今月はいつも以上に質素に暮らさなければ


明日から仕事です。

あっという間の5日間でした。30.31日に体調崩して寝てる時間が多かったから、もったいない事してしまいました。

暖房つけずに椅子で寝てしまい体調崩して自業自得でしかないから自分自身に腹立ってます。なのに、昨日も椅子で寝てしまってたんですよ。。。今日は声がかすれただけで済みました。夜には普通に戻って一安心。

今年は体調管理も気をつけよう。自分が過ごしやすいようにちゃんとしないと。



昨日サラダチキンは作ったし、明日のお弁当の準備も済ませたし、明日ちゃんと起きれれば問題なし。


2日頑張れば3連休!その代わり今月は19日しか働かないから給料が。。。先月きつかったけど、21日間働いてて良かった。

先月はお金を使い過ぎた(化粧水とか布団関係で)ので、今月はいつも以上に質素に暮らします。

コスモスで冷食を買うと安いからつい買ってしまってたけど、なるべく自炊を心がけよう。


家計簿をまたつけようと2日に買い物に行った時のレシートをまとめてどこかに置いた記憶はあるんだけど、どこに置いたのか覚えてなくて探しても見つかりません。。。

って書いてたら出てきました。もーあれだけ探したのにこんなところに。。。

めちゃくちゃ近くにありました。


少額のものしか買わないから使ってないように思ってるけど、実際家計簿つけたらチリツモで思っているより使ってる事が多かったから、家計簿をつけて身を引き締めようと思います。



柚子茶作りました。

手作り柚子茶

お菓子作りにも使えたらなぁと小さく刻みました。

柚子と同量の蜂蜜を入れたので150gの蜂蜜です。

絶対美味しいと思うんだけど、カロリー考えると怖いです。



1/3のごはん

朝ごはん

ローストビーフサンド

・ローストビーフサンド

・寒天100g

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


野菜なしのローストビーフだけサンドです。流石に野菜が欲しい。

こういう時、家庭菜園でサニーレタスを作ってれば千切って使えるのになぁ。サニーレタスって冬に育つんだっけ?家庭菜園では無理?

大葉とかサニーレタスとかの家庭菜園に憧れます。



おやつ①

手作りちんすこう

・コーヒー

・手作りちんすこう

・寒天

・バナナ

スクワットなし


コーヒーはブレンディのドリップコーヒーです。袋がかわいくて和みます。


ちんすこう作りました。プレーン味とジャム入りの2種類で、画像のはジャム入りです。


プレーン味は柔らかすぎて冷めた後もやわやわでした。

これは↓粗熱が取れたからお皿に移そうとしたら崩れた時の画像。

夜まで放置したけど柔らかいままでした。

オートミールで作ったからかなー。オートミールでパウンドケーキを作った時もポロポロ崩れがちだったからオートミールのせい?

ジャムを入れたのは普通に固まったので、砂糖を増やしたら良いのかな?

色々やってみよう〜。



おやつ②

餅と鶏胸肉だけのお雑煮

・餅と鶏胸肉だけのお雑煮

スクワットなし


美味しいんだけど、野菜が欲しい。



夜ごはん

ヤンニョムチキンで夜ごはん

・もち麦黒米入りご飯100g

・ヤンニョムチキン

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


冷凍唐揚げを使ってヤンニョムチキン作りました。

レシピはクラシルの やみつき ヤンニョムチキン です。

冷凍唐揚げをチンしてタレを絡めただけなので作ったというほどでもないんですけどね。鍋を使ったから一応作ったという事で。

ちょっと辛かったです。次作る時はコチュジャンを半量にしよう。



おやつ③

・ちんすこう

・ホットミルク

スクワットなし


ちんすこうにラード50gを使って、今日1日でちんすこうの大半を食べてしまったので、40gくらいは摂取したんじゃないかと思います。。。

カロリー計算したら恐ろしい数値が出てきますよ。



今週はカロリー計算しないまま過ごして日曜日の体重測定に臨もうと思います。

全然動いてないのにたくさん食べてるから心配です。

お腹がぽよってきたのが自覚出来るくらいなんですよ現時点で。。。

カロリー計算もせず、スクワットもサボり、だらけてて良くない傾向です。

1kgまでの増量で済んでれば良いな。。。



地震が大変な事になってます。

どうかこれ以上の被害がありませんように。



応援お願いします♪


人気の投稿