自分がした事は返ってくる


前回書いたように辞めたいモードでしたが、良い話を聞いて辞めたい気持ちはちょっと収まりました。

私にとっては良い流れな話を聞いたんです。どうか実現しますように。

私が思ってるような事を思ってる人は他にもいたんです。それを上の人が把握してました。

まだどうなるかは分かりませんが、良い方向に向かいますように。

年取ってからよく分かるけど、自分がした事って返ってきますよね。良い事も悪い事も。

時間差があるから分かりにくいけど、絶対に返ってきます。

明るく親切に生きようと思います。



今年は無職脱出出来たのが1番大きかったですねー。ただ、ダイエットでカロリーを減らし過ぎたのと無職で動かな過ぎたので体力低下が酷かったのは大反省です。働き出して4ヶ月が終わりましたが、まだ体力が戻ってないようできついです。体力仕事ではないのにですよ。最初の1〜2ヶ月の土日は息してるだけでした。

お弁当作りもそのきつさに拍車をかけてましたが、スープジャーを購入してから少し楽になりました。

体力が落ちると大変と気づけて良かったです。

カロリーが気になるけど、食べなさ過ぎは良くないですね。食べて動くに来年は変えていきたいです。



今日(12/30)からお休みだったので、食材を買いに業務スーパーとトライアルに行ってきました。下に書いてるんだけど、少し体調が悪く(自業自得で喉が痛い)ささっと必要な物だけ購入。

今年はお節を作りたいと思ってたけど、メニューが思い浮かばずいつも通りの年末年始になりそうです。

年越しそばの材料が買えなかったので、明日出掛けなければー。蕎麦と金時人参とかつお菜さえ買えば、少しはらしく過ごせるはず。出来ればブリも買いたいけど、今日値段見て諦めました。明日安いのがあると良いな。


唯一作る予定のメニューがローストビーフです。以前作って思いのほか簡単だったので再チャレンジ。前回のは硬かったんですよ。

トライアルでちょうど良い大きさのお肉を発見。大きすぎるとヨーグルティアに無理やり入れないといけないので小さめが良いのです。どのスーパーに行ってもちょうど良い大きさのがないかチェックするんだけど、トライアルにはいつも良さげのが売ってます。国産じゃないけど問題なし。


今日は車も多かったです。スーパーでは皆家族連れのなか1人でした笑

出掛けるとおひとりさまって本当に存在するんだろうか?というくらい1人行動の人を見かけません。まああまり出掛けないからというのもありますが。田舎なのも理由かも。

来年もおひとりさまで頑張ります。


明日には喉の痛みがなくなって通常通り過ごせますように。



12/29のごはん

朝ごはん 272kcal・PFC 39:24:37(%)

プロテインとパンで朝ごはん

・パン

・プルーン11g、梅干し5g

・プロテイン30g(水100g)

食後5分後くらいにスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


新しいプロテインを買いました。

今回のプロテインは膨満感が起こる事がなく調子良いです。まだ1回しか飲んでないのでこれから起こるかもしれませんが、今日のところは大大丈夫でした。



昼ごはん 594kcal・PFC 21:27:52(%)

スープジャーで昼ごはん

・ご飯100g、サラダチキン72g

・豚汁

・タイティー

スクワットなし


画像に写ってないけど、インスタントの飲み物も飲みました。



夜ごはん 463kcal・PFC 15:21:64(%)

キムチオートミール炒飯

シャトレーゼの塩豆大福

・オートミール炒飯

・濃いみどり

・塩豆大福

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


キムチオートミール炒飯作りました。本当簡単で助かる。2食分作って1食は保存。

塩豆大福はシャトレーゼの見切り品です。20%オフで買えました。すごく美味しかったので、20%オフの時に買って冷凍しておこうかな。解凍して食べるとどうなんだろ?



おやつ 273kcal・PFC 11:52:37(%)

シャトレーゼのホワイトチョコラスク

・ラスク

・ホットミルク157g

スクワットなし


塩豆大福食べたのにラスクも食べる。



12/29の摂取カロリー

  • 朝ごはん 272kcal
  • 昼ごはん 594kcal
  • 夜ごはん 463kcal
  • おやつ 273kcal
  • アーモンド 100kcal
合計 1702kcal・PFC 21:29:50(%)


おやつ食べた後にゆっくりしよう椅子に座ったらそのまま寝てしまい、寒くて夜中に目が覚めました。暖房も付けず寝てたんです。。。

ベッドで寝直し次の日に起きたら喉が痛い。最悪です。熱はなく喉が痛いだけなので良かった。



12/30のごはん

朝ごはん 263kcal・PFC 21:37:42(%)

・キムチオートミール炒飯

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


少し体調不良だったので、しっかり食べようと昨日作ったキムチオートミール炒飯の保存用を朝から食べました。

濃いみどりも飲んで、カテキン効果で酷くなりませんように。



おやつ① 153kcal・PFC 4:44:52(%)

スノーボールとチョコ

・カルディのスノーボール25g、チョコ

スクワットなし


食べなくて良いのにスノーボールと昔買ってずっと冷蔵庫にあったチョコ食べました。

スノーボールはこれで最後。値上がりしたので今回で終わりです。以前の値段でも高いと思ってたのに800円台は無理ー。



昼ごはん 514kcal・PFC 29:25:46(%)

トライアルの海鮮丼

・海鮮丼

・濃い茶

食後5分後くらいにスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


しっかり食べようと海鮮丼買いました。喉が痛いだけとは言え、体調不良の時に生ものって良かったんだろうか?

海鮮系では何だかんだでこの海鮮丼が1番手頃で美味しいかなー。399円だもん。半額で買えた時は小躍りしちゃう。



おやつ② 149kcal・PFC 3:47:50(%)

キャラメルコーン

・キャラメルコーン15g

・業務スーパーのクラムチャウダー

スクワットなし


またおやつ。

キャラメルコーンって本当美味しい。

飲み物は以前業務スーパーで購入したインスタントのクラムチャウダー。クラムチャウダーってこんな味だったっけ?

キャラメルコーンとクラムチャウダーは合わないですねー。



夜ごはん 747kcal・PFC 10:38:52(%)


冷食で夜ごはん,ニップンのビビンバ

・冷食

・ケーキ

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


たくさん食べて体力つけなくては!と思って非常時用に買ってた冷食食べました。

このニップンのいまどきごはんシリーズは結構お気に入り。カロリーもわりと低めで、だから量は少な目だけどダイエットには最適かな。近くのお店では全種類取り扱いがないのが残念。

ついでに昨日購入したシャトレーゼのケーキも食べました。



12/30の摂取カロリー

  • 朝ごはん 263kcal
  • おやつ① 153kcal
  • 昼ごはん 514kcal(推測)
  • おやつ② 149kcal
  • 夜ごはん 747kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1926kcal(推測)・PFC 16:35:49(%)(推測)


おやつさえ食べなければ1700kcal以下なんだけど、つい食べてしまいますねー。

今日は食材の買い物でしか出掛けてないので、2000歩も歩いてないんです。しかも、明日体重測定です。

でも、体調が良くなるのを優先しました。たくさん食べて体力つけなくては。


楽天セールで購入したのが届いたので紹介したかったけど、そんな元気はなし。

本当健康第一だわ。



応援お願いします♪


人気の投稿