カロリー計算しないと食べ過ぎてしまう


1/4のごはん

朝ごはん

ダイエット朝ごはん

・パン、プレーン、バナナ

・濃いみどり

食後にスクワット15回(ダンベル片手に2kgずつ)


いつもの朝ごはんなのに、全然足りませんでした。

正月で胃が大きくなったのかも。。。せっかく腹八分目を心がけて(あまり実行出来てないけども)胃が小さくなったと思ってたのにー。

お正月などのイベント事でも、腹八分目で過ごせるようにならなければ。


スクワットは時間がなくて15回しかしてません。

6時に起きれたら少し余裕があるんだけど、寒さと眠たさで無理。



昼ごはん

ヤンニョムチキンで昼ごはん

・寒天100g

・もち麦黒米入りご飯100g、ヤンニョムチキン

・豚汁

スクワットなし


昨日作ったヤンニョムチキンの残り。



夜ごはん

質素夜ごはん

・かつお菜と鶏胸肉のご飯3杯

・お雑煮(餅1個)

・濃いみどり

・ちんすこう3個(スクワット後に)

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


カロリー計算をしてないと、際限なく食べてしまって危険です。小さいお茶碗だけど、3杯も食べてしまいました。

お雑煮はこれで最後。美味しかった。



おやつ

・柚子茶(柚子茶50g、お湯100g)

スクワットなし


昨日作った柚子茶飲みました。

蜂蜜を大量に使ってるから、美味しいけど素直に美味しいと言えない。。。




カロリー計算をしてないと、食べ過ぎてしまうようです。

カロリー計算がストッパーになってるんでしょうね。

今年はカロリー計算をしないで過ごせたら良いなと思ってたけど、まだまだ先は長そうです。


そう言えば、今日バナナを18円で買いました。

シュガースポットだらけだったけ気にしない。


応援お願いします♪


人気の投稿