気分の低下から復活


27日に食べに行った海鮮丼

海鮮丼



何故か26日は気分が沈んでましたが、27日出掛けて復活しました。

多分PMSです。

普段ほぼ何も症状ないんだけど、たまにこんな事なります。

出掛けて美味しいものを食べたら復活するくらいの軽めなので良かったです。

27日は動画を撮ったのでYouTubeにアップ出来ればなぁ。



1/26のごはん

朝ごはん 299kcal・PFC 36:22:42(%)

車で朝ごはん

・寒天60g(食前1時間前)

・パン

・バナナ63g

・プロテイン30g

スクワットなし


時間がなかったので車の中で食べました。

もう少し車の中が居心地良ければなぁ。暖房は着いて早々に切るので、ニトリで買った膝掛けで寒さをしのいでます。

このニトリの膝掛け買って本当に良かった。買うか悩んだけど今年の冬大活躍です。



昼ごはん 335kcal・PFC 35:30:35(%)

スープジャーでオートミールリゾット

・寒天100g

・オートミールリゾット

スクワットなし


何もない時にオートミールは便利〜。



夜ごはん 1167kcal・PFC 12:32:56(%)(推測)

半額海鮮巻
ミルフィーユショコラ

・巻き寿司214g、おはぎ

、濃いみどり

・ミルフィーユショコラ1袋(スクワット後に)

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


トライアルの巻き寿司とおはぎです。

どちらも半額で買えましたー。そして美味しかったです。

巻き寿司が249円でおはぎが60円で約300円。

安いから…と美味しくないと思うかもだけど、美味しいんですよ。他のスーパーで買うより気に入ってます。


海鮮巻き寿司のカロリーは記載がないので、海鮮丼のカロリーを参考に出しました。

おはぎはカロリーの記載があって、1個285kcalです。


追加でミルフィーユショコラ1袋食べました。ファミリーパックは危険と分かってたけど、つい買ってしまいました。1個56kcalで10個入ってたので560kcalです。

夜ごはんだけで1000kcal超えです。



1/26の摂取カロリー

  • 朝ごはん 299kcal
  • 昼ごはん 335kcal
  • 夜ごはん 1167kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1901kcal・PFC 20:30:50(%)(推測)


ミルフィーユショコラを食べなければ低カロリーでおさえられたんだけどなー。

これならポテチ1袋(333kcal)の方が低カロリーだった。




1/27のごはん

朝ごはん 189kcal・PFC 53:9:38(%)

寒天と濃いみどり

プロテインとバナナ

・寒天87g

・濃いみどり

1時間後

・プロテイン30g、バナナ63g

スクワットなし


昼ごはんを食べに行く予定なので軽めに。



昼ごはん 720kcal・PFC 28:18:54(%)(推測)

海鮮丼

・海鮮丼、お味噌汁、漬物

スクワットなし


1人で海鮮丼食べに行きました。

美味しかったー。



おやつ① 355kcal・PFC 11:56:33(%)(推測)

久遠チョコレートのショコラショー

・ショコラショー 久遠チョコレート

スクワットなし


ショコラショーって初めて知りました。多分ホットチョコレートの事?

カロリー記載がなかったので、ネットで調べたホットチョコレートの1.2倍で計算しました。



おやつ② 329kcal・PFC 10:46:44(%)

・QUONテリーヌのふぞろいのあまおう達

抹茶オートミールマフィン

・QUONテリーヌ ふぞろいのあまおう達

・牛乳131g

・抹茶オートミールマフィン

スクワットなし


チョコレートでテリーヌって何?と思ったら普通にチョコでした。

中々行けないと思ってあと2種類買ってます。値段的にもう行けないかな。。。



夜ごはん 337kcal・PFC 25:28:47(%)

サラダチキンで夜ごはん

・もち麦黒米入りご飯100g

・サラダチキン78g、ブロッコリースーパースプラウト23g、オリーブオイル5g、キムチ30g

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


今回からブロッコリースプラウトの量を半分に減らしました。残り半分を3日後に食べます。



1/27の摂取カロリー

  • 朝ごはん 189kcal
  • 昼ごはん 720kcal(推測)
  • おやつ① 355kcal(推測)
  • おやつ② 329kcal
  • 夜ごはん 337kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 2030kcal・PFC 24:30:46(%)(推測)


休みの日なのに2000超え。明日体重測定なのに。。。

我慢せず食べます。



応援お願いします♪


人気の投稿