ダイエット(5/5)将来を悲観する

昨日読んだこのニュース↓

私の将来のようで他人事じゃないです。

気になる方はコピペして読んでみてください。


51歳女性「年収200万の正社員」までの険しい道(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/331836a88f96dbb8f9e4e0587996f7061975f4be


この女性はバツイチで子供さんもいるからちょっと状況は違うんですが、独り身(子供は独立してる)で給料が安いというのは同じ。

私は派遣ですけどね。


私今の仕事辞めたい辞めたい言ってたけど、そんな甘い事言ってる場合じゃないんじゃ?

今の仕事で正社員になれるように頑張った方が良いんじゃない?

今年の4月から派遣なのか短期の人なのか分からないんですが、数人正社員になってました。

派遣だとしても、私とは違う派遣会社の人達なので私が正社員になれるのかは不明なんですけどね。

こういうニュースを読むと一気に不安になります。


GW最後の休み

今日はというか、今日ものんびり過ごしました。


掃除ろくにしてません。

なのに、食べる事だけはしてるんですよ。。。



業務スーパーのこだわり生フランク焼きました。

業務スーパー,こだわり生フランク

ネットで口コミを見ると賛否両論で買うの迷ってたんですが、私の口には合ったので買って良かったです。

マックのソーセージマフィンを好きな人だったら多分好きと思います。

同じ系統の味です。シャウエッセンとか想像して食べると全く違うので注意です。


解凍時間は冷蔵庫で3時間半くらいしました。

茹でるだけより焼くと美味しいとどこかで見たので茹でて焼きました。

おそらく浮いたら火が通ったという事かな?と思います。

ただ、面倒ですねー。




パウンドケーキも作りました。(食べる事だけ一生懸命なのどうなの。痩せるわけないわ)

砂糖のかわりに甘酒を使ったんですが、大失敗でした。悲しい。

そもそも、甘酒の糖分と砂糖の違いって何?

何だかふんわり良さそうな気がしてるだけで、糖分という事に違いないから意味ないんじゃないだろうか?

暇な時に調べてみよう。



作ったパウンドケーキ。酷い。

パウンドケーキ

右が砂糖使用で、左が甘酒使用です。


大失敗です。

砂糖を使ったのと砂糖のかわりに甘酒を使ったのとでどう違いが出るか比べようとやってみたんです。

生地を2回作るのが面倒で、砂糖を入れず作って半分にしてそれぞれ砂糖と甘酒を入れてから焼いたんです。

それが失敗でした。

生地が仕上がってからじゃ砂糖が上手く混ざらないのが原因と思います。

使ったのが甜菜糖で粒が大きいから上白糖だったらここまで失敗しなかったかも。


右が砂糖(甜菜糖)で、左が甘酒です。

パウンドケーキ

甘酒の方は膨らまないだろうと思ってたら、甜菜糖を使った方がダメダメでびっくりしました。


そして、下の画像が少し時間が経ってから。

パウンドケーキ

どっちも似た感じになりました。

右の甜菜糖の方はつぶつぶしてます。


断面図。

パウンドケーキ,断面図

右が甜菜糖です。

膨らみが悪いけど、まあ食べられなくもなかったんですが、左の甘酒の方は苦味しかないです。

しかもパウンドケーキとは到底言えない食感。

甘酒を砂糖のかわりにするのは難しい。。。


食事の記録

【体重】

60.1kg


いつもは朝測るのを忘れてて夜測りました。

GWこれくらいで済んで良しとしよう。


【お通じ】

あり


自家製ヨーグルト効いてるのかもしれない。


【食べたもの】

11:12 朝ごはん

朝ごはん

樫炭

手作りヨーグルト

甘酒


今日から新たに作ったヨーグルトです。

前は固形タイプのヨーグルトを使ったけど、今回はドリンクタイプ使用。

同じ温度と時間なのに過発酵気味の仕上がりで、成功なのかどうなのか悩むところ。

味は本家に近づいた気がします。


13:38 昼ごはん

昼ごはん

コーヒー(普通の砂糖牛乳入り)

業務スーパーのビール酵母パン2枚

業務スーパーのレーズンクリーム

カルディのコーヒーホイップクリーム


カルディのホイップクリームが美味しかったです。

レーズンクリームは味が薄いような?


16:30  おやつ?

業務スーパー,こだわり生フランク

業務スーパーのこだわり生フランク1本


もう1本はお弁当用です。


17:03 おやつ

パウンドケーキ

抹茶のパウンドケーキ1/4


21:07 夜ごはん

夜ごはん

コーヒー(普通の砂糖牛乳入り)

ビール酵母パン2枚

レーズンクリーム

ヨーグルト

竹炭

白きくらげ

レアチーズケーキ



明日の体重どうなってるだろう。。。



応援お願いします♪



人気の投稿