蜘蛛の話とダイエット(9/16)

福岡は明日台風の予報なので、今日業務スーパーに行ってきました。

特に気になるものがなかったのでいつも通りの買い物です。

冷凍のクロワッサンが欲しかったけど、表示すらないので私が行く業務スーパーにはもう売られてないみたい。

先日購入出来たのは運が良かったみたいです。


今まで冷凍のパンは、フランスパン・クロワッサン・ベーグルと3種類買いました。

どれも良かったんですが、3種類を冷凍庫に入れる隙間はないのでどれかに絞るとしたら、お弁当にも出来るベーグルかなー?

温めるだけで食べられるのも良いし、腹持ちも良いです。

フランスパンとクロワッサンは食べるまでに時間が結構かかるんですよね。

クロワッサンはたまに食べたいので、見かけたら絶対に買おう。


クロワッサンはおやつに焼き立てを食べられるのが良いです。

フランスパンとベーグルは白米代わりになるので良いです。




最近アシダカグモとの遭遇率がかなり高いです。

以前朝家で見かけて放置して仕事に行って帰ってきたら居なくなってたので、出て行ってくれたのね〜と思ってたんです。

そうしたら先日車の中にいました。。。

どうにか車の外に出そうとエタノールかけてみたりしたけどダメで、覚悟を決めて軍手はめて摘んで出そうとしたら飛んで車の中で行方不明に。

その日は諦めたら次の日助手席側の窓にくっついていたので、窓を開けたら出て行ってくれました。

ほっと一安心。

そしたら今日お風呂場にいました。。。

もう蜘蛛に慣れて放置。

ふふーんてシャワー浴びましたよ。


1番最初に見たアシダカグモがバッグにでもくっついて車に連れて行ったのかと思ってたけど家にいたのね。

いやいや、車から出した蜘蛛がまた家に侵入した線も考えられる?

車から家までが結構近いからないとは言えないかもしれない。

全部同じ蜘蛛かもしれない説。


数日前にコンビニ行った時も大きいアシダカグモを店内で見かけました。

今までこんなに遭遇することなかったから、何か意味があるんじゃ?と思ってしまうけど、ないない。

スピリチュアルは信じないことにしたので、何も意味はないのです。



9/16の記録

【体重】

58.3kg


【お通じ】

あり


【食べたもの】

7:35 樫炭


8:00

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)

業務スーパーのクロワッサン


12:12 昼ごはん

お弁当

業務スーパーのベーグル

グリーンカレー

りんごのケーキ


ベーグルを温めるのに目を離したら袋が爆発しました。

アイラップを閉じてたのが失敗でした。


19:29 竹炭


19:49 夜ごはん①

業務スーパーのフライドポテト

くばらのうどんスープ粉末

明日葉パウダーと牛乳


今日はいつもより多めに食べてます。

仕事のストレスでイライラが止まりません。


23:08 夜ごはん②

業務スーパー

白きくらげコーヒー味(甜菜糖牛乳入り)

業務スーパーのグラノーラ


最近夜ごはん流石に食べ過ぎの自覚あります。



応援お願いします♪



人気の投稿