こむら返りとダイエット(9/1)

昨日寝てる時にふと目を覚ましたらこむら返りになりました。

たまーにこむら返りなるんですが、攣る前に分かるのでふくらはぎを押さえて攣らないようにしてました。

あまりの痛さにどうにか編み出した技です。

寝ていても攣る気配を感じたらバチっと目を覚ましてふくらはぎを押さます。

耐えられない痛みなんです。

いつもはこれで防いでたんですが、昨日はじんわり攣ってきて間に合わず、ほぼ攣ってました。


数ヶ月前にこむら返りになったら 立ち上がると良い というのをヤフーニュースで見て、『立ち上がるくらいで治るわけない』と思ってたけど、何もしないよりマシ!と思って試してみたら、本当に攣ってるのが治りました。びっくり。

昨日は今までのこむら返りの中では痛くない方だったんで、いつもの攣り方だと立つぐらいじゃ治らないかもしれませんが、対策方法知ってるだけで安心感がすごいです。

もう本当に痛いんです。

私の人生の中で痛いのの3位以内です。


まわりにこむら返りなる人いないからこむら返りの対策方法を知るのにこんな歳になってしまいました。。。

こむら返り という言葉さえ知らない人がいるくらいマイナーですもんね。

こむら返りになったら立ち上がってみてください。



今日から夜ごはんをあまり食べないようにします。

健康診断に向けてダイエットです。

たまには食べると思いますが、なるべく食べないように頑張ります。

果たしてこんなもんでアラフォーは痩せるんでしょうか? 

問題は便秘です。

食べる量が減るので更に便通が悪くなりそう。

どうにかしなければ。



9/1の記録

【体重】

測り忘れ


すっかり忘れてました。

1日と31日に測り忘れるのだけは避けたかったのにー。


【お通じ】

なし


【食べたもの】

7:30 朝ごはん

樫炭

ジョンソンヴィル1本


8:00 

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)


12:25 昼ごはん

お弁当

ごはん120g

レッドカレー

冷凍の唐揚げ2個


19:52 おやつ

レーズンサンド

白きくらげコーヒー味(甜菜糖牛乳入り)

レーズンサンド2個



応援お願いします♪

人気の投稿