今年は副業を頑張る


3日か4日に灯油がなくなったので、今年は例年より寒くないから灯油なしで数日過ごしました。

例年より寒くはないけど寒いのには違いなく、暖かいのが布団だけなので布団で過ごしてるといつの間にか寝てしまってました。

やはり灯油を買うべきかな。寒くて何も出来やしない。

今日は体重測定の日で、体重を測る時には何も身につけておきたくないので裸で測るんだけど、まあこれがめちゃくちゃ寒い。体重測定の後はビフォーアフター画像の撮影もしなくちゃだからいつものユニフォーム?を着るわけだけど、ほぼ裸だから寒い事寒い事。

私にお金があれば。。。

貧乏な人はいつまでも貧乏なんでしょうかね。

どうやったら抜け出せるのかな。。。

私今の給料が16万円台なんだけど、団地で家賃が安いから暮らしていけてるだけで、アパートに住んでたら今以上の節約をしなくては暮らしていけなかったでしょうね。16万のうちの1万は交通費だから15万みたいなものかー。。。

早めに副業探さなくては。

YouTubeで収益化出来たらな、と夢見てたけど、チャンネル登録者1000人というのがそもそも難しい。去年100人目指してて95人までいったけど、更新しないと減っていって今92〜3人。コツコツ頑張れば増えるらしいから今年は頑張る。

とは言え、YouTubeで夢の収益化は現実的ではないから働くしかないんですよね。

このブログの収益は微々たるものですし。。。

お金を稼ぐって大変。

インフルエンサーとかYouTuberって馬鹿にされがちだけど、ちょっとでもかじってる人は大変さが分かってるから馬鹿にしないけど、やってない人に限って馬鹿にしますよね。あれって何なんでしょうね。簡単に稼ぎやがって、とでも思ってるんだろうなぁ。やってみてどれだけ大変か知れば良いのに。収益化出来てない私が言っても説得力ないけどさ。

今年は登録者150人目指して頑張ろう。

結局何が言いたかったんだろ私。終着点が迷子。


お金が欲しい。これだ。これが言いたかった。

引き寄せ的に言うと、お金が欲しい だとお金が欲しい状況を引き寄せるらしいです。

でも、私は引き寄せの法則が嫌いなので、お金が欲しいと言い続けます。

何の努力もせず祈って願いが叶うわけがない。



1/5のごはん

朝ごはん

ダイエット朝ごはん

・パン、プルーン、バナナ

・濃いみどり

・プロテイン30g(スクワット後に)

食後にスクワット10回(ダンベル片手に2kgずつ)


4日同じメニューで足りなかったので、プロテイン追加。

プロテイン追加しても足りないかなぁ。

朝ごはんが足りないと、午前の休憩でお菓子を食べ過ぎてしまうので、程よく食べておかねばなんです。



昼ごはん

スープジャーで昼ごはん

・かつお菜と鶏胸肉のご飯

・豚汁

・寒天

スクワットなし


今年も豚汁にはお世話になります。

具沢山なので、ダイエットに最適な気がする。温かいから満足度も高い。



夜ごはん

昼ごはんと同じメニュー

・かつお菜と鶏胸肉のご飯

・豚汁

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


昼ごはんと同じメニュー。

かつお菜と鶏胸肉のご飯がこれで終わってしまったー。本当はかつお菜ではなく菜の花のレシピなので、菜の花が出たらまた作ろう。



おやつ

餅2個入りぜんざい

・ぜんざい(餅2個)

スクワットなし


ぜんざい美味しい。お餅2個じゃ足りない。

またお餅買おうかな。




1/6のごはん

朝ごはん

菓子パンで朝ごはん

・パン

・バナナ

・濃いみどり

スクワットなし


かなり前にカットして冷凍庫に入れてた菓子パン。冷凍庫の味がしました。。。

長期間冷凍庫はダメですね。



おやつ①

・ファミマのカフェラテM砂糖入り

スクワットなし


支払いがあったのでコンビニへ。

ポイントで買ったものって家計簿付けなくて良いんですよね?



おやつ②

スコーンとソルティー

ソルティー

・寒天65g

・スコーン6個、クッキー8個

・柚子茶(柚子茶40g、牛乳80g)

スクワットなし


去年末に食べたスコーンが美味しかったので、コンビニで見つけたスコーンを買ってみました。別物でした。。。これはスコーンじゃない。しかも雑に扱ってないのに袋が破れてました。未だかつてパンの袋が破けてた事とかないんですが。何もかも質が悪くなっていってるのかなー。。。

クッキーは2枚だけのつもりが、全部(8枚)食べてしまいました。怖い。自分の食欲が怖い。スコーンも最初は3個だけのつもりが6個。

牛乳に柚子茶入れてみました。うーん、お湯の方が柚子茶の良さを引き出してると思う。不味くはないけどお湯に軍配が上がります。



夜ごはん

クラムチャウダー

・もち麦黒米入りご飯

・クラムチャウダー

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


先日作ったクラムチャウダーでは、業務スーパーの冷凍ジャガイモを使ったら溶けてなくなってしまったんだけど、今回はいただいたじゃがいもを入れてみたら溶けなかったです。

ホクホクで美味しかったです。



おやつ③

ブラウニー

・柚子茶入りオートミールブラウニー3個

スクワットなし


この間作った柚子茶を入れてみたらどうだろう?と入れてみたら全然好みの味ではなく失敗でした。柚子茶使うんじゃなかった。もったいない事してしまった、普通に飲んだ方が絶対に美味しかった。。。チョコミントとか好きな人は良いかも。



1/7のごはん

昼ごはん

ガーリックトースト

・ガーリックトースト68g、サラダチキン68g、ブラウニー15g、バナナ60g

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


去年買って冷凍してたパン。うーん、微妙。焼きたてだったら美味しかったのかな。

今日からカロリー計算再開だ!と思ったけど、パンのカロリーが不明で出鼻を挫かれました。



おやつ

手作りブラウニー

・寒天60g(食前に)

・カフェラテ(エスプレッソ80g、牛乳150g、砂糖3g)

・ブラウニー3個(1個追加)

スクワットなし


久しぶりにマキネッタでエスプレッソ入れました。1回につきコーヒー豆を20g使うんだけど、20gだとパンパンで押し付けないといけないから今日は18gにしてみたら何かいつもの方が美味しいような気がする。たかが2gでも10%だから差が出ちゃうんでしょうかね。押し付けるのは良くないらしいし、中々難しい〜。



夜ごはん

スープジャーでルーロー飯

ブラウニー

・ルーロー飯(もち麦黒米入りご飯100g)

・濃いみどり

・ブラウニー4個(2個追加)

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


ネットで見たスープジャーで作るルーロー飯というものを作ってみました。レシピ通り作ったんだけど、スープジャーに注いでも満杯にならないから少し多めにお湯を注いでみました。それでも満杯にならない。。。お湯が多すぎると味が薄くなるから満杯にならない量で蓋を閉めました。今日は作って2時間後だったからまだ良いけど、通常6時間後に食べるので、満杯にならないと冷めてしまうからこのレシピはNGだなー。味が美味しいだけに残念。

お腹いっぱいにならず、ブラウニー2個の予定が、2個追加して計4個食べました。



今日は体重測定だったので、結果は明日書きます。



応援お願いします♪


人気の投稿