ダイエット(5/4)おひとりさまのGW

今日はIKEAとGUに行ってきました。

遅い時間だったら人が少ないかも、と思ったけどまあまあ多かったです。

業務スーパーにも行ったけど、昨日行ったばかりだったのでのり弁だけ買いました。



IKEA購入品

IKEAで買ったのはこちら。

IKEA

左のシルバーは本来は鍋置きなんだけど、シンクに渡して使う予定です。

レビューに結構な人がそう使ってて、良さそうと思って買ってみました。

ザルはヨーグルトの水切りに良さそうと思って買いました。

あとは保存容器とまな板。

プラスチックの保存容器はお弁当箱として使おうかなぁと思ってます。


それとこの椅子買いました。

IKEA

台所用です。台所に椅子がなかったので買いました。

IKEA Familyだと2499円が1999円です。

IKEA Familyって小室ファミリー的な使い方なんでしょうか?

おひとりさまなのにファミリーって…ってちょっと嘘ついてるような感じで嫌だったんですけど、小室ファミリー的な使い方ならIKEA好きとして堂々とファミリー名乗れるわ。


今日の目的のシューズボックスは売り切れでした。残念。

IKEA

靴箱を捨ててしまって、玄関に靴を出しっぱなしなのでどうにかしたいです。

でも、靴少なくて2段もいらないから必要なのかな?とちょっと躊躇してます。



GU購入品

第一候補のワンピースが大型店でのみの取り扱いでなかったので第二候補の〝エアリーバンドカラーシャツ〟を買いました。

GU,エアリーバンドカラーシャツ

この服の下は何着れば良いんだろうかな?


もう一つは〝タックギャザーフレアロングスカート〟です。

GU,タックギャザーフレアロングスカート

オレンジ(私には黄色に見えるんだけど)が欲しかったけど、サイズがなくベージュに。

これだと上の服と合わせられないから買わなくて良かったかも。。。



食事の記録

【体重】

60.2kg


【お通じ】

あり


【食べたもの】

10:13 

樫炭

手作りヨーグルト


12:30 昼ごはん

サラダ旨だれ,カルディ,パスタ

鶏胸肉

揚げなす

パプリカ


カルディで購入したドレッシングが余ってたので使いました。

2食分お弁当用に取り分けて仕事に向けて準備です。

ドレッシングが余ったらパスタソースとして使えばどうにかなるもんですね。


13:20 おやつ

コーヒー(普通の砂糖牛乳入り)

レアチーズケーキ


18:45 おやつ?

IKEAのホットドッグとカフェラテ


20:57 夜ごはん

のり弁

竹炭

業務スーパーののり弁


右下のスペースが気になる。


23:43 おやつ

ホットミルク

白きくらげ


0:54 おやつ

レアチーズケーキ


おやつが多過ぎる。


応援お願いします♪



人気の投稿