、ずーっと先まで予約が埋まってて予約が取れそうにありません。高いメニューだと予約が取れるみたいなんだけど、高いのなんて無理。

口コミも良く値段も良心的なのでここにしようと思ってたのにこんなに予約が取れないなんて。。。他のクリニックを検討すべきかな。

お金ないのに年取れば取るほどお金がかかりますね。



3/30のごはん

朝ごはん

サラダで朝ごはん

・サラダ(サニーレタス、サラダ玉ねぎ、プチトマト、アーモンド、いぶりがっこタルタル)

・バナナ

・濃いみどり

スクワットなし


サラダにアーモンドを入れたら美味しかったです。本当は刻んで入れたら良いんだろうけど、口の中で刻むスタイル。



おやつ①

カルディで買ったクッキーでおやつ

・カルディで買ったクッキー

・インスタントコーヒー

スクワットなし


前に買って1箱を1日で食べてしまったクッキーです。



昼ごはん

スコーンとカヌレとカフェラテ

きな粉もちもちドーナツ

・パン屋さんのレモンジャム入りスコーンとカヌレ

・カフェラテ

・きな粉もちもちドーナツ

食後にスクワット15回(ダンベル片手に2kgずつ・膝と肘を伸ばしきらないように)


商品説明でレモンジャムとかいてたのはもしかしてレモンカードだろうか?噂に聞いただけだったレモンカードだけど、美味しかったー。


カヌレを食べたのはこれで2回目。ここのカヌレが美味しいと聞いて買ってみたんだけど、ローソンのとあまり変わらないような気がする。という事はローソンのカヌレはレベル高いのではないだろうか?


物足りずきな粉もちもちドーナツも食べる。もちもち期待してなかったけどもちもちで美味しかった。


流石に糖分摂り過ぎと思い久しぶりにスクワットしました。



おやつ②

チョコパイプレミアム

・チョコパイプレミアム

スクワットなし


このチョコパイ今の時期だけなのかな?甘酸っぱいのが好きだから、通常タイプよりこちらが好み。



夜ごはん

レンチンパスタ

・レンチンパスタ(麺80g)

・サラダ(サニーレタス、サラダ玉ねぎ、プチトマト、アーモンド、オリーブブルスケッタ)

・ワイン112g、酒粕

・濃いみどり

スクワットなし


夕方から寝てしまい起きたら21時過ぎ。面倒だったのでレンチンパスタにしました。

麺の硬さが良い感じに仕上がりました。

具材と味付けを変えて色んなパターンを作れるようになれたらかなり便利。

まずは、どうしてもスープパスタになってしまうのをどうにかしたい。



おやつ③

チョコパイとクッキー

・チョコパイ

・クッキー追加4枚で合計8枚

・カフェラテ(アガベシロップ10g)

スクワットなし


カフェラテにアガベシロップを入れ過ぎて甘くなってしまい失敗。甘いものを食べる時は砂糖いらないですね。昔は甘い飲み物×甘い食べ物が平気だったのに味覚って変わるもんですね。



応援お願いします♪


人気の投稿