精神的な自立


今年こそは楽しいブログにしようと思ってたのに、昨日愚痴を書いてしまってました。あぁー…

今日になって気づきました。

聖人じゃないので、愚痴を言わないというのは難しいけど、楽しいブログにするのが今年の目標です。


楽しく過ごしてる方が運が向くような気がします。

私は小さい時から不機嫌でした。何かに対していつも怒ってたんです。まあ運が良くなかったです。

それが、何故か数年前から性格が落ち着きました。

それから人生生きやすいようになった気がします。

数年前なにがあったんだ?と考えると、ぼっちになったんですねー。今までは少ないなりに友達がいたけど、普段何気ない事を連絡する友達がいなくなりました。

多分これです。友達がいる事で甘えが出てたんだと思うんです。

人が私の気に入らない事をするとすぐ怒ってました。これも甘えです。

不機嫌なのも『私は怒ってるんだぞ!』と謎に友達にアピールしてたんでしょうね。友達に機嫌をとってもらってたんだろうな。。。

泣いて機嫌を取ってもらう赤ちゃんと一緒ですね。あぁ恥ずかしい。。。

人といると甘えが出るようなので、私はぼっちの方が過ごしやすいです。

人と関わらないから怒る事も少なくなりました。

ひとりの方が自分だけで立ってられると言うか、本来の自分で過ごせてるような気がします。

自立した自分でいられると言うかそんな感じです。

ひとりで生きてるので他人からすると自立して見えたと思うけど、友達がいた時は精神的には自立出来てなかったようです。

ここ数年で精神も自立出来たような気がします。

いつか自立した精神のまま友達付き合い出来るようになるのが理想かな。


こんな事↑思ってなかったけど、ブログ書いてると頭の中が整理出来るので『私こんな事思ってたんだ』と知れて面白いです。

文章書く効果ってすごいわぁ。

皆書けば良いのにな。もっともっとブログが増えますように。私の文章力が上がりますように。



後回し癖

ブラッシュアップライフがTVerで配信されてたので今日やっと観たら、2〜7話の配信が終わってました泣

しょうがないので1話と8〜10話を観て楽しむ。

やっぱり面白いわー。2〜7話も観たかった。。。

後回しにして、したかった事が出来ないって私の人生あるあるなので、今年は後回しにしないようにしよう。

後回しにしたせいで損した事たくさんあるわ。。。



今日もカロリー計算なし

1/2のごはん

昼ごはん

ダイエットしてるつもりの昼ごはん

・パン

・プルーン11g、バナナ?g

・寒天100g

・濃いみどり

スクワットなし


昨日の時点では早寝早起きするつもりが、結局寝たのは明け方で、起きたのは昼前でした。。。

なので朝ごはんのような昼ごはんです。

今日こそ早く寝よう。



夕ごはん

ほぼ年越しそば

・蕎麦

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


年越しそば用に買った蕎麦が2つ入りだったので、残りを食べました。

年越しそば用に作った汁は微妙だったけど、今日作った汁は多少美味しく作れたかな。



夜ごはん

お雑煮で夜ごはん

・もち麦黒米入りご飯100g、ローストビーフ

・お雑煮(餅1個)

・カステラ

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


ちょっと食べ過ぎな気もするけど満足。

ご飯はもち麦がプチプチ美味しいです。

雑煮の具がなくなったので、残った汁をどう使おうかな。



おやつ

シャトレーゼのホワイトチョコラスク

・ラスク3袋

・ホットミルク

スクワットなし



ラスクは1袋だけのつもりだったのに、物足りず2袋追加しました。

何でこんなに暴食してしまうのか。。。たんぱく質が足りないんでしょうかね?

明日こそは質素な食事にしなくては。




応援お願いします♪


人気の投稿