ダイエット(5/1)私はパーソナルスペースが広いんです

今日は歯医者に行きました。

イオンの中にある歯医者なので少しお店をのぞきましたが、思ってたよりは人が少なかったです。

思ってたよりは  なので、いつもの土曜日よりは多かったかも。


それで、ちょっと嫌な事がありました。

レジに並んでたら真後ろに立つ親子が…

いやいや、床に立つ位置指定されてるやん。もうこの仕組みになってかなり経つのになんでなん?

不思議で仕方ない。

真後ろに立たれるのはよくある事なんだけど、その親子ずーっと話してるんですよ。

いつもだったら我慢するけど、話してるのが嫌で「近寄らないで欲しいんですけど?」って言ったら、なんか文句言ってました。。。

私あなた方の家族じゃないんで近寄らないで。

私福岡だけど、そりゃこんなばっかりだから増えるはずだわ…って思っちゃいました。


私パーソナルスペース広いんだと思うんですよ。

変に距離の近い人いるでしょ?仲が良くても嫌なのに他人なんて論外。

コロナで唯一良かったのがこういう仕組みになった事なのに、こういう時期にもかかわらず距離が近い人がいると余計に不愉快な気持ちになります。


でも、言わないで我慢すれば良かったかなー。

我慢するより嫌な気分になっちゃいました。


ヨーグルティアで甘酒を作る

今日は甘酒を作りました。

ごはんを使わないで、麹と水のみで作るタイプを作りました。

60度で6時間。時々容器を振って混ぜました。

砂糖のかわりに使う予定なので、甘くしたかったんです。

6時間じゃ足りないかな?と思ったけど、かなり甘かったです。

味見しかしてないですが、明日は水で伸ばして飲んでみよう。

そう言えば、歯医者に行って帰ってきたら家の中から味噌の香りがしました。

味噌というか麹の香りなんでしょうかね?


食事の記録

【体重】

59.9kg


流石に増えすぎ。

たかが2日しかない土日でさえ増えるから、5日間の休みだとどれだけ増える事やら…


【お通じ】

あり


汚い話だけど、最近コロコロしたのが出る。

水分が足りないんだろうか?


【食べたもの】

10:05 朝ごはん

樫炭

手作りヨーグルト

アップルシナモンジャム


12:14 おやつ

おしるこ

お餅3個


丼で食べてます。ひどい。


14:44 昼ごはん

バジルパスタ

バジルパスタ


2食分作ろうとしてたから具材は2食分だけど、バジルソースが少なくて麺は1食分だからかなり多い。


17:30 

コーヒー(普通の砂糖牛乳入り)


20:15 竹炭


21:52 夜ごはん

海鮮丼

半額で購入した海鮮丼


どう考えても動いてないから食べなくて良いのに半額だとついつい買ってしまう。



応援お願いします♪



人気の投稿