カロリー計算しないと食べ過ぎてしまう
1/4のごはん
朝ごはん
・パン、プレーン、バナナ
・濃いみどり
食後にスクワット15回(ダンベル片手に2kgずつ)
いつもの朝ごはんなのに、全然足りませんでした。
正月で胃が大きくなったのかも。。。せっかく腹八分目を心がけて(あまり実行出来てないけども)胃が小さくなったと思ってたのにー。
お正月などのイベント事でも、腹八分目で過ごせるようにならなければ。
スクワットは時間がなくて15回しかしてません。
6時に起きれたら少し余裕があるんだけど、寒さと眠たさで無理。
昼ごはん
・寒天100g
・もち麦黒米入りご飯100g、ヤンニョムチキン
・豚汁
スクワットなし
昨日作ったヤンニョムチキンの残り。
夜ごはん
・かつお菜と鶏胸肉のご飯3杯
・お雑煮(餅1個)
・濃いみどり
・ちんすこう3個(スクワット後に)
食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)
カロリー計算をしてないと、際限なく食べてしまって危険です。小さいお茶碗だけど、3杯も食べてしまいました。
お雑煮はこれで最後。美味しかった。
おやつ
・柚子茶(柚子茶50g、お湯100g)
スクワットなし
昨日作った柚子茶飲みました。
蜂蜜を大量に使ってるから、美味しいけど素直に美味しいと言えない。。。
カロリー計算をしてないと、食べ過ぎてしまうようです。
カロリー計算がストッパーになってるんでしょうね。
今年はカロリー計算をしないで過ごせたら良いなと思ってたけど、まだまだ先は長そうです。
そう言えば、今日バナナを18円で買いました。
シュガースポットだらけだったけ気にしない。