購入品と食事の記録


めちゃくちゃ長いです。


今週は、寒くてベッドで過ごしてたら寝てしまう毎日でした。布団が気持ち良いから寝てしまうー。

スマートウォッチの記録を見ると、21時台に寝てる時もあってびっくり。

今家で1番居心地が良いのがベッドの上です。

毛布と布団買って本当に良かった。


今週は忙し過ぎてあっという間に1週間が経ちました。本当に忙しかったです。

来週は少しはゆっくりになって欲しいです。



明日の日曜日はゆっくり過ごしたいので、今日予定を詰め込みました。

病院→セリア→しまむら→ダイソー→やまだい→化粧品屋さん→コーヒー屋さん→ニトリ→カインズ→スーパー

に行ってきました。


今日の購入品

今日の購入品
購入品

右上から反時計回りに

・ヘアドライキャップ(セリア)

・レッグウォーマー(しまむら)

・足裏かかとソックス(ダイソー)

・タイツ3枚(やまだい)

・化粧水、乳液、ハンドクリーム(化粧品屋さん)

・掛け布団カバー(ニトリ)

・ブランケット(ニトリ)


病院では酸化マグネシウムもらいました。前もらった整腸剤が私の腸が慣れたのか、効きが良くないので酸化マグネシウムに変更です。iHerbで購入した酸化マグネシウムも最近効きが良くないんですよー。以前病院でもらった酸化マグネシウムが今までで1番便秘に効果があったので、病院の酸化マグネシウムに期待です。


セリアには寝る時にクリームを塗って履く靴下を買いに行ったんだけど、足先までの靴下がなくヘアドライキャップ買いました。

このヘアドライキャップに上手く髪が収納出来ず、無理やり押し込みました。


次に行ったのがしまむら。

タイツを見に行きました。でもタイツ高くて買えない。。。

他を見てたらレッグウォーマー発見。

私が買ったのは最後のひとつでした。値段も安いので即決。

ただ、私足が太い事忘れてて、家に帰って履いたらギリギリでした。

しまむらで購入したレッグウォーマー

ぴちぴちだけど、履けて良かった。


その次がダイソー。セリアになかった靴下ないかなーと探して、足先までないけど割と長めの靴下があったので買いました。

ダイソーの足裏かかとソックス

かかと部分にシリコンが付いてるから履きにくいです。

親指の外側がガサガサしてて1番保湿したい部分なので足先まである靴下が良かったんだけど、この靴下でも目的の部分を覆えたので良かったです。ガサガサがなくなりますように。


やまだいではタイツ買いました。毎年ここでタイツ買ってるような気がします。

やまだいは福岡にしかない服屋のようなお店です。

右から税抜で299円、399円、599円です。

温かさと値段は比例するのか気になって値段別で購入。

ここのタイツが安いから普通では買えない。。。


そして化粧品屋さん。

ヒノキ化粧品の化粧水と乳液とハンドクリーム

右から・化粧水・乳液・ハンドクリームです。

手が綺麗な人がこちらのハンドクリームを使ってたのを思い出して買いに行きました。

以前使った時はベタベタして困ったのに、今日使ってみたらベタベタしませんでした。昔に比べると私の手も乾燥してるのね。。。

今年は手と足の乾燥が酷くてケアを念入りにしなくては。


最近はドラッグストアで安い化粧水を買ってましたが、歳も歳なのでハンドクリームのついでに高めの買ってみました。

続けないと意味ないけど、最近皺が気になって仕方ないんです。少しでもマシになりますように。



そしてニトリ。

掛け布団カバーとブランケット買いました。

カバーは何色にしようか迷ってピンクです。

敷パッドと毛布とえりカバーがグレーなので、ピンクが合うかなーと思ったんです。

ニトリで購入した敷パッドと毛布とカバーなど

何か微妙でした笑。頭の中では素敵だったんですが。


この布団カバーは、こちらです。

ニトリのひもなしラクラク掛け布団カバー

ひもで結ばなくて良いから短時間で付け替えが出来るという掛け布団カバーです。紐がない代わりに中に布団をズレにくくする生地が付いてます。

つけるのが本当に簡単でした。ニトリのアプリの説明じゃいまいち分からなかったけど、詳しい説明が付いてました。

私は今日が使うの初なのでズレないか楽しみです。


もうひとつニトリで買ったのはブランケット。

朝車の中で30分くらい過ごすんですが、エンジン切ってるので寒いんです。今使ってるのはかなり昔に買った(10年は経ってる!)ブランケットで、ただのっけてるだけって感じになってるのでこれでマシになれば良いな。もちろん家の中でも使います。ふたつ買う余裕はないので、持ち運びます。

4wayで・ひざ掛け・巻きスカート・ボレロ・ポンチョになります。

普通のひざ掛けでもボレロ以外出来なくはないけど、パチっと留めるボタンが付いてるのでポンチョとか良い感じです。

ブランケットに収納のポケットが付いてるけど、私はもう2度と戻せないです。これ戻せる人いるんだろうか?と思ってたら、詳しい説明がポケットに付いてました。冬が終わったは畳んでみよう。

すごく温かいので買って良かったです。


この後カインズにボトルクリーナー入荷したかなーと見に行ったけどありませんでした。入荷したけど売り切れなのか、そもそも入荷自体してないのか?早く欲しいー。


そして、ベッドの上で過ごす事が多くなったので、座布団にもなる背もたれイスがどんなのか見てきました。

カインズ商品

ベッドだとつい横になってしまって寝てしまうので、これがあると寝ないんじゃないかなーと。

こんな風になるみたい。

実物見たら結構大きくて、家にあったら尚更大きく感じそうです。

うーん。欲しいけど悩むところ。



この後スーパーで買い物して帰りました。

駐車場は遠くに停めたりして結構休みの日の割に歩きました。

明日はゆっくりするぞー。



食事の記録です。

12/5のごはん

朝ごはん 378kcal・PFC 30:19:51(%)

ダイエット朝ごはん

・濃いみどり

・オートミールりんごパウンドケーキ(スクワット後に)

・プロテイン30g、バナナ90g、水90g(スクワット後に)

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


PFCバランスは結構理想的。



昼ごはん 425kcal・PFC 15:31:54(%)

スープジャーで豚汁

・紅茶寒天100g

・豚汁オートミールリゾット(オートミール30g)

・セブーレ

・お茶

スクワットなし


日曜日に作って美味しかった豚汁オートミールリゾット。

6時間も時間を置くと、ちょっと微妙かも。



夜ごはん 372kcal・PFC 15:44:41(%)

・紅茶寒天36g

・塩バターフランスパン23g、サラダチキン36g、クリームチーズ7g、オリーブブルスケッタ12g

・オートミールりんごパウンドケーキ

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


ほぼ見えませんが、サンドイッチに業務スーパーで購入したオリーブブルスケッタを塗ってます。

業務スーパーで購入したオリーブブルスケッタ

これすごく美味しくておすすめ。



おやつ 394kcal・PFC 9:57:34(%)

・シャトレーゼガトーショコラ

・カフェラテ(エスプレッソ82g、牛乳96g)

スクワットなし(夜ごはん後にスクワットしてから食べた)


うーん、軽い。もう少しどしっと重かったらなぁ。


12/5の摂取カロリー

  • 朝ごはん 378kcal
  • 昼ごはん 425kcal
  • 夜ごはん 372kcal
  • おやつ 394kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1669kcal・PFC 17:38:45(%)

たんぱく質 70g

脂質 67g

炭水化物 184g


今週は1700kcal以下を目指したい。



12/6のごはん 

朝ごはん 388kcal・PFC 30:18:52(%)

ダイエット朝ごはん

・オートミールりんごパウンドケーキ

・濃い茶

・プロテイン 30g、バナナ101g、水90g(スクワット後に)

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


微妙と思ってたパウンドケーキが美味しく感じ始める。



昼ごはん 484kcal・PFC 20:34:46(%)

・コーヒー寒天100g

・サムゲタンオートミールリゾット(オートミール30g、サラダチキン82g)

・レーズンサンド

スクワットなし


失敗なしのサムゲタンオートミールリゾット。

スーパーで見つけたレーズンサンド。六花亭のレーズンサンドが食べたい。



夜ごはん 722kcal・PFC 16:17:67(%)

カレーライス

・ご飯100g、カレー、サラダチキン46g

・コーヒー寒天78g

・濃いみどり

・桜餅おはぎ詰合せ3個入り

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


何も作る気が起きずインスタントのカレー。

こういう時本当便利。


12/6の摂取カロリー

  • 朝ごはん 388kcal
  • 昼ごはん 484kcal
  • 夜ごはん 722kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1694kcal・PFC 20:23:57(%)

たんぱく質 82g

脂質 41g

炭水化物 227kcal


どうにか1700kcal以下。



12/7のごはん

朝ごはん 370kcal・PFC 31:19:50(%)

ダイエット朝ごはん

・濃いみどり

・オートミールりんごパウンドケーキ

・プロテイン30g、バナナ80g、水90g

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)



昼ごはん 599kcal・PFC 12:34:54(%)

スープジャーで豚汁オートミールリゾット

・豚汁オートミールリゾット(オートミール30g)

・コーヒー寒天100g

・シャトレーゼのホワイトチョコラスク

・業務スーパーのタイティー

スクワットなし


やっぱり豚汁オートミールリゾットは微妙。

数時間だったら美味しいんだけどなぁ。残念。



夜ごはん 647kcal(推測)・PFC 26:48:26(%)

ダイエット中なのにパンで夜ごはん

・コーヒー寒天108g、牛乳53g

・塩バターフランスパン28g、クリームチーズ11g、サラダチキン65g

・パン

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


パンのカロリーを350kcalで計算。このパンはカロリー高そう。



おやつ 202kcal・PFC 14:14:72(%)

フルーツサンド

・フルーツサンド

・コーヒー

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


おやつまで食べてしまう。ごはんがパンだと満足感足りないのかも。


12/7の摂取カロリー

  • 朝ごはん 370kcal
  • 昼ごはん 599kcal
  • 夜ごはん 647kcal(推測)
  • おやつ 202kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1918kcal(推測)・PFC不明


1900kcal超えてしまう。。。



12/8のごはん

朝ごはん 384kcal・PFC 30:18:52(%)

ダイエット朝ごはん

・オートミールりんごパウンドケーキ

・濃いみどり

・プロテイン30g、バナナ97g(スクワット後に)

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


4日連続同じ朝ごはん。



昼ごはん 574kcal・PFC 18:37:45(%)

ダイエット昼ごはん

・コーヒー寒天

・冷やご飯50g、サラダチキン38g

・豚汁

・ラスク

スクワットなし


豚汁の時はオートミールじゃなくご飯とおかずにしよう。



夜ごはん 672kcal(推測)・PFC 不明

夜ごはんなのにパン2個

・コーヒー寒天79g

・パン2個

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


パン2つは食べ過ぎ。本当はおやつも食べようとしてた。。。


12/8の摂取カロリー

  • 朝ごはん 384kcal
  • 昼ごはん 574kcal
  • 夜ごはん 672kcal(推測)
  • アーモンドと休憩おやつ 200kcal

合計 1830kcal・PFC不明


1800kcal超え。。。



12/9のごはん

朝ごはん 429kcal・PFC 27:28:45(%)

理想の朝ごはん

・ご飯50g、サラダチキン73g、キムチ27g

・豚汁

・濃いみどり(食前から飲む)

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


家だけどスープジャー。今日のスープジャーは無印の310mlのスープジャーです。

作ってから1.5時間程で食べたので熱々です。



おやつ 311kcal(推測)・PFC不明

バスクチーズケーキとコーヒー

・ホットコーヒー

・チーズケーキ

スクワットなし


化粧品を買いに行った帰りに近くの喫茶店に行きました。

チーズケーキのカロリーはネット調べ。



昼ごはん 421kcal・PFC 10:28:62(%)

ホイップあんぱんで昼ごはん

・ホイップあんぱん

・コーヒー寒天73g

・ミルクティー(牛乳63g)

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


昼ごはんにしては遅い時間だったけど、お腹空いたから食べる。今日はたくさん歩いたら良いや。



夜ごはん 495kcal・PFC 20:37:43(%)

キムチオートミール炒飯

・キムチオートミール炒飯、サラダチキン33g

・濃いみどり

・オートミールりんごパウンドケーキ

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


カロリー抑えたくてキムチオートミール炒飯。


オートミールりんごパウンドケーキはこれでおしまい。今度はプロテインを入れて、紅茶のパウンドケーキを作る予定です。



12/9の摂取カロリー

  • 朝ごはん 429kcal
  • おやつ 311kcal(推測)
  • 昼ごはん 421kcal
  • 夜ごはん 495kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1756kcal(推測)・PFC不明


最後の3日間は1700kcal超えてしまってるー。

明日体重測定の日です。

増えてませんように。何なら減ってますように。



応援お願いします♪


人気の投稿