寒い

寒すぎて何も出来ずベッドに入って寝る日々でした。

こんなんじゃ何も出来ないので、今日(12/24)ようやく灯油を買いました。

今年は暖かかったので、暖房なくてもいけるかも?と思ってたけど、いけるわけないですね。

今日指の先が冷えて見た事ない色してました。


先日は雪が降りました。

福岡で雪

次の日の運転が怖かったです。


天気予報を見るとしばらく雪マークは付いてないのでちょっと安心。

せめて明日からの5日間は雪が降らず仕事に行けますように。

金曜日まで仕事です。。。派遣なので休みが多いのは給料的に困るけど、休みも欲しい。体がきついです。



溜まりに溜まった食事の記録。

12/20のごはん

朝ごはん 353kcal・PFC 10:28:62(%)

ダイエット朝ごはん

・パン

・プルーン10g、バナナ110g

・ローソンカフェラテM砂糖入り

スクワットなし


昼ごはんのおむすび買うのにローソンに寄って、ついカフェラテを買ってしまいました。ポイントを使ってるのでつい。



昼ごはん 467kcal・PFC 14:29:57(%)

スープジャーでオートミール昼ごはん

・紅茶寒天100g

・ローソンのおむすび

・豚汁

・セブーレ

スクワットなし


豚汁の日はご飯。

豚汁の具が多いので、おむすび1個で満足。



夜ごはん 347kcal・PFC 12:33:55(%)

セブンイレブンのおむすびとからあげ棒

・セブンイレブンのおむすびとからあげ棒

スクワットなし


夜ごはんもおむすび。

この梅こんぶおすすめです。私が食べた中でもち麦の存在が1番感じられたおむすびです。。もち麦が欲しくなりました。(今日12/24買いました。使うのが楽しみ)



深夜おやつ 324kcal・PFC 7:53:40(%)

ティラミスケーキ

深夜に食べたおやつ

・ティラミスケーキ

・セブーレ

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


苦味があったら最高なんだけどな。

まあまあ美味しかったです。



12/20の摂取カロリー

  • 朝ごはん 353kcal
  • 昼ごはん 467kcal
  • 夜ごはん 347kcal
  • 深夜おやつ 324kcal
  • アーモンドと休憩おやつ 200kcal

合計 1691kcal・PFC 11:35:54(%)

たんぱく質 43g

脂質 60g

炭水化物 209g


1700kcal以内に抑えられてほっ。



12/21のごはん

朝ごはん 251kcal・PFC 7:21:72(%)

ダイエット朝ごはん

・パン

・バナナ102g、プルーン11g

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


バナナも高くなりましたよね。便秘解消目的で食べてるけど、効果は?です。



昼ごはん 421kcal・PFC 29:25:46(%)

スープジャーでお弁当

・サムゲタンオートミールリゾット(豆乳入り)

・紅茶寒天103g

・カステラ

スクワットなし


豆乳を使ってしまいたくていつも入れないサムゲタンにも豆乳投入。豆乳なしと味は変化がないから豆乳使うのがもったいない気がするなぁ。



夜ごはん 432kcal・PFC 12:30:58(%)

冷食で夜ごはん
キャラメルコーン塩キャラメル味

・冷食

・濃いみどり

・キャラメルコーン塩キャラメル18g

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


冷食はこちら。

2種盛り キーマ&トマトカレー

どちらかのカレーが私には辛すぎました。辛いの苦手な人は食べるの注意かなー。


キャラメルコーンはこちら食べました。

キャラメルコーン塩キャラメル味

美味しいけど、普通のキャラメルコーンの方が好み。



12/21の摂取カロリー

  • 朝ごはん 251kcal
  • 昼ごはん 421kcal
  • 夜ごはん 432kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1204kcal・PFC 17:26:57(%)

たんぱく質 50g

脂質 33g

炭水化物 163g


夜にティラミスケーキを食べる予定が寝てしまい、今日の摂取カロリーは低くなりました。



12/22のごはん

早朝おやつ 347kcal

ティラミスケーキ

・ティラミスケーキ

・牛乳180g

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


早く起きた(4時前)のでケーキを食べました。

食べなくて良いのに何で食べたんだろう。。。



朝ごはん 264kcal・PFC 7:20:73(%)

パンで朝ごはん

・パン

・バナナ、プルーン10g

・濃いみどり

スクワットなし


本当はカレーを食べるつもりで朝からご飯炊いたのに眠くなって寝たら時間がなくなってしまっていつもの朝ごはん。

スクワットする時間もなかったなんて。



昼ごはん 671kcal・PFC 23:26:51(%)

・ご飯100g、サラダチキン40g

・豚汁

・紅茶寒天100g

・カステラ

スクワットなし


豚汁って何でこんなに美味しいんだろう?

スープジャー買って本当に良かった。



夜ごはん 399kcal・PFC 7:27:66(%)

インスタントカレーで夜ごはん

・ご飯100g、インスタントカレー

・濃いみどり

・セブーレ

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


親戚が送ってくれたインスタントカレーが便利だったので、自分でも買ってみました。

インスタントカレー

送ってくれたのは甘口だったので中辛購入。

思いのほか辛い。辛いの苦手な人は甘口かな。でも甘口は甘すぎるんですよね。2つを足して割ったらちょうど良さそう。



おやつ 356kcal・PFC 6:52:42(%)

キャラメルコーン

・牛乳112g

・キャラメルコーン塩キャラメル51g

スクワットなし


最初キャラメルコーン24gだったのに、残りも食べてしまい51gになりました。

子供の頃は特別好きなお菓子じゃなかったんだけど、今すごく美味しく感じる。



12/22の摂取カロリー

  • 早朝おやつ 347kcal
  • 朝ごはん 264kcal
  • 昼ごはん 671kcal
  • 夜ごはん 399kcal
  • おやつ 356kcal
  • アーモンドと休憩おやつ 200kcal

合計 2237kcal・PFC 13:35:52(%)

たんぱく質 67g

脂質 80g

炭水化物 274g


2000kcal超えてる。。。朝のティラミスケーキと夜のキャラメルコーンのせいだな。



12/23のごはん

朝ごはん 389kcal・PFC 7:39:54(%)

業務スーパーのデーツバー

・デーツバー

・紅茶(牛乳90g)

・一本満足バー シリアル苺

スクワットなし


冷蔵庫ではるか昔に業務スーパーで購入したデーツバー発見。賞味期限が今月末だったので食べました。

ついでに先日プロテインバーと思って間違って買ったシリアルバーも食べました。



昼ごはん 800kcal(予測)・PFC不明

ランチ
ランチのケーキセット

・外食ランチ

スクワットなし


職場の人2人と出掛けました。

正直出掛けるようになる人が出来ると思ってなかったので驚き。

ヘルシーだったから800kcalとしたけど、もっとあるかなぁ?



おやつ ①  300kcal(予測)・PFC不明

・ソフトクリーム

スクワットなし


寒いのにソフトクリーム。めちゃくちゃ冷えました。



おやつ② 336kcal(予測)・PFC不明

・お菓子

スクワットなし


残念ながらあまり美味しくなかったというか、思い描いてた味ではなかったー。



夜ごはん 1000kcal(予測)・PFC不明

太りそうな夜ごはん

・今日の購入品で夜ごはん

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


カロリー計算放棄。

1000kcalくらいかなー。



12/23の摂取カロリー

  • 朝ごはん 389kcal
  • 昼ごはん 800kcal(予測)
  • おやつ ①  300kcal(予測)
  • おやつ② 336kcal(予測)
  • 夜ごはん 1000kcal(予測)
  • アーモンド 100kcal

合計 2925kcal(予測)・PFC不明


そろそろカロリー計算をしなくても体重が増えないように調節出来るようになりたいので、来年はカロリー計算を止めていこうと考え中。

今は週一の体重測定を毎日測れば調節出来るようにならないかなーと。

ただ、この寒い中裸になるのは辛いので暖かくなってからかな。



12/24のごはん

昼ごはん カロリー不明・PFC不明

食前寒天

インスタントカレーで昼ごはん

団子

スノーボール

・寒天100g

・カレー(ご飯120g)

・白あんおはぎ

・スノーボール3個、追加で3個の計6個

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


食前20〜30分前に寒天食べました。味を付けるのは面倒なので、寒天のみ。



おやつ カロリー不明・PFC不明

血糖値コントロールで食前寒天

オートミールパウンドケーキと金柑のタルト

・寒天57g

・タルト

・オレンジピール入りのオートミールパウンドケーキ

・カフェラテ(エスプレッソ80g、牛乳152g)

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


久しぶりにエスプレッソ淹れました。

今日はゆっくり過ごして満足。


画像2枚目の左はオレンジピール入りオートミールパウンドケーキです。

カットしたらボロボロになってしまいました。1日置いた方が良かったかな。

味はまあまあ美味しかったです。

バターの代わりにラードを使いました。



夜ごはん カロリー不明・PFC不明

冷凍の唐揚げ

シフォンケーキ

・ご飯100g

・冷凍唐揚げ2個

・濃いみどり

・シフォンケーキ

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


怠けて冷凍の唐揚げ買いました。



12/24の摂取カロリー

昼ごはん 不明

おやつ 不明

夜ごはん 不明

合計 不明・PFC不明


今日はカロリー不明の物が多いので、カロリー計算放棄です。

ここ3日の摂取カロリーが半端なく多いので、明日からはなるべく質素にしていきます。



応援お願いします♪


人気の投稿