ニトリとカインズで布団購入


やーっと布団を買いました。

下に敷いてるのが敷パッドです

左の掛け布団のみカインズで、敷パッドと毛布とえりカバーはニトリです。

掛け布団のカバーは決められず買いませんでした。また今度買おうと思います。

もうね、肌触り最高です。買って良かったー。


先日購入した靴下と一緒に寝ます。

ニトリ購入品

もうこれで寒くないでしょう。

今年の冬は布団の上でずっと過ごしそう。ベッドの上で使える台を買おうかな〜とか思ってます笑


色でちょっと悩みました。店舗ではベージュとグレーがあってベージュにしようかと思ったんだけど、えりカバーがグレーしかないみたいで、それだったらグレーがまとまりあって良いかなーとグレーにしました。

掛け布団にカバーをつけてないから上の画像はちょっと変だけど。


枕は買いませんでした。この機会に枕なしで寝ようかなーと。首の皺対策です。



体重測定の結果は明日書きます。

大した変化はないのです。



12/3のごはん

朝ごはん 193kcal・PFC 52:7:41(%)

プロテイン

・濃いみどり

・プロテイン 30g、バナナ68g、水90g

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


朝ごはんが遅くなったのでプロテインで済ませました。



昼ごはん 401kcal・PFC 13:62:25(%)

チャーシュー丼

・紅茶寒天68g

・ご飯50g、チャーシュー82g

・濃い茶

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


昼ごはんはチャーシュー丼。

チャーシュー失敗したけど、まあそれなりに美味しい。



おやつ① 451kcal・PFC 9:45:46(%)

オートミールりんごパウンドケーキ

・紅茶寒天59g

・オートミールでりんごパウンドケーキ、クリームチーズ20g

・カフェラテ(エスプレッソ80g、牛乳152g)

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


昨日作ったりんごパウンドケーキ。粉はオートミール使いました。

うーん、微妙。

焼き上がった時はとても美味しそうだったんだけどなぁ。

オートミールでパウンドケーキ

今度はプロテインを入れて作ってみよう。

朝ごはんに食べる用のものを作りたくて試しに焼いてみましたが、納得出来るものが作れるようになるには時間がかかりそうです。

小麦粉じゃないから、生地自体に味があった方が美味しいかも。



夜ごはん 319kcal・PFC 18:27:55(%)

スープジャーで豚汁

・豚汁オートミールリゾット(オートミール30g)

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


スープジャーで豚汁を作ってみました。お弁当で失敗して不味いのを食べたくないので、試しに作ってみたら大成功。

美味しい〜。



おやつ② 224kcal・PFC 4:48:48(%)

カルディのアップルチョコレートケーキ

・アップルチョコレートケーキ35g

・スノーボール13g

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


アップルチョコレートケーキがあまり美味しく思えないんです。こんなんでカロリー摂取したくないけど、捨てるのもちょっと…ってなるから食べるしかないのが腹立つわー。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 193kcal
  • 昼ごはん 401kcal
  • おやつ① 451kcal
  • 夜ごはん 319kcal
  • おやつ② 224kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1688kcal・PFC 17:41:42(%)

たんぱく質 67g

脂質 74g

炭水化物 171g


休みの日なのにこんなに摂取してしまって良いのだろうか?



応援お願いします♪


人気の投稿