どくだみ茶とダイエット(9/8.9)

昨日どくだみ茶が届きました。

どくだみ茶

薬草茶は煎じるのが良いらしいけど、香りが強く出ると飲めなさそうなので、熱湯をそそぐだけにしてみました。

水筒約500mlにティーバッグ1つ。

蒸らしてる間に寝てしまって数時間放置してしまったので香りが強く出るかも!と心配しましたが、全く問題なかったです。

なんならはとむぎ茶より好きかも。

ほんのりどくだみの香りです。


せっかく飲むなら効果を感じたいので時間がある時に煎じてみよう。

飲めないかもしれないけど、物は試しです。


どくだみ茶の効能

○血行促進

○尿の排出を促す作用

○整腸作用

○アレルギー症状の緩和


整腸作用に期待です。

1日飲んだ感じでは特に尿の排出が増えた感じはありませんでした。

続けると効果あるのかなぁ?




9/8の記録

【体重】

58.2kg


【お通じ】

なし


【食べたもの】

7:32 朝ごはん

樫炭

白きくらげコーヒー味(甜菜糖牛乳入り)

ジョンソンヴィル1本


8:00

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)


12:10 昼ごはん

お弁当

ごはん120g

グリーンカレー


グリーンカレーはやっぱり美味しいです。



18:15 夜ごはん

セブンイレブンのおにぎりとからあげ棒


23:28 おやつ

いちじく

いちじく2個


たくさんいただいたのでお菓子作りたいなーと考え中。

タルト作ったことないけど、タルトが食べたい。



9/9の記録

【体重】

58.1kg


【お通じ】

なし


月曜日からお通じがありません。ひどい。


【食べたもの】

7:25 朝ごはん

樫炭、竹炭

白きくらげコーヒー味(甜菜糖牛乳入り)

ジョンソンヴィル1本


8:00

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)


12:14 昼ごはん

お弁当

ごはん120g

グリーンカレー


20:14 夜ごはん

業務スーパー,フライドポテト

業務スーパーのフライドポテト

くばらのうどんスープ粉末

牛乳


お腹空いたので食べました。

これでお通じがあれば良いんだけどなぁ。



応援お願いします♪

人気の投稿