嫌な日とダイエット(9/4)

今日はイライラする事が多い日でした。

2週間前に車のリコールの修理?の予約をとってて、ついでに車検の見積もりを頼んでたので今日行ってきたんですが、リコールの事は忘れ去られてました。

それを伝えると「修理のパーツがないので、リコールの修理は車検の時で良いですか?」とか言い出しましたよ。。。

2週間何してたんだ。

今日初めて書類を読んだので〜とか言ってました。

よくそんな言い訳出来たな。。。

私リコールの修理メインで来たんですが?

思えばリコールの修理の電話をした時からおかしかったんですよ。

リコールの修理で〜と電話をしたら、調べますのでお待ちくださいと2分くらい待たされた挙句に、車の種類とか訊いてきました。

2分間何調べてたの?

以前修理に出した事あるから名前だけで分かるんだ〜とか思って感心してたのに。

そして時間がかると言うので明日電話をくれるよう頼んだら9〜9:30の間に電話をすると言いつつ、結局電話きたのは11時過ぎでした。

そんな事があったから最初から不信感あったけど、リコールの事忘れられてるから嫌味が出ちゃいました。

「結構適当なんですね〜」

めちゃくちゃ感じ悪いけど、嫌味言う人嫌いなのに自分が言っちゃってるけど、こういう時どうするのが正解なのか分かりません。

笑って流すのが大人なんでしょうかね?



そして、今日何でもかんでも否定する人から電話がきてイライラ。

今日も否定ばっかりでした。

「早くコロナが終息すれば良いですね〜」

にさえ否定でした。

「1〜2年は無理よ」

そんなの私だって分かってるんだよ、「本当にね〜」で良くない?

何でもかんでも自己主張すれば良いってもんじゃないな、とこの人との付き合いで学びました。


明日は良い日であって欲しい。



9/4の記録

【体重】

58kg


昨日は57.9kgに近い58kgだったけど、今日は58.1kgに近い58kgでした。

明日はどうなってるだろう。


【お通じ】

あり


【食べたもの】

10:31 朝ごはん

朝ごはん

樫炭

業務スーパーのフランスパン3枚

業務スーパーのクリームはちみつ

白きくらげコーヒー味(甜菜糖牛乳入り)

ジョンソンヴィル1本

キムチ


毎日朝はこんな感じにゆっくり食べられたら最高なんだけどな。


12:41 おやつ

ストロベリーパイ

業務スーパーのストロベリーパイ

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)


うーん、この間食べた時より美味しくない気がする。


14:18 おやつ

ケーキセット

ケーキセット


普通でした。人が少ない穴場だからそこだけがとても良い。


19:14 夜ごはん

ラザニア,業務スーパー

竹炭

業務スーパーのラザニア


200度に予熱したオーブンで35分焼くのは時間かかるから、600wで7分温めて、200度に予熱してる最中からオーブンに入れて15分焼きました。

ちょっと焼き過ぎだったので、焼くのはもっと短くて良さそうでした。

でも、これは美味しくなかったのでもう買いません。

あまりにお腹が空いたので食べたけど、食べなければ良かったな。

捨てるのはもったいなくて食べちゃいました。


20:09

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)



応援お願いします♪

人気の投稿