お金に縁がない


寒い日が続いてます。

いつもだったら灯油をケチるところだけど、あまりの寒さにそんな場合ではないです。

24日は雪が降って出勤が遅れたし、25日は病院行きで午前中お休みもらったしで今月の給料が減るので節約しないとなんですけどね。

そして、お菓子たくさん買ってるから必要ない出費が増えてます。

病院代も高かった。。。健康なら必要ないお金。


生まれてずっと貧乏なので、この先もずっと貧乏なんだろうなー。

お金に縁がある人ない人いて、私は縁がない人。

知り合いのおばあさんは生まれてから一度もお金に困った事なくて欲しいものはなんでも手に入れたと言ってました。

こんな人もいるのに、私は小さい頃から皆が持っていても私だけが持ってないのが普通でした。

あーあうんざりだわ。

私前世で何か悪どい事でもやったんだろうか?と馬鹿な事考えちゃいます。



1/24のごはん

朝ごはん 419kcal・PFC 28:29:43(%)

パンで朝ごはん

・パン1枚にジャム9g、追加でパン1枚にジャム13g

・プロテイン30g

・濃いみどり

スクワットなし


雪が降っていつもの時間に出発出来なかったのでのんびり過ごしました。

時間があるからパンを1枚追加で食べてしまう。時間があると無駄に食べてしまうわー。



昼ごはん 535kcal・PFC 15:31:54(%)

パンとスープで昼ごはん

・寒天100g

・あんぱん

・スープ

スクワットなし


何もなかったので、パンを昼ごはんに。

昼ごはんはご飯食べたい派。



夜ごはん① カロリー不明


・外食

スクワットなし


夜は職場の人と資さんうどんに行きました。

美味しかったー。また行こう。1人でも行けそう。



夜ごはん② 358kcal・PFC 10:47:43(%)

スルフォラファンで健康目指す

・ブロッコリースーパースプラウト55g、オリーブオイル5g

・抹茶マフィン2個

・濃いみどり

スクワットなし


今日はブロッコリースーパースプラウトを食べる日だったので、帰ってから食べました。

1人で食べるには量が多い。

半分食べて残りを3日後でも良いのかなぁ?買って早めに食べたほうがスルフォラファンが減っていかないんじゃないかと勝手に思って一気に食べてます。

ダイエット効果はまだ分かりません。




1/25のごはん

飲み物 14kcal・PFC 27:13:60(%)

・濃いみどり

スクワットなし


今日は午前中休みをとって病院に行きました。何も食べない方が良いかと思ってお茶飲み。



朝ごはん 670kcal・PFC 7:39:54(%)(推測)

パンで朝ごはん

・パンとドーナツとコーヒー

食後にウォーキング15分


病院が終わった後にパン屋で朝ごはん。


時間があったので食後に歩いてみました。

ジムに行こうと考えてたけど、ウォーキングだと出費が抑えられて良いかも。ただ朝のウォーキングは紫外線が気になるかなぁ。かと言って仕事終わってから歩くか?と考えてみると、家に入った後に家から出るわけないな、と思いました。



昼ごはん 573kcal・PFC 15:26:59(%)(推測)

甘だれからあけ丼

自販機の抹茶ラテ

・寒天100g(食前10分前)

・冷食

・自販機の抹茶ラテ

スクワットなし


冷食を職場で食べました。

食べたのはこちら。

甘だれからあげ丼

以前食べて美味しくてお気に入り。

量が多ければ⭐️5なんだけど、量が少ない。



おやつ① 52kcal・PFC 5:2:93(%)

バナナで便秘解消

 ・バナナ60g

スクワットなし


お腹が空いたので夜ごはんの前だけどバナナを食べました。



夜ごはん 536kcal・PFC 16:20:64(%)

日清の完全メシ

・寒天40g

・完全メシ カレーメシ

・濃いみどり

・フルーツ(スクワット後に)

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


こちら食べました。

日清の完全メシのカレーメシ

10月末に買って放置してた日清の完全メシ。

絶対足りないだろうと思ったのに意外と満腹になりました。

そして美味しい。

カロリーは470kcalで、ダイエット的にかなり良いです。


作り方は簡単。

日清の完全メシのカレーメシ

お湯を200cc入れて5分待ってからパウダーとオイルを入れて混ぜるだけ。

安ければ常備しておきたいくらい。


私が購入したのはこちらのセット。

アフィリエイトです。



おやつ② 138kcal・PFC 8:44:48(%)

抹茶マフィン

・抹茶マフィン

・ホットコーヒー

スクワットなし


口寂しくてつい食べてしまう。



1/25の摂取カロリー

  • 飲み物 14kcal
  • 朝ごはん 670kcal(推測)
  • 昼ごはん 573kcal(推測)
  • おやつ① 52kcal
  • 夜ごはん 536kcal
  • おやつ② 138kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 2083kcal・PFC 12:29:59(%)

たんぱく質 61g

脂質 66g

炭水化物299kcal


24日は外食して正確なカロリーが分からないけど外食抜きで1412kcalなので、外食含めたら2000超えは確実。そして今日も2000超え。

次の体重測定が怖い。



応援お願いします♪


人気の投稿