年金の不安とダイエット(9/12)

今日は陶芸の日でした。

4時間ずっと削ってました。

なのに最後の最後で自分の不注意で欠けさせてしまって、もうすごいショック。

どうにか先生が修正してくれると言ってくれたけど、本当は修正も自分でしたい。

月一だと中々思うように進みません。


陶芸のメンバーは年上の方達なんですが、今日は皆さん年金の話をされてました。

自営なので年金だけの生活になると大変〜とおっしゃってて、それ聞くと貯金もあまりないおひとりさまの私は更に不安になりました。

そういうのに全然詳しくないので、私どれだけ年金貰えるかも分からないです。

同年の人が悠々老後を過ごしてるのに私は働かないといけないかも。。。

こういうのどこに相談したは良いんだろう。

将来の事真剣に考えないと大変な事になりそうです。



今日は金曜日にあった仕事の件をまだ引きずってて憂鬱でした。

明日仕事行きたくなーい。



9/12の記録

【体重】

58.5kg


【お通じ】

なし


【食べたもの】

9:15 樫炭


9:47 朝ごはん

業務スーパー,グラノーラ

業務スーパーのグラノーラ

業務スーパーのクロワッサン

いちじく


11:00

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)


15:57 やつ

業務スーパーのチョコとヘーゼルナッツのグラノーラ


いちごのグラノーラと同じくもさもさしてる。

コーンフレークはパリッとしたまま食べるのが好きだけど、これはかなりふやかした方が良さそう。


18:54 抹茶ラテ

抹茶ラテ

美味しいって聞いたから飲んだけど、別に美味しくなかったです。

甘いだけでした。

抹茶の味が濃ければ美味しかっただろうにー。


21:19 夜ごはん

業務スーパー,ベーグル

業務スーパーのベーグル

グリーンカレー

りんごケーキ


今日はりんごケーキ作りました。

りんごケーキ

鍋からひっくり返したのでお皿の中心からずれてしまいました。

動かそうとするも、全然動かないのでそのまま撮影。

こういうところがダメなんだろうなー。


今回はいつも使ってる菜種油がなかったので、違うのを使ったら何だか美味しくない。

以前使ってたのが欲しいんだけど、安く買おうと思ったらかなり遠くまで買いに行かないといけないので、近くで売ってるのを買ったら微妙でした。

遠くまで買いに行く時間と手間を考えるとネットで買えば良いんだけど、800円くらいで買えたものが、ネットだと1000円超えてて買う気をなくしちゃうんですよねー。

でもこんなに味が違うなら多少高くてもしょうがないかも。



応援お願いします♪



人気の投稿