便秘とダイエット(9/19)

昨日便通が良いのはグラノーラのおかげか明日葉のおかげか分からないと書きましたが、おそらく明日葉のおかげっぽいです。

スッキリ出ます。今日なんて2回出ましたよ。すごい。

溜まってる分が出たのか明日葉効果なのか謎ですが、これが続けば良いなぁ。

続けば痩せるのでは?と期待。

痩せてる人って毎食後出るとか聞きますもんね。

なので便秘改善効果だけでなくダイエット効果もあると思います。というか思いたい。願望です。

私のダイエットの経験上、こういうのは食前に飲むと血糖値を上げにくくする効果があると思うので、食前に飲むことにしました。

私が太ってる理由は、食べ過ぎプラス動かなさ過ぎプラス便秘と思うんで、便秘ひとつをなくせばちょっと良さそうじゃないですか?

痩せるとやる気が出るので相乗効果で食べる量を減らす事が出来るかも。


いつもこういうのって一時的に効くだけだからずっと効いてくれる事を祈って。



今日は車検でした。

さようなら7万円。



そう言えば今日変な運転する人見ました。

20年以上運転してて初めて見たわあんなの。

信号が赤になると信号までかなり距離あるのに徐行くらいの速度にするんです。

1度だけじゃなく私が近くにいた時常にしてたから、あれが通常の運転の仕方のようです。(私は隣の車線走ってました)

後ろ走ってる人びっくりと思う。

赤信号で停まってる車から100m以上あるのに徐行です。

通常は前の停まってる車の近くに来たらする動きです。

最初後ろの車に嫌がらせしてるのかと思ったくらい。

赤い他県のナンバーでした。

おかしな運転の人には近寄らないに限ります。



9/19の記録

【体重】

58.7kg


増えてる。


【お通じ】

あり


しかも2回も。


【食べたもの】

8:15 樫炭


9:20 朝ごはん

明日葉パウダーときな粉と牛乳

業務スーパーのベーグル

ジョンソンヴィル1本


13:00

明日葉パウダーときな粉と水


昼ごはんの前に飲みました。

最近牛乳の摂取量が多すぎる(業務スーパーのグラノーラを最近食べてるから)水にしました。


13:35 昼ごはん

ロイヤルホストで

ホットコーヒー(砂糖ミルク入り)2杯


美味しかったです。

一緒に食べた人がこれ食べても全然お腹に余裕あると言ってて驚いたけど、私朝ごはん食べてたわ。

しかも朝ごはんにしては結構遅い9:20に。

それに対して彼女は何も食べてないそうだからそりゃそうだわ。

一瞬『私少食になったのかも!』とか思っちゃいました。


16:05 

アイスコーヒー(ガムシロップとミルク)


19:21

明日葉パウダーときな粉と水


今回も水。

もしかすると牛乳の方が合ってるのかもと思い始める。

明日は牛乳にしよう。


19:46 夜ごはん①

鰹のたたき

ごはん65gくらい

鰹のたたき


ごはんは冷凍したまま食べる機会を逃したのをようやく食べました。

鰹のタタキはが半額だったのでついつい。

美味しかったです。


21:13 夜ごはん②

業務スーパーのベーグル

ジョンソンヴィル1本

白きくらげコーヒー味(甜菜糖牛乳入り)


何でか夜ごはん2回食べてしまう。

そんなにお腹空いてなかったのに。

今回で止めようこれは。

ベーグルとジョンソンヴィルの相性が良すぎる。



応援お願いします♪



人気の投稿