悲しい体重測定


12/17は体重測定でした。

体重

50.5kg→51.5kg


体脂肪率

23.7%→25.2%


増量です。しかも1kgも。

たくさん食べても減っていってたので調子に乗ってました。。。


12/10〜12/16の総摂取カロリーは12868kcalでした。1日平均が1838kcal。

ただ、カロリー不明で推測の部分が多いので、もっと摂取してたのかも。

1700食べても太らないか確認したくて1700以下に抑えるつもりが食べ過ぎました。

1800kcal超えたら太るのは分かりましたが。。。


何で増えたのか理由を考えてみました。

①上記に書いた食べ過ぎ。

②塩辛で塩分過多で浮腫んでる。

③スクワットのスピードが早過ぎて血糖値を下げる効果が出なかった。


①は食べ過ぎないように気をつけるしかないですね。

②は塩辛を食べ終わったからもえ大丈夫なはず。

早く食べないと悪くなる!と思って短期間で食べたのも良くなかったんだと思うけど、おひとりさまだと自分で消費するしかないから困るわー。

190gのを買ったけど、もっと少ないのを選ばないとなぁ。

③はゆっくりするようにしました。朝時間がなくて、とりあえずスクワットすれば良いんでしょ!とばかりにしてたので反省。夜のスクワットもスピードアップしてたから、ゆっくりするようにしました。


これで少しは戻ってくれると嬉しいんですが。


赤丸のところがスッキリしてきて満足。

前は物を置けそうだったもんね。。。

ふくらはぎの内側が膨らんでるのは歩数が増えたからでしょうか?この変化が良い事なのか悪い事なのか判断つかず。

今週は食べ過ぎないないようにやってみます。



12/18のごはん

朝ごはん 341kcal・PFC 20:25:55(%)

紅茶オートミールパウンドケーキ

・紅茶オートミールパウンドケーキ、マーマレードジャム9g

・プロテイン9g、バナナ89g、牛乳62g、プルーン9g

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


最後のオートミールパウンドケーキ。今度は味がするように頑張ろう。

プロテインがなくなりました。飲んだ期間が短いので特に効果を感じず、続けるか悩むところ。



昼ごはん 363kcal・PFC 26:21:53(%)

スープジャーでオートミールリゾット

・コーヒー寒天

・サムゲタンオートミールリゾット

・カステラ

スクワットなし


定番サムゲタンオートミールリゾット。

おやつはカステラ。ずっとカステラを食べたくて安いのを発見したので購入。カロリーも低くて(1個115kcal)これは良い!と思ったんだけど、カロリーが低いだけあって甘さが控えめだしザラメもついてなくて、求めてたものはこれじゃなかった。。。激甘のカステラが食べたい。



夜ごはん 595kcal・PFC 17:34:49(%)


・カレー(ご飯100g)、サラダチキン78g

・濃いみどり

・ラスク

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


月曜日なのに疲れすぎてて何も作る気力なくてインスタントのカレー。



おやつ 252kcal・PFC 17:56:27(%)

大豆粉で手作りちんすこう

・牛乳152g

・ちんすこう25g

スクワットなし


夜ごはんをインスタントで楽をしたので時間があったのでちんすこうを作りました。

ビニール袋に入れて作る簡単レシピだったんだけど、ラードを使ってるからかビニール袋にラードがくっついて上手く混ざらず結局ボウルに移したりして無駄に時間かかりました。

しかも焼きすぎて微妙な仕上がり。あーあ。

大豆粉を使ったからきな粉っぽさがあって好みじゃない。。。



12/18の摂取カロリー

  • 朝ごはん 341kcal
  • 昼ごはん 363kcal
  • 夜ごはん 595kcal
  • おやつ 252kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1651kcal・PFC 20:32:48(%)

たんぱく質 79g

脂質 57g

炭水化物 191g


失敗したちんすこうのせいで脂質が増えてショック。美味しいなら気にならないのになー。



12/19のごはん

朝ごはん 181kcal・PFC 10:24:66(%)

バナナで朝ごはん

・ちんすこう12g、プルーン12g、バナナ78g

・濃いみどり

食後のにスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


少なめな朝ごはん。食べた時は満足だったけど、休憩時間にお菓子を食べすぎてしまうので良くないかも。



昼ごはん 427kcal・PFC 28:24:48(%)

スープジャーで坦々オートミールリゾット

・坦々オートミールリゾット

・紅茶寒天

・カステラ

スクワットなし


オートミール食べてるのにご飯も食べたくなるわー。



夜ごはん 455kcal・PFC 15:19:66(%)

冷食で夜ごはん

・紅茶寒天61g、牛乳15g

・冷食

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


疲れて冷食で済ませました。

食べたのはこちら。

彩り野菜の甘だれからあげ丼

430kcalで許容範囲内。

甘だれが美味しかったです。からあげがあと3〜4個多かったらなー。

このシリーズは以前サムゲタン食べて美味しかったんです。

また別のを食べてみよー。



深夜おやつ 353kcal・PFC 13:56:31(%)

深夜におやつ

・ミルクティー(牛乳150g、ラード2g)

・ちんすこう25g、セブーレ

スクワットなし


夜ごはん後に寝てしまい、深夜に起きておやつ食べました。

夜ごはんまでの摂取カロリーが1263kcalで低かったので、まー良いやと食べたら最終的に1616kcal。

食べる前に計算すれば良かったな。。。

ラードは美肌目的。



12/19の摂取カロリー

  • 朝ごはん 181kcal
  • 昼ごはん 427kcal
  • 夜ごはん 455kcal
  • 深夜おやつ 353kcal
  • アーモンドと休憩おやつ 200kcal

合計 1616kcal・PFC 18:30:52(%)

たんぱく質 65g

脂質 49g

炭水化物 188g


深夜のおやつは良くなかったなー。

でも精神的には満足。



応援お願いします♪


人気の投稿