幸せじゃない人の特徴な気がする


前の前の前の職場の人(Yさん)の近況がたまに私の耳に入ってくるんです。

私はもちろん、Yさんもすでに辞めてるんです。Yさんは私より先に辞めてました。

なのにまだその職場の文句を言ってるそう。しつこくてゾッとしました。

私無職期間が約2年、前の職場は約1年勤務。前の前は短期で半年勤務。単純計算で4年近く前の事なのにまだ言ってるって。。。

同じ職場で働いてた人と会って思い出話として文句が出るならまだしも、聞かされてる人は無関係の人。

Yさんは揉めて辞めたんだけど、自分は間違ってないと主張したいんだろうな。


多分現状幸せじゃないから過去にこだわるのかなぁと失礼にも思いました。

最大の復讐は幸せになる事なのにね。

過去に囚われてるのは幸せじゃない人の特徴な気がします。


人の事をあーだこーだ言うの嫌だけど、あまりにもびっくりしたので。



1/23のごはん

朝ごはん 438kcal・PFC 26:22:52(%)

・寒天100g(食前30分前)

・オートミールリゾット

・むき甘栗1パック(75g)

スクワットなし


画像撮り忘れ。

いつも昼に食べてるオートミールリゾット食べました。

朝ごはんをしっかり食べたら休憩の時におやつを食べ過ぎなくなるんじゃないかと思ったけど、休憩時のおやつもしっかり食べました。



昼ごはん 417kcal・PFC 41:37:22(%)

キムチオートミール炒飯

・寒天100g

・キムチオートミール炒飯、サラダチキン64g

・インスタントスープ

スクワットなし


昨日作ったキムチオートミール炒飯。昼ごはんにしては少ない。



夜ごはん 590kcal・PFC 23:32:45(%)

スーパーの惣菜で夜ごはん

・もち麦黒米入りご飯100g

・サバの南蛮漬け

・豚汁

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


スーパーで安いサバの南蛮漬けを見つけたので購入。216円でした。安いだけあってサバの食べられるところが少ない。でも玉ねぎたくさん食べられたし、味が好みだったので満足。

右上は軽量カップのままの豚汁です。お昼に持って行くスープジャーの豚汁は400mlで、画像のは350mlなんだけど、350mlでもすごく多いのに私は普段400ml飲んでるのか。。。とびっくり。



おやつ① 54kcal・PFC 6:2:92(%)

フルーツ

・フルーツ

スクワットなし


半額だったので購入。

食べながら重さを測りカロリー計算。

思いのほか低くてカロリー計算合ってるのか不安。

普段フルーツはバナナくらいしか食べないので、また買おう。



おやつ② 335kcal・PFC 12:43:45(%)

アマンドランタン

・お菓子

・カフェラテ(エスプレッソ38g、牛乳123g)

スクワットなし


またお菓子を買ってしまう。ダメだこりゃ。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 438kcal
  • 昼ごはん 417kcal
  • 夜ごはん 590kcal
  • おやつ① 54kcal
  • おやつ② 335kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1934kcal・PFC 23:31:46(%)

たんぱく質 91g

脂質 53g

炭水化物 183g


かろうじて2000超えなかったけど、1600以下を目指してるからダメダメです。



今日は朝から雪が降ってました。

帰る時も雪だったので明日が心配です。

なるべく休む事態は避けたいところ。給料が減ってしまう。死活問題です。



応援お願いします♪


人気の投稿