一生働かないといけないんだから


昨日知り合いのおばあさんに言われた言葉。

「あんたは一生働かないかんのやから…」

確かに事実だけど、私自身もずっと働かないといけないとは分かってるんだけど、他人にそんな事言われたくないわ。。。

何でこう失礼な事言ってくるんでしょうかね?


もうひとつ失礼な発言。

お肌の艶が良かったから何かしたのか訊いたんです。そしたら、ファンデを変えたらブラシが付いてきて、そのブラシを使うと艶がすごく出るらしいんです。

私もそのファンデとブラシが欲しいなーと色々聞いてたら出ました。

「ファンデーションだけ良いの使っても基礎がちゃんとしてないと意味ないよ」

標準語に直してるからそんな嫌味な感じしないかもだけど、実際方言バリバリで言われると、かなり嫌な感じだったんですよ。さも私が基礎をちゃんとしてないと決め付けた言い方。確かに安いのを使ってたけど、先週化粧水と乳液を買ったばかりだけどさ。

何でこう嫌な気持ちになる言い方するんでしょうね。

それ別に言わなくて良くない?

反面教師にして、こうはならないようにしよう。



お金の話ついでに。

ニーサの申し込みというか楽天証券の申し込みをして色々何やかんやしてニーサを始められるようになったのに、何をしたら良いのか分からず何も進んでません。

YouTubeか何かで勉強しようと思うも、平日はそんな時間ないし(寝てしまう)、土日はニーサの事自体忘れてしまう。

最近全てにおいてやる気が落ちてます。寒いからかなぁ?今日は特に寒くて、ようやく“冬”って感じになってきましたが、やる気が更になくなりそうです。

灯油をまだ買ってなかったんですが、そろそろ買おうかな。暖かくなったら多少やる気が出るかもしれない。



12/15のごはん

朝ごはん 379kcal・PFC 34:19:47(%)

ダイエット朝ごはん

・紅茶オートミールパウンドケーキ

・プロテイン30g、バナナ97g、プルーン12g

・濃いみどり

食前にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


便秘解消を狙ってプルーンをプロテインに入れました。効果があると良いんだけど。

起きたのがギリギリだったので、スクワットしてから家を出ました。ごはんは車の中で。



昼ごはん 681kcal(推測)・PFC不明

パンで昼ごはん

・コーヒー寒天102g

・パン2個

・ホットコーヒー

スクワットなし


昼ごはんの準備をする気になれず今日の昼ごはんはパンで。

右下のパンのカロリーを300kcalで計算しました。



夜ごはん 700kcal(推測)・PFC不明

外食
外食

・外食

スクワットなし


ご飯を食べに行きました。

ヘルシーだったけど、カロリーは700kcalくらいかなぁと予想。



おやつ① 570kcal・PFC 6:41:53(%)

マックシェイクと三角チョコパイ

・マックシェイクバニラS

・三角チョコパイ

スクワットなし


帰りにマックでおやつ。シェイクと三角チョコパイだけで500超え。



深夜おやつ② 266kcal・PFC 7:48:45(%)

・濃いみどり

・ラスク

・セブーレ

スクワットなし


更に家でもおやつ。もうやけくそ。


 

12/15の摂取カロリー

  • 朝ごはん 379kcal
  • 昼ごはん 681kcal(推測)
  • 夜ごはん 700kcal(推測)
  • おやつ① 570kcal
  • 深夜おやつ② 266kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 2696kcal(推測)・PFC不明

 

カロリーがとんでもない事に。。。

外食する事が前もって決まってたら昼ごはんをパンにせず低カロリーに抑えたのに、急遽決まったので高カロリーになってしまいました。

帰りにマックで食べたおやつが570kcalで、後で計算して驚愕。しかもその後に家でもおやつを食べてるという。。。



12/16のごはん

朝ごはん 476kcal・PFC 28:23:49(%)

ダイエット朝ごはん
紅茶オートミールパウンドケーキ

・ご飯97g

・サラダチキン87g、イカの塩辛63g

・濃いみどり

・紅茶オートミールパウンドケーキ(スクワット後に)

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


しっかり食べて500kcal以内。1食500kcal以内に抑えられれば1日1500kcal以内になるんだけど、お菓子が止められない〜。



昼ごはん 355kcal・PFC 35:20:45(%)

紅茶オートミールパウンドケーキ

・紅茶オートミールパウンドケーキ、マーマレードジャム12g

・プロテイン30g、バナナ90g、プルーン17g

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


パウンドケーキの味がないので、マーマレードジャム買いました。

朝パウンドケーキ食べたのを忘れてまた食べてしまう。



夜ごはん 725kcal(推測)・PFC 26:23:51(%)

海鮮丼

・海鮮丼

・豚汁

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


ネット調べにより、海鮮丼は327gで470.88kcalにしました。実際何kcalなんだろう?

トライアルの海鮮丼で399円でした。割引なしで購入。



おやつ 9kcal・PFC 0:100:0(%)

・ホットコーヒーにラード1g

スクワットなし


今使ってるオイルをラードに変えてみます。どうも便秘に効果があるそうです。美肌効果もあるらしい。

先日食べたちんすこうが美味しくて、自分でも作ってみようと調べるうちに便秘解消効果やら美肌効果やらの情報があって試したくなりました。



12/16の摂取カロリー

  • 朝ごはん 476kcal
  • 昼ごはん 355kcal
  • 夜ごはん 725kcal(推測)
  • おやつ 9kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1665kcal(推測)・PFC 28:23:49(%)(推測)



12/17のごはん

昼ごはん 501kcal

ダイエット昼ごはん

・ご飯50g

・サラダチキン

・豚汁

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


今日の豚汁には業務スーパーの白玉団子を入れてみました。

家で使ってるスープジャーは無印の。このスープジャーは漏れてくるので家専用かな。



おやつ① 244kcal・PFC 7:48:45(%)

1本満足バー

・ミルクティー(牛乳84g)

・1本満足バー

スクワットなし


プロテインバーかと思って買ったらシリアルでした。。。

安いから買ってみよーと何も見ずに買ったらこんな事に。確認不足でよく失敗します。

あーあ。まあ食べるけど。



夜ごはん 462kcal・PFC 19:21:60(%)

豚汁と塩辛で夜ごはん

・ご飯100g

・塩辛58g

・豚汁

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


豚肉を焼いて冷凍してるので簡単に豚汁が作れます。本当美味しい。

業務スーパーの冷凍さつまいもを入れてるので甘い具があるのが嬉しい。



おやつ② 262kcal・PFC 6:65:29(%)

コーヒー香るティラミス

・ティラミス

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


久しぶりにティラミス発見して買いました。

やっぱり美味しい〜。



12/17の摂取カロリー

  • 昼ごはん 501kcal
  • おやつ① 244kcal
  • 夜ごはん 462kcal
  • おやつ② 262kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1569kcal・PFC 17:36:47(%)

たんぱく質 65g

脂質 60g

炭水化物 177g


今日は体重測定の日でした。結果は明日書きます。。。




応援お願いします♪


人気の投稿