病院と体重測定 リバウンド初期

久しぶりの更新です。

夜に寝てしまって更新出来ませんでした。

こんなに疲れて眠るのはやっぱりおかしいし、右の上半身の上の方に違和感があるので、昨日病院に行ってきました。

年末に呼吸がおかしいと言ったら「気のせい」と言われた病院ではなく新しい病院に行きました。

その病院で胸のレントゲンを撮ったんだけど、レントゲンじゃ特に何もないらしく、今度CTを撮る事になりました。

レントゲンで分からない事がCTで分かるかも、という事らしいです。

酸素を測っても99で正常なんですよ。

なので最初の病院が言うように、呼吸しにくいのは気のせいなのかなぁ?と思うけど、じゃあこの違和感何?ってなるんです。

違和感の正体が分かれば安心するんだけど、何か分からないので不安です。

数年後に『癌でした』とかなると、あの時ちゃんと調べておけば…と後悔しそうなので、妥協せず検査していこうと思います。

ただ、お金がかかるから困りもの。CT撮るのも休まないといけないし、あーあって感じです。



体重測定

今日は体重測定の日でした。

カロリー計算せぬままでいたら体重がかなり増えてました。。。

体重

49.7kg→50.5kg→51.3kg


体脂肪率

21.4%→23.5%→24.6%


まさかここまで増えてるとは。。。確かに食べまくってました。

これ以上の体重増加は何としても阻止しなければリバウンド確定なので、今日からカロリー計算を再開しました。

リバウンド初期で軌道修正しないとあっという間に元に戻りそうです。

ダイエットするより維持する方が何倍も難しいです。


今年の目標

お尻の下の方は脂肪です。裸で歩いてるとぷるんぷるん揺れます。。。これをどうにかしたいです。

それと年齢を感じる肘。ダイエットとは関係ないけど、これもどうにかしたい。



ごはんの記録をババーっと。

1/9のごはん

朝ごはん

・プロテイン30g

・バナナ、ブラウニー1個

・濃いみどり

スクワットなし


時間がなかったので、出勤前の車の中で食べました。

余裕持って行動したい。



昼ごはん

スープジャーでオートミールリゾット

・寒天100g

・坦々オートミールリゾット

・ブラウニー2個

スクワットなし



夜ごはん

ヤンニョムチキン

ショコラセーヌ

・もち麦黒米入りご飯100g

・豚汁、ヤンニョムチキン

・濃いみどり

・クッキー1箱

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


冷凍唐揚げを使ってヤンニョムチキン作りました。以前作った時は辛かったので、コチュジャンの量を減らしてみりんと砂糖の量を増やしました。まあまあ美味しかったです。


恐ろしい事に、クッキー1箱全部食べてしまいました。。。

美味しかったからじゃなくて、微妙だったから満足出来ず食べた感じです。これは2度と買うまい。



おやつ

カフェラテ

・カフェラテ

スクワットなし



1/10のごはん

朝ごはん

サラダチキンでサンドイッチ

・パン、サラダチキン、バナナ

食後にスクワット10回(ダンベル片手に2kgずつ)



昼ごはん

ヤンニョムチキン弁当

・寒天

・もち麦黒米入りご飯100g、ヤンニョムチキン

・豚汁

・ブラウニー

スクワットなし


食べ過ぎてお腹いっぱい。腹八分目忘れてる。



おやつ

バナナ

・バナナ

スクワットなし



夜ごはん

朝ごはんみたいな夜ごはん

・パン、マーマレードジャム

・シチュー

・ブラウニー

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)



おやつ

ぷりん

・ぷりん

スクワットなし



1/11のごはん

朝ごはん

ローソンで購入した朝ごはん

・おむすび

・もちぷよ

・バナナ

・カフェラテM砂糖入り

スクワットなし


ポイントで購入。朝ごはんプラス昼ごはんのおむすびで600円超え。ポイントじゃないと買えない。



昼ごはん

昼ごはん

・おむすび

・豚汁

・寒天

スクワットなし



夜ごはん

朝ごはんみたいな夜ごはん

業務スーパーのサラダ

・パン、マーマレードジャム

・バナナ

・濃いみどり

・業務スーパーのサラダ(スクワット後に)

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


パンとバナナじゃ足りず、業務スーパーで購入したサラダ追加。

12/31に食べた同じシリーズのビーンズとキヌアのサワーミックスサラダボウルは微妙だったけど、こちらは美味しいです。

美味しいけど辛いの苦手な人にはスパイシーすぎるかも。私には辛過ぎました。



1/12のごはん

朝ごはん

何食べたか記憶になし

食べてないわけがないので何か食べたはず

バナナは確実。他は何食べたんだろう?



昼ごはん

スープジャーでオートミールリゾット

・坦々オートミールリゾット

・寒天

スクワットなし



夜ごはん

ジョリーパスタの牡蠣パスタ

ジョリーパスタのパスタ

ジョリーパスタのピザ

・外食

スクワットなし


職場の人と食べに行きました。半分ずつです。

ドリンクバーでたくさん飲んでしまいカロリーがとんでもない事になってると思います。



1/13のごはん

昼ごはん

お菓子な昼ごはん

・寒天作りたて飲む(食前25分前)

・あんぱん、ケーキ、コロネ

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


病院に行った帰りに近くのケーキ屋さんで買いました。

いちごケーキの下のタルト生地が美味しかったー。



おやつ

ホイップあんぱんでおやつ

・寒天100g(食前30分前)

・ホイップあんぱん、コロネ、バナナ

・濃い茶

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


確実に食べ過ぎ。



夜ごはん

スープジャーでパスタ失敗

・寒天50g(食前30分前)

・スープジャーでペンネ30g

・濃いみどり

・モンブラン

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


スープジャーでペンネ使ってみました。

お弁当で美味しく食べられるか確認する為に、平日放置する時間が6時間なので、同じく6時間放置しました。

うーん、形は残ってたけど、スプーンでサクサク切れてボロボロになってしまいます。茹で過ぎ通り越してます。

流石に6時間放置はダメみたいですね。多分数時間だと美味しく食べられるんじゃないかな。


モンブランは明日にとっておこうと思ったのに、つい食べてしまう。

もうこれだけ食べたら甘いものはもういいやってなると良いんだけど、ならないんですよねー。



1/14のごはん

昼ごはん 511kcal・PFC 25:30:45(%)

サラダチキンと豚汁で昼ごはん

・もち麦黒米入りご飯102g

・サラダチキン67g、豚汁

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


炊き立てご飯は美味しい。

豚汁は気に入って、お弁当以外でも作ってしまいます。



おやつ① 54kcal・PFC 5:2:94(%)

バナナでおやつ

・バナナ63g

・ホットコーヒー

スクワットなし


高めのバナナが30%オフで買えました。

状態がそんなに悪くないのに30%オフで買えてラッキー。



夜ごはん 402kcal・PFC 28:18:54(%)

海鮮丼

・海鮮丼(もち麦黒米入りご飯100g、海鮮164g、ブロッコリースプラウト30g)

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


海鮮丼の海鮮だけが売っていたので購入。

カロリー計算が微妙です。

海鮮のまわりはブロッコリースプラウトです。お肌のうるおいを保つと書いてあったので買ってしまいました。

皺をどうにかしたい。



おやつ② 186kcal・PFC 10:48:42(%)

オートミールでパウンドケーキ

・オレンジピール入りオートミールパウンドケーキ

・紅茶(牛乳76g)

スクワットなし


ラムダークなどに漬けてた乾燥オレンジピールを使ってオートミールパウンドケーキを作りました。1週間以上漬けてるのにオレンジピールが若干硬い。。。まあ食べられなくはないので良かった。

今日はバターを使いました。最近はラードを使ってたので、バターの美味しさがよく分かります。やっぱりバターだわ。

オートミールを使うとボロボロになるのは相変わらずです。何か入れて改善すれば良いんだけど。



1/14の摂取カロリー

  • 昼ごはん 511kcal
  • おやつ① 54kcal
  • 夜ごはん 402kcal
  • おやつ② 186kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1253kcal・PFC 23:27:50(%)

たんぱく質 69g

脂質 36g

炭水化物 149g


今日は朝ごはんを食べてないので、摂取カロリー低めです。

明日からはバナナとプロテインを朝ごはんにしてカロリーを控えようと思います。

休憩時間にお菓子を食べ過ぎないようにしなくちゃ。



応援お願いします♪


人気の投稿