体重測定


体重測定の日でした。

増えてるだろうな、と思ったのに0.1kgしか増えてないのは驚きです。52kg超えてるだろうと思ってました。

ブロッコリースーパースプラウトが効いてるんでしょうかね?しばらく続けよう。


体重

51.5kg→51.6kg


体脂肪率

24.9%→24.5%

何故か体脂肪率は減ってました。家庭用の体重計だから参考程度で。


画像

ダイエットビフォーアフター画像
6/13                    1/21                      1/28

1/21と1/28は1週間なので流石に変化は見られないけど、6/13に比べるとすごく変わったなぁ。

膝下が細くなれば嬉しいけど、これは難しいだろうな。昨日測ったらふくらはぎが37cmでした。2cmくらいは細くなってます。10kg以上減っても2cmってね。。。

私足が太いから骨格ウェーブと思ってたけど、骨がしっかりしてるからナチュラルっぽい。

職場に典型的骨格ウェーブの方がいて、あ、私ウェーブじゃないわって気づきました。

いつかプロに診断して欲しい。値段見ると高くて躊躇しちゃいます。

複数行って違う診断されるとか聞くし、ストレートと思ってた人がナチュラルとか言うし、せっかく高いお金を払うならちゃんとしたところに行きたいけど、福岡ってそんなに選択肢がないんですよね。

とりあえず、自分が納得する体形になったら診断してもらおうっと。



1/28のごはん

朝ごはん 200kcal・PFC 13:15:72(%)

濃いみどりとバナナ

日清完全メシ ベリースムージー

・寒天入り濃いみどり

・バナナ70g

・完全メシ ベリースムージー

スクワットなし


スムージーは量が多いので思いのほか満足感あります。

でも、昼まで保つかというと私は保たなそう。

味は美味しかったです。



昼ごはん 467kcal・PFC 24:27:49(%)

質素昼ごはん

・もち麦黒米入りご飯100g

・サラダチキン61g、キムチ29g

・豚汁

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


新しいスープジャー300mlで豚汁作りました。今まで400mlだったので少なく感じるけど、こんなもんかなぁ。



おやつ① 719kcal・PFC 6:51:43(%)

成城石井のポルボローネ

昼ごはんのスクワット後に

・ホットチョコレート(チョコ52g、牛乳155g)

・QUONテリーヌ ゆず

・ポルボローネ37g

・柚子茶(画像なし)

スクワットなし


昨日飲んだショコラショー(ホットチョコレート)を家でも作ってみました。使ったチョコは業務スーパーで購入したチョコ。

作ってみて分かりました。昨日のショコラショーは美味しかったです。比較するとよく分かる。

ショコラショーはまた飲みに行きたいかな。

テリーヌは高いのでもういいや。


左上は成城石井のポルボローネです。

成城石井のポルボローネ

近くのスーパーで見つけて買いました。福岡県には店舗がないんですよね。

20%引き最後の1個でした。20%引きでも元の値段が高いから贅沢品です。ネットで美味しいと見てずっと食べたかったので、思い切って買いました。満足満足。確かに美味しい。安い不味いの買うならこちら買った方が良いな。



夜ごはん 287kcal・PFC 45:32:23(%)

菜の花と鶏胸肉のご飯

・菜の花と鶏胸肉のご飯155g、キムチ34g

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


菜の花を発見したので購入。苦味?辛味?があって美味しかったです。

食べられる時期が短いのでもう一回くらい作りたい。



おやつ② 359kcal・PFC 9:58:33(%)

久遠チョコレート

成城石井のポルボローネ

・QUONテリーヌ ホワイト

・ポルボローネ26g

・牛乳134g

スクワットなし


最後のテリーヌです。美味しいけど高いのでリピートはなし。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 200kcal
  • 昼ごはん 467kcal
  • おやつ① 719kcal
  • 夜ごはん 287kcal
  • おやつ② 359kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 2132kcal・PFC 15:41:44(%)

たんぱく質 76g

脂質 89g

炭水化物 218g


今日も2000超え。



応援お願いします♪


人気の投稿