今年最後の体重測定


今日は今年最後の体重測定でした。

疑わしいんだけど、49.7kgでした。

そして体脂肪率は21.4%。こっちはもっと疑わしい。


体重

50.1kg→49.7kg


体脂肪率

24.2%→21.4%


いやいや、そんな馬鹿な!と思ってもう一度測ると21.3%になったので21.4%を採用しました。

体脂肪率を入力する時に「大幅に減ってますが合ってますか?」的なの出てきました。

家庭用の体重計だから参考程度にしておこう。


体重は、体調不良で治そうとずっと寝てたから減ったのかも。

昨日の23:38から今日の9:29まで寝てました。その間、何も飲んでないのに2回トイレに行って、起きてからもトイレ。

体の水分が減っただけかな。



 ビフォーアフター画像

ダイエットビフォーアフター画像

こうやって見ると痩せたなー。

左は60.5kg(6/13)で右は49.7kg(12/31)です。



ここ最近のお通じが優秀なのも良いのかもしれません。


今月のお通じ

2023年12月のお通じの記録

トイレットペーパーがお通じの印です。

週5はお通じあります。


去年12月のお通じ

2022年12月のお通じの記録

差は歴然ですね。


正直、頑張ってないし、食べてるのに減るので病気を疑ってます。

来年は病院に行って検査をしなければなぁ。。。




今日はカロリー計算をサボりました。喉の痛みから頭痛に変わって鼻水出てます。怠くて細かい事してられません。

頭を動かすと頭痛がするのでスクワットもなし。

12/31のごはん

おやつ①

ポッカレモンでラッシー

・ラッシー(ポッカレモン17g、アガベシロップ8g、牛乳105g)

スクワットなし


ビタミンCを摂ろうと久しぶりにラッシー飲みました。



朝ごはん

業務スーパーのビーンズとキヌアのサワーミックスサラダボウル

シャトレーゼのホワイトチョコラスク

業務スーパーのビーンズとキヌアのサワーミックスサラダボウル

・パン

・プルーン11g、バナナ71g

・ビーンズとキヌアのサワーミックスサラダボウル111g

・濃いみどり

・ラスク

スクワットなし


画像1枚目の右上は、昨日業務スーパーで発見したビーンズとキヌアのサワーミックスサラダボウルです。うーん、微妙。少し残しました。

トライアルで買ったバナナはびっくりするほど甘くなかったです。こんなバナナ初めて。



おやつ②

・ローソンカフェラテM砂糖入り

スクワットなし


今日期限のポイントがあったので使用。

何か味が薄くなった?と思ったけど、自分でコーヒー淹れるようになって、濃いコーヒー飲んでるから薄く感じてるのかも。

たまにこれ味が変わったな。。。と残念になるのがあったけど、もしかしたら自分が変わってただけなのかもしれません。



おやつ③

・チョコ3個

スクワットなし

1個だけのつもりが結局3個も食べてしまいました。。。

その後にもう1個食べたような気がする。



夜ごはん

ローストビーフ丼

・もち麦黒米入りご飯100g

・ローストビーフ89g

・濃いみどり

スクワットなし


お米にもち麦と黒米入れました。

盛り付けが下手でお米が見えにくいのが残念〜。

ローストビーフはフライパンで焼いた後にヨーグルティア60度で1時間加温しました。前回70度で硬かったけど、60度だと結構柔らかいです。

うん、今度から60度だなー。塩麹を使ったのも良かったのかも。



おやつ④

ポテチ,しあわせバター味

・ポテチ

スクワットなし


意味もなくお菓子。

あれー?あんなに好きだったしあわせバター味なのに、そんなに美味しく感じませんでした。

これは私が変わったのかポテチが変わったのかどちらだろう?



年越しそば

年越しそば

・年越しそば

スクワットなし


以前作って美味しかったレシピなのに今回は微妙。もしかして私の味覚が変わった?



おやつ⑤

・シードル

スクワットなし


一度飲んでみたいなーと思ってたらトライアルで発見して買ってみました。

美味しー。

ただ、普段アルコール飲まない私には量が多いかなー。1/3飲んだらクラクラしました。

よく覚えてないけど、アルコールを摂取するとアルコールの分解にどうたらこうたらでダイエット的に良くなかったはず。でもまあたまには良いですよね。




今年はダイエットと無職脱出の年でした。

来年はどうなるかな。

来年の目標は副業開始してジムに通う事です。

食べても消費する元気な体づくりをしたいです。


このブログに来ていただいた方ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

停滞してるYouTubeを再開しなければな。



応援お願いします♪


人気の投稿