カロリー計算しなかった結果


12/31からカロリー計算をサボってました。

仕事始めの4日から再開する予定でしたが、カロリー計算をしなかったら体重がどう変化するのか気になってカロリー計算をしないまま1週間(12/31〜1/6)過ごしてみました。

その結果

0.8kg増です。。。

1kg以内で済んで良かったと言うべきか。


体重

49.7kg→50.5kg

体脂肪率

21.4%→23.5%


どうやらカロリー計算をしないと私食べ過ぎてしまうようです。

カロリー計算って結構手間だから、体重が増えないならこのままカロリー計算を止めようと思ってたんだけど、この調子じゃ止めたらリバウンド確実です。

7日から再開する予定が、カロリー不明のパンがあり、ゼロヒャク思考の私は正確な数値が出ないならやる意味なしと考えてしまってやる気をなくし、カロリー計算しないまま今日です。

うーん、今週もカロリー計算しなさそう。。。そして体重増加して後悔する未来が見えるわ。

そもそも先日作ったブラウニーの出来上がりの重さを測り忘れてしまったので正確なカロリー計算が出来ず、これもまたカロリー計算しない理由になってます。

ブラウニーを食べ終わったらカロリー計算を再開しよう。

とにかく今週は食べ過ぎないよう気をつけねば。



ビフォーアフター画像です。

左から

①6/13(60.5kg・?)

②9/3(54.6kg・29.6%)

③1/7(50.5kg・23.5%)

後ろ姿では②と③はそんなに変わらないけど、横から見ると多少違います。

③は二の腕が②より心なしかすっきりしてます。胸はぺちゃんこ。幅も多少狭くなってるような気がします。

ただ、膝下は太くなっていってるような気がするんだけど、どういう事。。。



1/8のごはん

朝ごはん

サンドイッチとプロテインで朝ごはん
オートミール使用ブラウニー

・サンドイッチ(パン25g、クリームチーズ12g、オリーブブルスケッタ13g、サラダチキン50g)

・バナナ60g

・プロテイン30g

・濃いみどり

・ブラウニー17g(スクワット後に)

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


サラダチキンを食べてるからプロテインを飲まなくても良かった気がするなぁ。



おやつ①

柚子茶とブラウニーでおやつ

・寒天100g(食前30分前)

・ブラウニー38g

・柚子茶(柚子茶40g、お湯80g)

スクワットなし


おやつ食べる必要ないのについ食べてしまう。



昼ごはん

スープジャーで豚汁昼ごはん

・もち麦黒米入りご飯100g

・豚汁、サラダチキン

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


サラダチキンの量が不明です。ちゃんと測って数値を見たのに忘れてしまいました。歳だわ。

家で飲む豚汁は無印のスープジャーを使ってます。このスープジャーは家で使う分にはどうにか使えるけど、お弁当として外に持って行くのはちょっと危険です。容量より少なく入れても漏れてきます。。。何でだろう?と不思議だったんだけど、今日理由が分かりました。蓋が閉めにくいんです。ちゃんと閉めたつもりが斜めになってる。斜めになってるのに気づいて気をつけて閉めるも斜めになる。。。ダメだこりゃ。なので家専用です。あとダメなところが一点。蓋が洗いにくいんです。スポンジが隙間に入らない。スプレーする洗剤でどうにか洗えるようになったけど、サーモスに比べたらダメダメです。買うならサーモスおすすめです。



夜ごはん

ラーメン

・ラーメン(うずらの卵5個、サラダチキン51g)

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


ラーメンをお土産でいただいたので夜ごはんにしました。

うずらの卵とサラダチキンを添えました。

うずらの卵は業務スーパーの茹でたうずらの卵10個入りです。昨日の夜ごはんのルーロー飯に5個使って残りの5個を今日使いました。袋を開けてからどれくらい保つんでしょうね?お腹を壊したくないので2日で食べてしまったけど、すぐ食べないと!と思うと結構負担です。おひとりさまにはちょっと向かない。



おやつ②

プリンとブラウニーとカフェラテでおやつ

・カフェラテ(エスプレッソ60g、牛乳100g)

・ぷりん

・ブラウニー16g

スクワットなし


おやつにぷりんとブラウニー食べました。

ぷりんはいただきものです。ぷりんは味をつけるよりぶりんそのままの方が美味しいんじゃないかと思ってたけど、これは美味しかったです。抹茶蜜が付いてたら最高だったなー。

ぷりんのカロリーは127kcal。




応援お願いします♪


人気の投稿