丸くなったな(精神的に)


今日は仕事が終わってからカルディに行きました。コーヒー豆目的です。あとライスペーパー。

カルディでコーヒー豆とライスペーパー購入

マキネッタ用です。

細挽きでお願いしたのに極細挽き。。。これ交換してくれるかな?一応ダメ元で問い合わせして返事待ちです。

遠くの店舗まで行って買ったから、近くの店舗で交換してもらいたいんだけど、まあ無理だろうな。

正直、交換してもらいに行くのも恥ずかしいし面倒くさい。

かと言って、極細挽き使ってマキネッタが壊れるのも嫌だし困ったもんです。

ペーパードリップで使おうかと思ったけど、極細挽きはペーパードリップでは使わないみたい。極細挽きはエスプレッソマシン用みたいです。

交換出来なかったら、コーヒーの違いが分かるわけじゃないので、ペーパードリップで使えば良いかーってなってます。


昔だったら怒り狂ってたけど、今は丸くなりました。昔の私だったら怒り10だったな。今日は2〜3くらい。

怒ると結局嫌な気分が続いて良い事何もないですからね。

今現在、人と関わりが少ないせいもあって、気分良く過ごせてるんです。ストレスは職場のMさんくらいです。

昔は人と関わってストレス溜めてちょっとした事ですぐ怒ってました。沸点が低かったんです。今は少々高くなりました。

ストレスが少ないと丸くなるんだなーと発見。

逆にすぐ怒ったりする人って、昔の私のようにストレス抱えてるんだろうな。

怒ると怒り癖がついてすぐ怒るからなるべく怒らないように気をつけよう。


ライスペーパーは、去年あたりからよく見かける大福を作ってみようと買ってみました。

あんことホイップとフルーツ包んだら絶対美味しいはずです。

今度の休日に試してみよう〜。



1/29のごはん

朝ごはん 180kcal・PFC 6:29:65(%)

・寒天(食前40分前)

・パン

・バナナ65g

・濃い茶

スクワットなし


画像撮り忘れ。



昼ごはん 448kcal・PFC 32:40:28(%)

菜の花と鶏胸肉のごはんと豚汁

・寒天100g

・菜の花と鶏胸肉のご飯120g

・豚汁

スクワットなし


豚汁が少なくて物足りない。。。

300mlのスープジャーを使う時はおかずも必要かな。

パッキンを着け忘れたせいだと思うけど、温度が低かったです。気をつけよう。



夜ごはん 429kcal・PFC 33:40:27(%)

菜の花と鶏胸肉のご飯

湖月堂のシフォンケーキ

・菜の花と鶏胸肉のご飯100g

・サラダチキン61g

・濃いみどり

・湖月堂 シフォンケーキ

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


菜の花美味しいけど、ずっと食べてると流石に飽きてきたな。。。


下のシフォンケーキは湖月堂というお店のです。

久しぶりに買ってみました。

シフォンケーキはここのが1番美味しい。

ほぼほぼ福岡県にしかお店がないんだけど、機会があれば是非。とっても美味しいです。明日は紅茶のシフォンケーキ。



おやつ 302kcal・PFC 10:52:38(%)

ポルボローネとプルーンとミルクティー

・ポルボローネ31g、プルーン10g

・ミルクティー(牛乳140g)

スクワットなし


さらにおやつ。

お通じ改善の為にプルーン買いました。前買った時は効いてるんだか効いてないんだか不明でした。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 180kcal
  • 昼ごはん 448kcal
  • 夜ごはん 429kcal
  • おやつ 302kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1459kcal・PFC 23:41:36(%)

たんぱく質 71g

脂質 57g

炭水化物 111g


今日はカロリーが抑えられました。

食欲が落ち着いたのは、落ち着くまで食べたからでしょうかね?それともたまたま?

無理するとまた食欲がおさまらなくなっちゃうんで、ほどほどに食べながらこれ以上増えないように頑張ります。

ただ、無理した意識はないのでそれが困りものです。

体重が減っていくからハイ状態になってたのかも。



応援お願いします♪


人気の投稿