体重測定と食欲が暴走


今日は体重測定の日でした。

体重

51.3kg→51.5kg


体脂肪率

24.6%→24.9%


またもや増加してますが、思ったより増えてなかったので一安心。

体重に反映するのは来週あたりなのかも。


1番体重が落ちてた時と今日の比較画像

左 12/31  49.7kg  21.4%

右 1/21  51.5kg  24.9%

ダイエットビフォーアフター画像

ダイエットビフォーアフター画像

ダイエットビフォーアフター画像

大差ないように見えるけど、正面画像のお腹を見ると、左の方が凹んでるんですよねー。お腹がポニョってきた自覚があるので間違いないです。

取り返しがつく今のうちにどうにかしたいんだけど、食欲が暴走してて食べ過ぎてしまいます。

特にお菓子欲が酷いです。

家にお菓子があるのに更にお菓子を買ってしまいます。

何か無理をした反動かな?と思うんだけど、特に無理した意識はないんです。

無職の時に1000kcal以下で過ごしてたのの反動が今きたのかな?無理はしてなかったけど、身体的には無理だったのかも。

抑えると更に酷くなりそうなので、欲望のままに食べてたんだけど、流石にヤバいです。

この食欲どうしたら落ち着くんでしょう?

落ち着くまで食べるしかないのかな。


こうなったら運動するしかない!と思って、ジムに行こうかと思ってます。

消費するしかない。

せっかく体型的には普通になれたのに、また太りたくない。


再来週にはCTの結果が分かるので、それで異常がなければジムに行きます。まずは見学行かなくちゃ。



1/17のごはん

朝ごはん 331kcal・PFC 28:32:40(%)

サラダチキンでサンドイッチ

イトウのガレットブルトンヌ

・寒天56g(食前15分前)

・パン22g、サラダチキン91g

・バナナ71g

・濃いみどり

・イトウガレットブルトンヌ(スクワット後に)

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)



昼ごはん カロリー不明

お弁当

・お弁当

・寒天100g

・イトウガレットブルトンヌ

スクワットなし


このお弁当は何カロリーだろう?揚げ物多いから900kcalとして計算すると、この日の摂取カロリーは2234kcalになってしまうんですよ。。。



夜ごはん 647kcal・PFC 7:33:60(%)

新じゃがでオーブン焼き

・新じゃが222g、オリーブオイル8g、バター5g

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


スクワット後におやつ

シャトレーゼのティラミスシフォンと大福

・ティラミスシフォン

・粗搗き大福

・ホットコーヒー


いただきものの新じゃがをオーブンで焼きました。めちゃくちゃ美味しかったです。

そして、シャトレーゼで購入したお菓子。

大福は211kcalもあるんですよ。。。



おやつ 199kcal・PFC 3:52:45(%)

・ガレットブルトンヌ4個

・暴君ハバネロ残り半分26g

スクワットなし


食欲が止まらなくて、ガレットとハバネロ食べてしまいました。あーあ。



1/18のごはん

朝ごはん 390kcal・PFC 20:34:46(%)

朝ごはん

・パン26g、サラダチキン68g、バナナ85g、オレンジピール入りパウンドケーキ

・濃い茶 

スクワットなし


時間がなかったので、持っていって出勤前の車の中で食べました。

朝時間が足りない。

車の中だとゆっくり食べられて良いんだけど、スクワット出来ないのが問題です。



昼ごはん 323kcal・PFC 38:30:32(%)

スープジャーでオートミールリゾット

・寒天100g

・オートミールリゾット(オートミール30g、サラダチキン107g、ぶなしめじ22g、コンソメ5g、豆乳122g)

スクワットなし


全然足りなかったです。腹八分目で満足出来なくなってます。



夜ごはん 560kcal・PFC 8:50:42(%)

新じゃがのオーブン焼き

シャトレーゼのティラミスシフォン

・じゃがいも122g、バター4g

・ブロッコリースーパースプラウト55g、オリーブオイル5g

・濃いみどり

・ティラミスシフォン

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)

スクワット後におやつ

シャトレーゼおひさま香るストロベリーケーキ

・シャトレーゼおひさま香るストロベリーケーキ


昨日に引き続き新じゃがのオーブン焼き。

お風呂に入ってる間に焼いてたら焼き過ぎてしまいました。

新じゃがの右隣はこちら。

ブロッコリースーパースプラウトでスルフォラファン摂取

ブロッコリースーパースプラウトを発見したので買いました。55gで1人で食べるには多いです。

198円で高いけど食欲が暴走中なので、ブロッコリースプラウトのダイエット効果を信じて食べよう。カロリー大幅にオーバーしてるけど、スルフォラファンの力を信じる。



おやつ 202kcal・PFC 11:45:44(%)

しみチョココーン

・ラッシー(ポッカレモン21g、アガベシロップ8g、牛乳151g)

・しみチョココーン12g

スクワットなし


チョコ染み込み系のお菓子って美味しい。



1/18の摂取カロリー

  • 朝ごはん 390kcal
  • 昼ごはん 323kcal
  • 夜ごはん 560kcal
  • おやつ 202kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1575kcal・PFC 18:41:41(%)

たんぱく質 70g

脂質 89g

炭水化物 156g


思いのほかカロリーが低かったです。

カロリー計算合ってるんだろうか?



1/19のごはん

朝ごはん 384kcal・PFC 6:44:50(%)

朝ごはん

・寒天75g(食前30分前)

・パン22g、クリームチーズ9g、オリーブブルスケッタ17g

・バナナ100g

・オレンジピール入りパウンドケーキ

・濃い茶

スクワットなし


今日も出勤前の車の中で。



昼ごはん 368kcal・PFC 21:35:44(%)

スープジャーで豚汁

・寒天100g

・もち麦黒米入りご飯50g、唐揚げ37g

・豚汁

スクワットなし


ご飯が50gで少ないのでわりと低カロリー。



夜ごはん カロリー不明

夜ごはん

ケーキ

・もち麦黒米入りご飯100g

・サラダチキン50g、キムチ29g

・濃いみどり

・お菓子2個

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


ケーキ屋さんでお得にケーキが買えました。形崩れしてたりを集めたものが安くなってました。どこが崩れてるのか謎。

生クリーム美味しい。

ダイエットしなくちゃと思いつつ、ケーキ屋さん巡りしたいなーとか思い始めました。



おやつ カロリー不明

おやつ

・寒天71g

・お菓子2個

・ホットコーヒー

スクワットなし


明日食べようと思ってたのに1日で全部食べてしまうとは、流石に自分でも思ってなかったな。。。

4種類で600円でした。

今日の摂取カロリーは確実に2000超えてるな。



1/20のごはん

朝ごはん 475kcal・PFC 20:33:47(%)

ダイエット朝ごはん

シャトレーゼのティラミスシフォン

・もち麦黒米入りご飯100g

サラダチキン76g、キムチ30g

・濃いみどり

・ティラミスシフォン

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


何だろう。ご飯に色が着いてるだけで気分上がる。



おやつ① 377kcal・PFC 6:36:58(%)

しみチョココーン

・寒天73g(食前20分前)

・オレンジピール入りパウンドケーキ

・むき甘栗1袋(75g)

・しみチョココーン20g

・ホットコーヒー

スクワットなし


右下のパウチは甘栗です。半額になってたので買いました。甘さ控えめで物足りない。



夜ごはん① 288kcal・PFC 20:40:40(%)

キムチオートミール炒飯

・キムチオートミール炒飯

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


キムチオートミール炒飯だけだと物足りない。



夜ごはん② 251kcal・PFC 17:59:24(%)

アヒージョ

・アヒージョ

・パン26g

スクワットなし


ようやくアヒージョ作りました。ブロッコリーは冷凍です。うーん、冷凍のブロッコリーはアヒージョには使いにくいかも。


ミニスキレットを紅茶のティーパックで大きさ比較。

紅茶と大きさ比較

ティーパックは一般的な大きさです。

ミニスキレットかわいいけど、油がたくさん跳ねて困った。ココットにすれば良かったかも。



おやつ② 222kcal・PFC 14:44:42(%)

抹茶スフレ

・抹茶スフレ

・牛乳136g

スクワットなし


抹茶スフレ。

これすごく美味しかったのでまた買おう。

抹茶の味が濃くて満足満足。



1/20の摂取カロリー

  • 朝ごはん 475kcal
  • おやつ① 377kcal
  • 夜ごはん① 288kcal
  • 夜ごはん② 251kcal
  • おやつ② 222kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1713kcal・PFC 15:40:45(%)

たんぱく質 61g

脂質 72g

炭水化物 178g


アヒージョにオリーブオイルたくさん使ったから2000超えるかと思ったのに1713kcalでした。昼ごはん食べてたら2000超えてたなー。



1/21のごはん

朝ごはん 653kcal・PFC 8:16:76(%)

甘いもので朝ごはん

・あんパン、バナナ59g、大福

・寒天入り濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


朝から甘いものはなるべく食べないようにしてるんだけど、甘いものだらけです。



おやつ① 323kcal・PFC 8:51:41(%)

しみチョココーン

・しみチョココーン34g

・ミルクティー(牛乳150g、アガベシロップ9g)

スクワットなし


しみチョココーン美味しかったー。



おやつ② 423kcal・PFC 11:52:37(%)

抹茶マフィンとティラミスシフォン

・抹茶オートミールマフィン

・ティラミスシフォン

・カフェラテ(牛乳150g、エスプレッソ80g)

スクワットなし


抹茶マフィン作りました。中には甘栗1個入れました。

手作り抹茶マフィン

自分メモ。抹茶もう少し多めで良かったかもしれない。焼き時間は20分。



夜ごはん 527kcal・PFC 17:34:49(%)

ブロッコリースプラウトとヤンニョムチキン

・もち麦黒米入りご飯111g

・ヤンニョムチキン112g、ブロッコリースーパースプラウト55g、オリーブオイル8g

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


ブロッコリースプラウトにかけたオリーブオイルが8gにもなってしまいました。。。3gかけるつもりだったのにー。8gで72kcalです。

ブロッコリースプラウトの苦味が美味しい。



おやつ③ 199kcal・PFC 6:34:60(%)

オレンジレモンシュガーコーン

・オレンジレモンシュガースコーン

スクワットなし


食べなくて良いのについ食べてしまう。

家にお菓子があると危険。

美味しいけど、私が食べたいスコーンとは少し違う。



1/21の摂取カロリー

  • 朝ごはん 653kcal
  • おやつ① 323kcal
  • おやつ② 423kcal
  • 夜ごはん 527kcal
  • おやつ③ 199kcal
  • アーモンド100kcal

合計 2225kcal・PFC 11:35:55(%)

たんぱく質 57g

脂質 83g

炭水化物 294g


朝からたくさんお菓子を食べたので2000超えました。

この止まらない食欲いつ落ち着くんだろうか。



応援お願いします♪


人気の投稿