健康診断とダイエット(9/25)

今日健康診断に行ってきました。

1番心配だった体重は58.7kgで、悲しい事に身長が160切って159.9cmでした。

まあ、身長はしょうがないとして。

体重は59kg超えてなくホッとしたけど、ホッとしてる場合じゃないです。

周りは皆痩せてる人ばかりでした。居心地悪かったです。

腹部を測られて81cmでした。

え、測る位置そこなの?

1番細いとこにして欲しいわー。

女性は90cm超えなければ良いようですが、81cmもあったら、超えなければ良いって問題でもないような。

レントゲンも心電図も難なく済みましたが、バリウムが大変でした。

バリウム初めてしたんです。

粉と液体飲んで、バリウムを飲むという流れでした。

粉を舌の上に置いて液体で流し込みます。

粉は結構大量で大さじ2くらいあった気がします。

液体は水でしょうか?

水はガムシロップの容器くらいのを飲みました。

しゅわしゅわしてるところにバリウムです。

粉がバリウムかと思ってたら、結構大量のバリウム出てきてびっくり。

何となく知ってたバリウムと違うけど、粉になって進化したのねーとか思ってました。

しゅわしゅわなってるのにこんなドロっとしたの飲むの?

ゲップが出そうになりながら飲みました。

そして台?に乗り、ぐるぐるぐるぐる自分で回ったり機械が縦横無尽に動いて、結構アグレッシブな検査でした。

どう考えても胃は大丈夫なので心配してないです。

心配なのはバリウムが大腸に留まらずに出てくれるかです。

検査終わってから下剤を飲みましたが、帰ってからグラノーラも食べました。

明日には出てくれると良いんだけど。



9/25の記録

【体重】

59.1kg


昨日よりは減ってて良かった。


【お通じ】

あり


朝は水しか飲めないのでお通じがなくて残念。

朝出てたら体重はもう少し減ってたんじゃないだろうか。


【食べたもの】

11:46 

ローソンのカフェラテM砂糖入り


13:25 昼ごはん①

業務スーパーのグラノーラと明日葉パウダーときな粉


14:23 昼ごはん②

資さんうどん

資さんうどんのジャンボ山菜いなりとおはぎ


山菜が好きなんです。

1個だけ食べるつもりが2個食べてしまいました。


15:00 おやつ

業務スーパーで購入したお菓子

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)


美味しいんだか美味しくないんだか分からない味。


23:09 おやつ

業務スーパー,ねりごま

スーパーカップ半分

業務スーパーの黒ねりごま


美味しい。




応援お願いします♪

人気の投稿