優しさとダイエット(9/24)

明日健康診断です。

それなのに今日今月で1番体重重いです。

なんと59.7kgでした。

なんかもいいいやって、諦めてます。良くない兆候です。

今ハマってる動画のエイミーとタミーを観てたら、『私まだ大丈夫じゃない?』という気がして。。。

大丈夫なわけないんですけどね。

家にいる時はそんな気持ちになるんですが、仕事に行って痩せた人を見ると、我に返ります。

『全くもって大丈夫じゃない!!』と。

うん、家にこもるの良くないですね。

タミーを見ていても思います。すごく自己中なんです。

彼女は体重が重いあまり、外に出かけるのが困難なんです。

買い物も料理もそれ以外も妹のエイミーにに頼ってるのに文句ばっかり。

胃を切除する手術をする為にダイエットをするんですが、ちょっとしか痩せられないんです。

体重が275kgもあるんだから1ヶ月で10kgくらい減るんじゃないかと思ってたら、タミーは3kgしか減りませんでした。誤差です。

どう考えても食べてます。

ダイエット飲料を砂糖を帳消しにしてくれると思ってたくらいなので、ダイエットの知識は全然です。

栄養士から指導されてるのに3kgしか減ってないのは絶対食べてるからです。

全くタミーは…と呆れたけど、たいして動けないタミーの食事を買ってきてるのはエイミーなんですよね。

6話まで見ると、エイミーはとても優しいんだけど、タミーをダメにしてる原因のひとつじゃないかなぁという気がしました。

善人だけど、思慮に欠けるんです。

うちの母方の祖母みたい。

私の母方はアルコール中毒のような人が何人かいます。

母の葬儀の時に叔父が来たんですが、飲んでばっかりでした。

それで叔父のお嫁さんが飲むのを止めるんですが、祖母が「飲みたいんだから飲ませてあげたらいいじゃない」と言ってました。

祖母はすごく善人で優しいんだけど、これ優しさじゃないよな〜と。

叔父の健康を考えたら止めるのが優しさじゃないですか?

エイミーと同じです。

悪気がないだけにタチが悪いです。

優しさってなんなんだろうなぁってなります。


タミーとエイミーにハマってるので語りたくてしょうがないんです。



9/24の記録

【体重】

59.7kg


【お通じ】

あり


【食べたもの】

7:15 樫炭


7:34 朝ごはん

業務スーパーのグラノーラに明日葉パウダーときな粉投入


グラノーラと別に明日葉パウダーを摂取してたのが間違いでした。

一緒に摂取すれば牛乳の量が減るので、一緒に摂取しました。

味はあまり気にならないので朝ごはんはこれでいきます。


8:00

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)


12:12 昼ごはん

ごはん120g

グリーンカレー235g


19:23 夜ごはん①

業務スーパー,グラノーラ

業務スーパーのグラノーラ

明日葉パウダーときな粉


明日お通じがないと困るので夜もグラノーラ食べました。


20:27 夜ごはん②

タルタルチキン南蛮

ごはん120g

タルタルチキン南蛮


半額のチキン南蛮購入。

グラノーラだけで結構お腹いっぱいだったけど、勿体無いので食べました。

こういうところが太る原因なんですよねー。

勿体無くて捨てられません。


21:01 

白きくらげコーヒー味(甜菜糖牛乳入り)


今日は21時までに食事を終えないといけないのに1分過ぎました。

まあ大丈夫でしょう。




応援お願いします♪



人気の投稿