ダイエット(5/29)個々にあった分量が分からない

ティーバーでかりそめ天国を見てたら、給食の量の話題で『個々にあった分量に変える方針』ってあったんだけど、それだと小さい頃から太めな私は「そんなに食べるから太るんだ!」と言われるのを気にして個々にあった分量なんて食べられなかっただろうな。

食が細い子には良いんだろうけど、太めで大食漢な子は気にして個々にあった量なんて食べられないんじゃ?

いや、単に食べすぎだから太らない量にされるんだろうか?

個々にあった分量を子供が判断出来るだろうか?

色々考えると量は皆同じが1番良いと思う。


子供もいないし、大人な私には全く関係ないんだけど、真剣に考えてしまいました。




5/29の記録

【体重】

測り忘れ


【お通じ】

あり


【食べたもの】

9:30 樫炭


12:42 おやつ

ミスタードーナツ

ミスタードーナツ

コーヒー(普通の砂糖牛乳入り)


久しぶりのミスタードーナツ。

私が買うのはいつもこの3つ。

私のミスタードーナツ三種の神器。

高かったな。ポイントでなければ買えない。

6/30までに消失するポイントがあるから買えました。


14:24 昼ごはん

汁なし坦々麺

汁なし坦々麺(冷凍食品)


坦々麺大好き。

こんなにモチモチだとグルテンたくさんなんだろうな。


20:30 竹炭


21:30 夜ごはん

業務スーパー,グリーンカレー

グリーンカレー


久しぶりのグリーンカレー。美味しい。

カロリー的にもそんなに高くないんじゃないかと思うけど、どうなんだろう?

このごはんは先週炊いて、冷蔵庫に入れたままだったのだけど、大丈夫だろうか?ちょっと心配。

賞味期限はあまり気にしないけど、流石に生は怖い。


22:26 おやつ

甘酒酵素水(ドライイースト)

白きくらげ


甘酒酵素水はヨーグルトで発酵させるのよりドライイーストの方が私には効果がある気がします。

ヨーグルトのを飲んだ時は特に手足が温かくなってる気はしないのにドライイーストのは覿面です。

ヨーグルトのは発酵が足りないのかな?


23:28 おやつ

ベアビスケット


業務スーパーで購入したビスケット。

今日酒粕レーズン(酒粕にレーズンを混ぜたもの)を作ったんです。

しばらく置くとラムレーズンっぽくなるらしいです。

それで、それを挟んでレーズンサンドを作りたかったので業務スーパーで発見したベアビスケットを買ったんですが、今日酒粕レーズン作ったからまだまだ食べれないので、ビスケットのみ食べてしまいました。

ビスケットは美味しかったけど、レーズンサンドに使うのにはビスケットはなんだか違うかも。



応援お願いします♪



人気の投稿