ダイエット(5/12〜16)数日分まとめて

久しぶりの更新です。


疲れて更新せぬまま寝る日が続きました。

夜ごはん食べたらいつの間にか寝ていて、起きて片付けしたら全然眠れずどうにか数時間寝て仕事に行って、また夜何もせず寝てしまっての悪循環でした。


めちゃくちゃ忙しいし、仕事のストレス半端ないです。

何故か私の失敗にされたり。。。

でも、あと少し我慢すれば色々改善されそうなんです。

なので、もう少し続けてみるつもりです。


ここ数日あった事など。

甘酒酵素水作りました。

今日ようやく出来上がって味見したら、甘味が消えて大成功。

でもこれ、夜しか飲めません。

イースト菌で2発酵させたら、アルコールになってます。。。

今度はヨーグルトで発酵させよう。




昨日ユニクロ行って割引されてるワンピースなど買いました。

ユニクロ,ワンピース

こういうワンピース好きなんです。

ただ、色が画像より鮮やかで迷ったんですが、安い(990円)から良いや~と思って買ったけど、着ないかも。

色が黒とかだったら良かったのに。

これ自分で色染めたり出来ないんだろうか?


もうひとつはこちら。

ユニクロ

こういう上着探してたんです。

これも990円だったので買ったら、時期的にもう遅いみたい。

今日から暑くなったのでもう着れなさそう。

昨日の夜ちょっと着たのが最後かも。

秋に着よう。



今日は陶芸に行きました。

陶芸,趣味

緊急事態宣言出てるので、いつもより短めです。

今日は右の皿にカップを置く隙間を削りました。

本当は作った柔らかい時に削っておけば良かったんですが、今日思いついたのでガリガリガリガリ削りました。

その後全体をヤスリで磨いて終了。

6月の陶芸は、緊急事態宣言が解除されてなかったらまた時間短縮なので、解除されてて欲しいです。




そう言えば、最近家にいる時はノーパン生活始めました。

ふんどしパンツというのがあるらしいんですよ。

ふんどしパンツはゴムで鼠蹊部を締め付けないから血流とリンパの流れが良くなってむくみを解消する効果があるそうです。

それで買おうと思ったらわりと高い。

血流とリンパの流れを阻害しないならノーパンで良くない?と思って、家にいる時だけでもパンツはくの止めようかなーと。

これで長年の悩みの足が細くなってくれると良いんですが。




ミネラルファンデ買いました。

今日初めて使ってみましたが、上手く使えませんでした。

私の毛穴にはこれ無理だろうなぁ。。。




5/12 記録

【体重】

59.7kg


【お通じ】

なし


【食べたもの】

7:20 朝ごはん

樫炭

ビール酵母パン1枚


8:00

コーヒー(普通の砂糖牛乳入り)


12:05 昼ごはん

お弁当

ごはん140g

冷凍食品パスタ

チーズポテト2個

インスタントおみそ汁

抹茶ブラウニー3個も


18:49 おやつ

竹炭

甘酒酵素水(発酵途中)

源氏パイ


19:41 夜ごはん

海鮮丼

海鮮丼


1:45

甘酒酵素水(発酵途中)

白きくらげ

源氏パイ2個



5/13 記録

【体重】

測ってない


【お通じ】

あり


【食べたもの】

7:20 朝ごはん

樫炭

ビール酵母パン1枚


8:00

コーヒー(普通の砂糖牛乳入り)


12:07 昼ごはん

昼ごはん

うまく詰められないので2つに分けたらおかずの方ががガラガラ。

もしかしてごはん140gって食べすぎ?


18:20 おやつ

竹炭

源氏パイたくさん


19:45 夜ごはん

業務スーパー,レッドカレー

レッドカレー バター入り


バターカレーみたいにならないかなぁ?とバターを入れたけど、少なかったようでバターの風味はしなかったから残念。


23:03 おやつ

甘酒酵素水

白きくらげ



5/14の記録

【体重】

59.8kg


【お通じ】

なし


【食べたもの】

7:00 朝ごはん

樫炭

ビール酵母パン1枚


8:00

コーヒー(普通の砂糖牛乳入り)


12:10 昼ごはん

お弁当

ごはん140g

冷凍のパスタとレンコンのおかずとブロッコリーのおかず

卵焼き

インスタントおみそ汁

抹茶ブラウニー3個


20:38 夜ごはん

夜ごはん

自家製ヨーグルト

甘酒酵素水

白きくらげ

竹炭

冷凍カットマンゴー


冷凍のマンゴーは業務スーパーで買いました。

まあまあです。

私はどちらかと言うと、ドライマンゴーの方が好きかな。


帰ってきてから抹茶ブラウニー2個食べてるはず



5/15の記録

【体重】

測ってない


【お通じ】

あり


【食べたもの】

9:30 甘酒酵素水


12:13 昼ごはん

ローソン,トルティーヤ

ローソンのトルティーヤとサラダ


14:50 

セブンのおにぎりとからあげ棒


20:11

コーヒー(普通の砂糖牛乳入り)


21:11 夜ごはん

夜ごはん

ごはん130g

サラダ

オリーブオイルMCTオイルブラックソルト

業務スーパーのやわらか煮豚


やわらか煮豚の脂身がすごかった。

脂身がなければ最高に良かったのに、次回買うか悩むところ。

今回からごはん130gにしました。

痩せ型の人ってどれくらい食べてるんだろう?


0:11 おやつ

自家製ヨーグルト

白きくらげ

竹炭

カットマンゴー



5/16の記録

【体重】

測ってない


【お通じ】

なし


【食べたもの】

8:30 樫炭


11:00 アイス


13:30 おやつ

パン


14:30 甘酒酵素水(完成)

完璧アルコール。

甘酒の味の方が好きだなー。


16:43 甘酒酵素水(完成)


20:13 夜ごはん

レッドカレー

ごはん130g

レッドカレー


22:51 おやつ

牛乳

白きくらげ

カットマンゴー



応援お願いします♪



人気の投稿