強制されたくない気持ち とダイエット(9/5)

1日経っても怒りおさまらず。

昨日否定ばっかりする人と電話で話した時の怒りがおさまりません。

私がコロナワクチンを打たないと言ったらしつこく勧めてきたんです。

今までも人に訊かれて今のところ打つつもりないと言ってたけど、人の意思無視して勧めてきたのこの人くらいです。

勧めるというか、言い聞かせる感じでしょうか?

余計に打つ気が失せてきました。

私の生活スタイルと一人暮らしという事を考えて打たないという結論を迷いつつも出してるのに強制されたくないです。

副反応はすぐ治るよとか言ってきたけど、そんな事もちろん知ってます。

スーパーに行った時に安心して買い物が〜とか言ってたけど、ひとりで買い物してる私に何の危険があるのか分からないです。


ワクチンをしつこく勧めてきたのにも辟易としたのに話が変わってもワクチンの話を出してきて勧めてくるのが不愉快でした。

ワクチンの話が終わった後に、知人と食事した時の話をしたんです。

その知人が結構無頓着なので食べてない時でもマスク外してたのが気になったという話をしたら、「その子はワクチン打ってるからよ」とその子のこと知りもしないくせにまたワクチンの話を絡めてきたりしてうんざり。

その子はワクチン打ってません。

どうにか私に打たそうとするのが本当に不愉快でした。

もし私がワクチン打って何かあったら責任取れるの?

よく無神経に人に勧めてくるなと呆れました。

何かもう連絡してくるの止めて欲しい。


私こういう風に人が嫌になってどんどん切っていくんで続かないんですよねー。

昔からの友達なんて1人もいやしないです。



9/5の記録

【体重】

58kg


流石に明日は増えてそう。


【お通じ】

あり


今日食べたキムチが古かったからかなー。


【食べたもの】

9:10 樫炭


9:53 朝ごはん

朝ごはん

業務スーパーのクロワッサン

ジョンソンヴィル1本

キムチ

白きくらげコーヒー味(甜菜糖牛乳入り)


このクロワッサンはおすすめです。

オーブンで焼かないといけないけど、焼きたて食べられるのが嬉しい。

今回は20分ほど解凍してから190度で20分焼きました。

ちょっと焦げたので次は中段にしてみよう。

解凍するの面倒だから解凍せず時間長くしてみようっと。


13:08 おやつ

おやつ

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)

ストロベリーパイ

ドライいちじく3個(1個味見)


15:10 昼ごはん

ラザニア,業務スーパー

業務スーパーのラザニア


600wで5分、200度予熱なしで15分中段で焼きました。

昨日食べたチーズラザニアよりはマシでしたが、こちらも二度と買う事はないでしょう。


16:06 おやつ

ストロベリーパイ

ストロベリーパイ2個

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)


18:54 夜ごはん

セブンイレブンのおにぎりと揚げ鶏


23:30

白きくらげコーヒー味(甜菜糖牛乳入り)



応援お願いします♪



人気の投稿