ミニスキレットと食事の記録


夜ごはんにアヒージョを作るつもりだったけど、新しく買ったスキレットのシーズニングに時間がかかり断念。明日作ろう。

このスキレット買いました。10cmで小さくてかわいいんです。

比較するものがないと小ささが伝わらないですね。



1/16のごはん

朝ごはん 326kcal・PFC 34:24:42(%)

バナナとプロテインで朝ごはん

オートミールパウンドケーキ

・プロテイン30g、バナナ65g

・濃いみどり

・オレンジピール入りパウンドケーキ(出勤前の車の中で)

スクワットなし


用意する時間がなく簡単に。プロテインとバナナだけでは足りず、パウンドケーキも食べました。



昼ごはん 687kcal・PFC 23:42:35(%)

業務スーパーのスパイシーカレーチキンレッグ

・もち麦黒米入りご飯100g、スパイシーカレーチキンレッグ195g

・寒天100g

・自販機の抹茶ラテ

スクワットなし


昨日の残りのスパイシーカレー。

美味しい。また買おう。肉がホロホロで自分じゃこんなの作れないから買うに限るわ。



おやつ① 56kcal・PFC 5:2:93(%)

バナナでお腹を満たす

・バナナ65g

スクワットなし


帰ってきてお腹が空いたのでバナナ。

昨日お通じがなく、昔だったら1週間お通じがなくても普通だったけど、薬のおかげとは言え毎日あると1日ないだけで苦しいです。不思議。



夜ごはん 429kcal・PFC 16:58:26(%)

サンドイッチで夜ごはん

・パン23g、サラダチキン50g

・ブロッコリースプラウト24g、オリーブオイル3g

・濃いみどり

・シャトレーゼのロールケーキ

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


ロールケーキ美味しかったです。満足満足。

ブロッコリースプラウトは苦味があって美味しい。今日で1パック食べ終わりました。ダイエット目的だと3日に1回で良いらしいです。美肌目的でも3日に1回で良いんだろうか?



おやつ② 199kcal・PFC 3:52:45(%)

ガレットブルトンヌ

暴君ハバネロ

・イトウのガレットブルトンヌ1個

・暴君ハバネロ26g

スクワットなし


ガレットはこちら。

イトウのガレットブルトンヌ

何か違和感あって原材料を見ると洋酒が使われてました。いやいや、バターの風味を味わいたいのにぶち壊しじゃない。。。洋酒じゃなく香料なのかもしれないけど、バター使われてるのにバターは全く感じられません。

わりと高かっただけにショック。

シャトレーゼのガレットブルトンヌ復活して欲しいー。初めて食べたのがシャトレーゼだったので、シャトレーゼのガレットが基本になってます。とっても美味しかったんです。1個200円で高かったけども。

下のお菓子は暴君ハバネロです。こんなに辛かったっけ?歳をとって辛さに弱くなっていってるのかも。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 326kcal
  • 昼ごはん 687kcal
  • おやつ① 56kcal
  • 夜ごはん 429kcal
  • おやつ② 199kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1797kcal・PFC 16:58:26(%)

たんぱく質 87g

脂質 80g

炭水化物 161g


1600以下を目指してるけど、超えてしまう。原因はおやつ。食べずにいられない。



応援お願いします♪


人気の投稿